08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

十五日の罠

毎月のことなのですが、
十五日から始まる一週間は忙しいです。

十五日はビーズログ文庫の発売日。
ジュリエット文庫もだいたいこの日が発売日。

けど二日待ってば十七日にティアラ文庫の発売日がやってきて、
さらにもう一日待てば十八日にサンデーコミックスの発売日がやってくる。

さらに数日待てば、一ヶ月おきとは言え
マリーローズ文庫の発売日がやってくるし、
先月から二十日の日にはプリエール文庫の発売日にもなりました。

さらにもう数日待てばマーガレットコミックスの発売日……。


ということで。
この一週間に関してはいったいどのタイミングで
本屋に行くべきか否かということを真剣に考えます。

だいたいはその月で一番欲しい本が出る日に
本屋さんへ向かうことにしていますが、
今月の中旬に出る本で一番欲しいのは、
本日発売のビーズログ文庫作品
『おこぼれ姫』シリーズの最新刊なんですよねぇ……。
このシリーズ、少女小説の中では今一番ハマっている作品なので、
すぐにでも続きが読みたいのですが、
二日後にはティアラ文庫が出るし、
来週になれば他にもいろんなレーベルの本が出るし、
別に今日買いに行かなくてもねぇ……
ということで困っております。

行くとしたら今から、
晩ご飯を調達ついでに本屋さんに行くところですが、
今日は張り切っていろんなところをお掃除したので
もう体力メーターがだだ下がってきてるんだよなぁ。
たかだか風呂場と洗面台と流しとコンロを
掃除しただけで息切れ起こすとか、
体力がなくなっていることに愕然とする思いですorz

まぁこんだけ毎日ごろごろしてりゃあ
体力もそりゃあなくなりますよね。
安静にするって実は恐ろしいことなんだって
しみじみと感じられました。
しかし洗剤の匂いが悪かったのか
また少し気持ち悪くなってきたよぉ……(涙

どうやら今日も家でごろごろする羽目になりそうです。
スポンサーサイト

今日は^^

今日は具合どうかしら? 結局本屋さんへは行けた^^?
私も欲しい本は基本待ってられないので、絶対当日購入する派です。
でも、状況が許されないときはネット購入です。

佐倉さんの場合は、一番いいのは相方さんに頼めればなんでしょうが、少年漫画は買えても、流石にこのジャンルは相方さんには頼めないだろうし・・・・^^;

行く回数減らすなら、我慢するか、やはりネット購入しかない気がします。
本屋の宅配とか無いしね^^;

体力は落ちるね^^;
私は安定期に入って後半は毎日散歩してました。

『おこぼれ姫』、私も買ってます♪
で、一言だけ感想。(あまり喋ると今から読む楽しみ減るから)
斜め読みですがざっと読んで、今回ずっと変な人と思ってたノーザルツ公が結構好きになりました(笑)
って、これじゃ何が何だかさっぱり分かりませんね~(笑)

コメントありがとうございます

こんにちは、風波さん。

結局本屋さん行かなかったです(涙
十七日でいいやぁとあきらめました。
ネット購入も手と言えば手なんですが、
受け取りに出るのがいやなんですよねぇ。
いかにもそれまで寝ていましたみたいな恰好で
宅配便やさんの前に出るのがちょいとばかし恥ずかしいのです。
向こうは気にしていないでしょうけど。

むむ、やっぱり散歩は必要か。
安定期に入ったらいっぱい食べていっぱい寝ていっぱい歩こう。

あ~~、おこぼれ姫もう買ったんですか!
いいなぁ(羨望
ノーザルツ公のキャラ結構好きなんですよねぇ。
最初は悪役っぽかったのにだんだんちょっと気の毒なひとになっていくのが
おもしろくって仕方がない(笑
読み終わったらぜひ感想をお聞かせください。
Secre

プロフィール

佐倉紫

Author:佐倉紫
『ベリー・ウィッシュな日々』
育児他、日常のつれづれ日記。
時々Web小説の更新情報。
商業紙などのお仕事情報。


―佐倉紫(さくらゆかり)―

一月生まれ。水瓶座。
夫、娘○子(三歳四ヶ月)、
息子○市(一歳九ヶ月)と
ほのぼの四人暮らし。

TL作家として既刊あり。

ムーンライトノベルズ様
にて同名義で活動中。


↑ランキング登録中

ツイッター

商業誌紹介


『ロゼリア姫は逃げられない。1』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『ロゼリア姫は逃げられない。2』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『マイフェアレディも楽じゃない』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『騎士侯爵の優しい策略
 ―花嫁の初恋―』
ブライト出版〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『愛されすぎて困ってます!?』 アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『獰猛な王は花嫁を愛でる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『白薔薇は束縛にふるえる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる