07
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

びっくりした~(汗

尿検査の結果も異常なしで、
○子自身の熱もすっかり下がり、
まだちょっと咳はあるものの、
まぁ薬も一日分残っているし、
様子見で大丈夫だろう、
と思っていた昨日の水曜日。

んが、しかし。昨夜はとにかく暑かった&
なぜだか知らんがエアコンが壊れたorz
(屋外においてある機械のファンが動かなくなったorz)
ことが重なり、暑くて暑くて眠れない状態に……orz
そのせいで○子も汗をかいて、
その汗が冷えちゃったのか、
今日は朝から「ゲホッゲホッ!」と痰が絡む
すっごい咳を連発するように……orz

でも咳以外は元気だし、
水分もしっかり取れる。
水が飲めて栄養も取れるようなら
基本は心配なし。そもそも咳や鼻水、
熱が出るのは身体の中の病気と闘っている証拠、
悪いものを身体の外に出そうとしている
正常な働きだから、ということで様子見することに。
(どのみち木曜日は小児科が休診日だったしorz)

しかし薬を飲みきっても夕方になっても
相変わらずすっごい咳orz
おまけに鼻水まで出てきてしまった!
それでも機嫌はいいし水も飲めるので、
明日も変わらないようならもう一度
小児科連れていったほうがいいかな~、
と考えつつ、八時ジャストに寝かしつけ成功。
いや~、昨日は暑さのせいか真夜中近くまで
寝てくれなかったもんね。それに比べて
今日はミルクもいっぱい飲んでくれたし、
すぐに寝ちゃってよかったわ~、と思いつつ、
遅番の旦那君のためにおかずを作り、
わたしもようやく人心地ついて、
ネットでも見ようかとPCの前に腰を落ち着けた九時。

隣の寝室から「ゲホッゲッホゲホ!」と
ものすごい咳が聞こえ、慌てて駆けつけた瞬間、
げぼっと飲んだミルクを全部吐いた○子orz
咳をするときは吐き戻しがあるとは聞いていたので、
あ~、これがそれか、と思いつつも、
飲んだ量が量だったのでまぁ~、あちこち汚れて(汗
本人もいきなりのことで驚いたのか、
吐いたあとは咳き込みながら泣いて、
ちょっとした修羅場状態でした(笑
○子は新生児の頃からミルクを戻すことが
一、二回しかなかったというのもあって、
わたしも情けなくもビビリ入っていたと思います(苦笑

あえなくお風呂の入り直しと、
汚れたシーツ、バスタオル、お洋服の洗濯orz
洗い物を外に夜干しして、
咳をしながらも寝返りを打ちまくって
ひとり遊びをする○子に付き合い、
ようやく寝てくれた~、と時計を見たらもう十時過ぎorz

昨日の○子も寝たと思ったら泣いて起きて、
気がついたら十二時、とかだったので、
わたしもちょっと疲れちゃいました(汗
心なしわたしも喉痛いし鼻水も出るんですよね……
旦那君→○子ときた風邪がとうとうわたしにも……?(ガタブル
とりあえず市販の薬飲んでおきましたが、
これでわたしが風邪で寝込みでもしたら、
いったい誰が○子の面倒を見るのかと
ちょっと不安でたまりません(汗
旦那君はある程度できるけど、未だ○子の
うんちしたおむつ交換に関しては逃げ回っています(笑
うんちのおむつを交換できてこそ
「おむつ替えができる!」と言えるんだぞと
ことあるごとに言い聞かせているのですが、
都合の悪いことは聞こえないようで(苦笑
離乳食も食べさせたことないし。
とはいえ○子は喉を痛めているということで、
離乳食はもれなくお休み中になっております。
にんじんのすり下ろし用意しておいたのに、
このまま無駄になりそうな予感……(涙

とにかく夜中、そして朝も咳がひどいようなら、
もう一度小児科に連れていこうと思います。
熱がないから安心だとは思いますが、
先生も「気になることがあったらまたきてね」と
おっしゃってくださったし。今回のこれは
まさにその「気になること」に該当すると思います(汗
薬があるならまだしも、もう飲み切っちゃったしね~。

しかしこの調子で来週中に治るのかなぁ……?
再来週には延期になった予防接種があるので、
それまでに治ってくれればいいなと思いつつ。
そしてわたしもこのまま悪化せずに
スルーできればいいなぁと思います。
喉の痛みを抑えるために、
大嫌いな龍角散のど飴を頑張って舐めるのです……
このスースー感が苦手なんです……(滝涙
お好きな方には申し訳ありませんが……
わたしはこのスースー感がダメなのです……orz
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

佐倉紫

Author:佐倉紫
『ベリー・ウィッシュな日々』
育児他、日常のつれづれ日記。
時々Web小説の更新情報。
商業紙などのお仕事情報。


―佐倉紫(さくらゆかり)―

一月生まれ。水瓶座。
夫、娘○子(三歳四ヶ月)、
息子○市(一歳九ヶ月)と
ほのぼの四人暮らし。

TL作家として既刊あり。

ムーンライトノベルズ様
にて同名義で活動中。


↑ランキング登録中

ツイッター

商業誌紹介


『ロゼリア姫は逃げられない。1』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『ロゼリア姫は逃げられない。2』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『マイフェアレディも楽じゃない』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『騎士侯爵の優しい策略
 ―花嫁の初恋―』
ブライト出版〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『愛されすぎて困ってます!?』 アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『獰猛な王は花嫁を愛でる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『白薔薇は束縛にふるえる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる