08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

寝相がすごいorz

王家の秘薬は受難な甘さ (ノーチェ)

新品価格
¥1,296から
(2014/6/16 20:44時点)



週も開けたし、そろそろ全国の
書店様に並べられた頃でしょうか。
『王家の秘薬は受難な甘さ』、
ただいま発売中になっております♪
アルファポリス様のHPのほうで
登場人物のイラストや冒頭部分の
試し読みもできますので、
ご興味のある方はぜひぜひ
のぞいてみてくださいねw
『王家の秘薬は受難な甘さ』

*****

ところ変わって育児の話。
近頃の○子はとにかく寝相がひどい。
一方方向のみとはいえ、
寝返りができるようになった&
毎日それなりに蒸し暑いためか、
寝ているとき、それも夜の寝相が
まぁ~……すごい(滝汗

眠りながら「うん、うんっ」て
寝返りしようとするのはもちろん、
たまにそのままうつぶせで寝ていることもあり、
(うまいこと顔を横向きにしているので
窒息の恐れはないなと放置していますが)
その拍子にお腹にかけていた
お布団代わりのバスタオルが
そのへんにぐちゃぐちゃに放置され、
ひどいときは身体の下に敷かれていたりorz
まぁお布団蹴っ飛ばしているくらいなら
小さい子なら誰でもやるよな~、
という感じだからいいのですが、
○子の場合、いったいどうしてそうなったのか、
そうやって寝ているあいだに身体が
あっちこっちに移動しているんですよねー(遠い目
寝かしつけするときはきちんと
お布団の中央に寝かせて、
頭も枕側にしているはずなのに、
ふと気がつくと身体が180度回転して、
足があったところに頭があり、
頭があったところに足があるという、
おまえどうしてそうなった!? と
素で叫びたい体勢で寝ていたりします(滝汗
それでもまだお布団に
乗っかっているならいいんですけどね。
たまに頭だけお布団からはみ出して、
畳に顔面こすりつけていたり、
わたしのお布団と○子の寝床のちょうど
中間にできた溝の部分に
身体がうつぶせの状態ではまっていたり……
本当にどうやってそういう体勢になったの?
と問いかけたいような恰好で
寝ていることが多くなってきましたorz
そういうときでもぐっすり寝てるし。
わたしも気づいたときは直すようにしているのですが、
数時間後にまた妙な体勢で
寝ている姿を見せられると、
なんかいちいち戻すのも面倒だな……
という気分に駆られたりいたします。
(戻すけどね、一応)
あまりにひどい寝相に
「いったい誰に似たんだろう?」と漏らしたら、

旦那君「明らかに紫に似たんだと思うよw」

と他でもない夫から笑顔で言われましたorz
確かにね、わたしと旦那君だと
わたしのほうが断然寝相ひどいしね、
いびきは旦那君のほうがうるさいけど
旦那君曰くわたしは歯ぎしりがすごいらしいし。
とはいえあっさりそう言われると
なんだか切ないというか悔しいというか
もう黙って壁ドンするしかないというか……


日々、「おお、○子の足っておれにそっくりだw
小指がちょっと内側に曲がってるところが同じだよw」
などと自分と似ているところを見つけては
によによしている旦那君。
(事実、○子の顔は九割方旦那君似)
そのせいか、○子の悪いところは
みんなわたし似だねw みたいな
妙な法則ができかけているような気が
しないでもない(滝汗

育児に興味を持ってもらいたい&
協力して欲しいということで、
ただでさえ子供好きな旦那君を
育児の世界へ引きずり込むべく、
○子が生まれたときからずっと
「○子はパパにそっくりで可愛いね~w」とか
「○子はパパが大好きだもんね~w」とか、
ことあるごとに言うように心がけてきました、が。
いざ、ぐずっていた○子を抱き上げた途端
「○子はパパの抱っこがいいのか~。
そうか~w」とか、したり顔、
というかドヤ顔で微笑んでいたりする
旦那君を見てしまうと、

佐倉「(#・∀・)」イラッ☆

とするのを抑えきれない佐倉なのであります。
調子のってんじゃねぇぞゴラァ!
朝から晩まで主に面倒見てるのはわたしじゃい!
という気持ちが働いちゃうからなんでしょうね~。
わたしもそうとう心が狭い(遠い目

とはいえ基本的には夫婦ふたりで
協力しつつ育児に励んでおります。
旦那君も「ちょっと見てて~」と言えば
いやがらずに○子ちゃんを抱っこしてくれるし、
泣いていればあやそうと努力してくれるし、
助かっていることのほうが多いです。

そんな○子もあと数日で六ヶ月。
そろそろ離乳食を始めようかということで、
明日は専用のよだれかけとか、
冷凍用の製氷器とか買いに行きます。
ついでに本屋さんによって『王家~』が
並んでいるところも見ていきたいなと思いつつ。

それと明日は久々に『兄妹』を更新する予定です。
Rなシーンはないので、ご期待いただけている場合は
申し訳ないのですが(笑
どのみち近々入ると思いますので、
じりじりしながら待っていただければと思います。

ではでは、また明日にでもノシ
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます。

こんにちは、風波さん。

やっぱり赤ちゃんの寝相ってそんなもんですよね。
今日は夜中に見たときは180度でしたが、
そのままほっといたら、朝になったら頭が
寝かしつけのときの位置に戻っていました。
ということは360度回転したのか! という感じで驚きでした(笑

昨日の○子はなぜか旦那君がそばによっても
あんまりニコッとしなかったので、
嫌われた……と旦那君しょげておりました(笑
いい気味~、と腹の内で黒い笑みを浮かべつつ、
「今日はたまたまママの日だったんだよ~」と言ったら
「そうなのか~♪」と浮上していました。
単純で扱いやすいところが多いので
この際ちょっとしたイラッ☆は見逃します(笑
Secre

プロフィール

佐倉紫

Author:佐倉紫
『ベリー・ウィッシュな日々』
育児他、日常のつれづれ日記。
時々Web小説の更新情報。
商業紙などのお仕事情報。


―佐倉紫(さくらゆかり)―

一月生まれ。水瓶座。
夫、娘○子(三歳四ヶ月)、
息子○市(一歳九ヶ月)と
ほのぼの四人暮らし。

TL作家として既刊あり。

ムーンライトノベルズ様
にて同名義で活動中。


↑ランキング登録中

ツイッター

商業誌紹介


『ロゼリア姫は逃げられない。1』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『ロゼリア姫は逃げられない。2』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『マイフェアレディも楽じゃない』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『騎士侯爵の優しい策略
 ―花嫁の初恋―』
ブライト出版〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『愛されすぎて困ってます!?』 アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『獰猛な王は花嫁を愛でる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『白薔薇は束縛にふるえる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる