07
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

七ヶ月w

アルファポリス社〈ノーチェブックス〉の
公式サイトがリリース!
番外編小説コーナーに
『王家の秘薬は受難な甘さ』と
『シンデレラ・マリアージュ』のSS掲載中です!
(『王家~』に関してはお読みになる際
アンケートへの記入が必要になります)
詳しくは7月18日の記事(ここのひとつ下)にて♪
番外編小説ページへはこちらから行けますw

***

気がついたら昨日で七ヶ月を迎えていた○子。
相変わらずの風邪っぴきちゃんであります。
最初に医者に行ってから今日でちょうど
一週間になりますね。
今の症状は「あれ? もしかしたら風邪かな?」と
疑い始めたちょうど一週間前くらいの症状と
同じような感じになっております。
思い出した頃に咳(ちょっと痰が絡んでいる感じ)、
思い出した頃にちょっと鼻水。
その他は元気で熱もなし。
ただ夜は寝付いてから一時間くらいは
ちょっと咳がひどくてつらそうですね。
つらそうでありながら目を覚まさず
ごろんごろんと寝返りうちながら
眠っているところはすごいですが。
せっかく呼吸を楽にしようと上半身を
ちょっと起こした状態で寝かせているのに、
寝返り打つおかげであえなくお布団の
盛り上がったところから転げ落ちて、
うつぶせで寝ていたりするので、
なんだかな~という感じです(汗
とはいえ夜ちゃんと寝てくれるのはありがたいですね。
咳がひどくてそれこそ寝られなくて~、だと
本当にかわいそうだし。今だってひどい咳のときは
こっちがびっくりするくらいつらそうだなと思います。

救いは薬をいやがらずに飲んでくれるところでしょうか。
シロップタイプの薬は甘いので余裕なのですが、
粉タイプの薬(抗生物質かな)は苦みがあって、
そのまま飲ませるといやがる子が多いとのこと。
ミルクに混ぜて飲ませちゃえ、と飲ませたら
うまいこと飲んでくれたのでそれで実行中ですが、
場合によってはミルクの味が変わったせいで
逆にミルク自体を拒否する可能性が出てくるから
注意が必要、と薬剤師さんには注意されました。
今のところその兆候もなく、薬入りミルクも
ただのミルクもグビグビ飲んでいる○子であります(汗
ありがたいけど雑食すぎないか? と不安でもある今日この頃。
ただその抗生物質、苦いだけじゃなく、
ちょっと下痢になる副作用もあって、
そのせいかここ最近の○子のうんちは
もれなく黄色い水っぽいうんちになっておりますorz
しかも回数が一日多いときでは五回とかで、
一回の量はそれほどではないとしても、
おむつ替えの頻度は新生児の頃と
変わらないくらいになっております。
湿気もあるのでお尻がかぶれないか心配ですが、
今のところそれもなく、これからもそれでいてくれ……
と切実に願うヘタレママ佐倉なのでありますorz

薬は明日分までありますが、
明日も一応小児科に行く予定。
三歳までは医療費が無料というのは
素晴らしいことだなと思いつつ……
そうじゃなければうちは早々に今月
赤字をたたき出していたはずorz
子供が生まれるとお金がかかるって
本当だな~としみじみ思いますorz

そしてわたしもできるなら医者にかかりたい……
喉が痛くてたまらんのですorz
今日は比較的落ち着きましたが
昨日は左耳がとにかく痛くてびっくりでした。
薬も効きすぎるせいか夜になると
めまいがしてひどかったので、
昨日からのど飴と生姜湯で対処中。
おかげで喉鼻はひどいし声もがらがらですが、
その他の体調は良好であります。
市販の薬も善し悪しやね……

旦那君もまだちょっと咳残ってるし、
我が家の夏風邪ブームはまだまだ続きそうですorz

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます。

風波さん、こんにちは。

○子の風邪もだいぶん落ち着いた感じです。
おかげでわたしがピークで大変でしたが、それも一夜明けて
今日はずいぶん落ち着きました(汗
そちらのお兄ちゃんもぶり返し大変ですねっ。
子供はただでさえ熱出しやすいし、夏の風邪は大人だって長引くしで、
まだまだ油断ならないという感じでしょうかorz
でも夏休み早々映画などで楽しんでいる様子でなによりです♪
妖怪ウォッチすっごく流行ってますよね~w
わたしがお兄ちゃんくらいのときはポケモンがすごかったけど、
同じようなブームがきっと起こっているんだろうな。
風波さんもお子さんが家にいるだけで大変さ倍増だと思います……ファ、ファイトです!(汗

わたしも風邪のおかげでほとんど書けていない状態orz
どのみち鼻水が詰まっているせいで頭がぼーっとして
書く気分にもなれないので、この時間を利用して未読のラノベを
読破しようかな~と思います。なんやかんやと未読の本が山のように……orz
さすがに新刊は買えませんが、ブックオフ行くと際限なく買ってしまう癖が抜けませんorz
Secre

プロフィール

佐倉紫

Author:佐倉紫
『ベリー・ウィッシュな日々』
育児他、日常のつれづれ日記。
時々Web小説の更新情報。
商業紙などのお仕事情報。


―佐倉紫(さくらゆかり)―

一月生まれ。水瓶座。
夫、娘○子(三歳四ヶ月)、
息子○市(一歳九ヶ月)と
ほのぼの四人暮らし。

TL作家として既刊あり。

ムーンライトノベルズ様
にて同名義で活動中。


↑ランキング登録中

ツイッター

商業誌紹介


『ロゼリア姫は逃げられない。1』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『ロゼリア姫は逃げられない。2』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『マイフェアレディも楽じゃない』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『騎士侯爵の優しい策略
 ―花嫁の初恋―』
ブライト出版〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『愛されすぎて困ってます!?』 アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『獰猛な王は花嫁を愛でる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『白薔薇は束縛にふるえる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる