TOP育児 ≫ 髪を切ってきたよ

髪を切ってきたよ

本日、書籍の出荷の連絡が届きました~。
全国の書店様に随時並んでいくと思います。
ネットでも販売中です♪
↓Amazon

王家の秘薬は受難な甘さ (ノーチェ)

新品価格
¥1,296から
(2014/6/12 20:23時点)




*****

今日は○子ちゃんと大雨の中
実家へ遊びに行きました~。
目的はわたしと○子ちゃんの髪を切ってもらうため!
以前からお世話になっている母の
友人の美容師さんのところへ突撃です。
わたしのほうはともかく、
○子の髪がとにかく長くて、
頭頂部分はふわっふわだし、
もみあげ部分は耳が隠れるくらいに
伸びちゃっているので、
お風呂で髪を洗うのが結構大変だったのですorz
これから暑くなるし、というか
すでに寝起きは蒸れてびしょびしょだし、
切ってもらわなきゃだめだなぁ、という感じでしたorz
生後半年足らずでこんなにふさふさっていうのも
そうはないような気がするのですが……(汗

まだひとりでお座りもできないし人見知りもあるし、
とても知らないところで切ってもらうことはできない、
と思っていただけに知り合いに美容師さんが
いるというのは本当にありがたいことです。
実際に行ってみたあとは、人見知りで
ただでさえうるうるガチガチしていた○子を
わたしが抱っこし母が押さえ、
美容師さんがカット、という連係プレーで
大泣きする○子を羽交い締めにしながら
頑張って切ってもらったという有様でしたorz
暴れるし涙流して大泣きするから
切った髪が顔や身体に張りつくしで、
全身髪の毛だらけになって大変でした(遠い目
わたしが切ってもらっているあいだは
母に抱っこしてもらっていたのですが、
まぁ~、そのあいだもずーっと大泣きでorz
ぶっちゃけ注射のときよりすごい声量で
ぎゃんぎゃん泣いておりました……
○子的には注射の次くらいに
試練だったんだろうなぁと思いつつ……

でもカットしてもらったことで
耳の周りやえりあし部分がすごくさっぱり!
お風呂で洗うときも楽ちんでした~w
ただでさえうちの○子は洗髪嫌いなので、
やっぱり切ってよかったと一安心。
ただしっかり切ってもらえたせいか、
もともと九割方旦那君に似ているせいか、
なんだか一見して女の子と
わからない見た目になってしまった……orz
すごくいいところのお坊ちゃんみたいな
しっかりした髪型になったので、
女の子に見えない~! と
思わず笑ってしまいました(苦笑

実家へ行くときは大雨でしたが、
帰ってくる頃にはびかっと晴れて、
洗濯物が乾いたのでよかったです。
明日も朝方と夜は雨のようですが
昼間は晴れなので、洗濯物はもちろん
シーツなんかも洗いたいなと思います。

ちなみに明日の○子はBCGの予定です。
二日連続で試練なんて、
○子にとっては厄日続きですね(汗
予防接種に関しては他に
B型肝炎が控えていて、
これは明日小児科の先生と
スケジュールを立てていく予定です。
頑張れ○子~!
ママも応援頑張るからね!(笑
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL