08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

こっそりと

日々離乳食作りと腱鞘炎のつらさと
汗ぽうのかゆさに翻弄されております佐倉です。

なんだか日本全国あちこちで水害が起きていますが、
皆様のお住まいの地域は大丈夫でしょうか?
わたしの住んでいるところも毎日のように
大雨やら洪水やらの警報が出ており、
夕方ごろになると雷がごろごろ言っております。
もともとここらへんは雷が多いんですけどね。
しかし数日前にヤフーのニュースで
わたしが住んでいる市が100ミリ近い大雨とか
出ていてびっくりしました。え、外見ても
全然雨降ってませんけど……みたいな?(汗
局地的な天気って本当に困りますよね。
予報と全然違う天気なんだけど、ということが
最近多くて、お出かけにもちょっと二の足を踏む
感じになることがしょっちゅうです。
今年はそんな感じで読めない天気が続くのかな……orz

さてさて。
最近腱鞘炎のせいか知りませんが
どうにも筆運びが遅く、
『奪われ~』の幼馴染みどもは
ぎくしゃくしていてあんまり進みやしないし、
『兄妹』のお兄様は逆にねちっこくって、
ただでさえ湿気過多のこの時期に書くのは
あまりにつらく……ぶっちゃけ全然筆が進まないしで、
どうにもストックが溜まらない危機に……orz

で、たいていこういう状態に陥ったときは
ノーマルなカップルを書きたいときだったりするので、
久々に『呪われ姫』のほうを書いてみました。
そしたらこれがうまいこと
すいすい~と筆が進みまして(遠い目
梅雨のじめじめした中で、
わたしが求めていたのは
清涼剤のような純愛だったのだ~、
となんか実感した夕立の日の出来事でした。

ということで、リーシュとクラウドに
癒されつつ、『呪われ姫』一部改訂版の第五話を
自サイトのほうにアップしておきます。
『呪われ姫と婿入り王子』目次ページ

まぁその『呪われ姫』も二部をお待ち
いただいている方からすれば
「さっさと先に進めろよ~」という
イライラの元凶にしかならないと思いますが……orz
改訂版も大筋は変わりませんが、
話を全体的にコンパクトにしたり、
前後を入れ替えたりしております。
また二部を書くに当たって
ピックアップしたい人物なんかが出てきたりして、
それをちょこちょこ出したり……なんてこともあるので、
やっぱり二部を読む前には改訂版を読んだほうがいいかも、
とあざとく宣伝しておいたりしますorz
いや、なんか二部をまじめに考え出したら
一部で「あれとこれとそれを付け足して……」
というような部分が多くなってしまったのですよorz
もともとムーンで連載していた最初の頃は
第二部を書く予定がなかったこともあり、
やはり人物や用語など多少付け足していくのは
仕方ないのかなぁとも思ったりします。
完全いいわけな感じで申し訳ないですorz

その二部も頭の中にですが、
なんとかおおざっぱなプロットができあがってきました。
相変わらずリーシュがかわいそうな内容ですが(え
最後にはハッピーエンドに……なる……のかなぁ……?
な危うい結末だったりしますが(オイorz
とにかくおおざっぱにはできてきていますのでっ(逃っ
そろそろ紙にプロットまとめておこうかな。
あえて頭の中でさらに細かく練っておくか……
と考えつつ。

とりあえずこっそりと第五話を更新しておきます。
来週は他作品の筆運びがそんな感じなので、
ムーン様のほうはおやすみするかもです。
私的な予定で来週はちょっと忙しいのもあるので。
それでは、またノシ
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます。

こんにちは、風波さん。

最近は天気予報がことごとく外れることが多くて困りますorz
大雨の警報出ていても大雨が降ることが少ない感じで、
洗濯物とか本当に困りますよねorz

レクはいかがでしたでしょうか?
役員さんになると行事ごとがたくさんあって大変ですよね(汗
わたしもいずれそういうのやることになるのかな……(遠い目
お忙しいでしょうから、執筆は無理なく進めてくださいねw
わたしもいろいろな作品の続きが楽しみですが、
やっぱり書けていない身なので「続きはよ」とかは言わないようにしないとw

『呪われ姫』の一部に関しては全体の長さも
コンパクトにしたいと思っています。
付け足し含めこちらも気長にお付き合いいただけると嬉しいですw
Secre

プロフィール

佐倉紫

Author:佐倉紫
『ベリー・ウィッシュな日々』
育児他、日常のつれづれ日記。
時々Web小説の更新情報。
商業紙などのお仕事情報。


―佐倉紫(さくらゆかり)―

一月生まれ。水瓶座。
夫、娘○子(三歳四ヶ月)、
息子○市(一歳九ヶ月)と
ほのぼの四人暮らし。

TL作家として既刊あり。

ムーンライトノベルズ様
にて同名義で活動中。


↑ランキング登録中

ツイッター

商業誌紹介


『ロゼリア姫は逃げられない。1』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『ロゼリア姫は逃げられない。2』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『マイフェアレディも楽じゃない』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『騎士侯爵の優しい策略
 ―花嫁の初恋―』
ブライト出版〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『愛されすぎて困ってます!?』 アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『獰猛な王は花嫁を愛でる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『白薔薇は束縛にふるえる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる