08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

夜泣きなのか~orz

毎日暑いですねー。
昨日の午後はいきなりすごい雨雲がやってきて
雷が鳴り響きばーっとすごい雨が降った
北関東の一地域であります。
ちょうど○子を連れて実家に遊びに行っていたのですが、
さぁ帰ろうというタイミングで降り出したのでちょっと困りました(汗
実家のほうも大雨でしたが、自宅のほうはもっとひどくて、
旦那君曰く「横殴りの雨で視界が超ふさがった」とのこと。
ひやひやしながら帰ったら案の定洗濯物が
切ないことになっておりましたとさ。とほほorz

そんな昨日も夕方にはエアコンの修理の方が再び見えて、
基盤を交換してくださったおかげで、すっかり直りました(安堵
もっとも昨日は雨のおかげで夕方涼しかったから
使わなくてもいいかな、という感じだったのですが、
旦那君は暑かったようで結局使っていました。
おかげで佐倉はちょっと寒かったです……(汗
でも○子が快適に眠れるならいいか~、と思っていたら、
なぜか真夜中過ぎになっていきなり大泣きしながら起きて、
それからちっとも寝てくれなくて困っちゃいました。
抱っこして背中トントンしても大泣き、
ミルク飲ませても寝る気配なく大泣き、
立ち上がって抱っこでゆらゆらするとようやく泣き止み
ちょっと笑顔も見せてくれる。ということは
風邪がぶり返したというわけでもなさそう。
クーラーでお腹冷えちゃったかなぁ? と思いつつ、
寝かせると泣く→立ち上がって抱っこを
二時間くらい繰り返して、ようやく二時過ぎに
ミルクを飲んで眠ってくれました。
そして今朝は六時にやっぱりすっごい大泣きで起こされたorz
病気かな~、と思いつつ昼間はよく動くし、よく笑うし、よくわめくし。
細々したものを買いにマツキヨに連れていったら、
興味津々でのけぞってあちこち見回しててご機嫌だし。
今はハンドタオル握ったまますやすやとお昼寝中。

ということは、考えられる原因は一つ。
「夜泣きが始まったんだねorz」
ということでまたしばらくは夜眠れなくなる
切ない予感に佐倉は今からグロッキー気味ですorz
夜に○子が寝てくれないと、執筆時間をどう確保しようか悩むところ。
昼間はお昼寝のときはご飯を作ったり掃除したりしているうちに
○子のほうが起きてきて、せいぜいブログ書くくらいの時間しか取れないので、
小説を書くとなるとなかなか難しいのが現状だったりします。
○子が起きている状態のときに書こうとすると、たいてい
○子のわめき声がうるさくて集中できなかったり、
寝返り大魔王のおかげでちょっと目を離すとすぐ
あらぬものを口にしようとするので阻止するのに必死だし。
今もお昼寝していたのに目を覚ましちゃって、
なぜかわたしの部屋着の裾を引っ張って
よだれだらけにして遊んでいます。
いいさ~、別に。服なら洗えばいいんだし。
どうせユニクロで千円くらいで買ったやつだし。
なにより目が合った瞬間にこ~っと笑ってくれちゃうと
目くじら立てて怒るのもアホらしいと脱力しちゃうんですよね。
ちくしょう、可愛いは正義! は鉄板だけど、
同時にひどく残酷でやるせないってことも知って欲しいぜorz

とにかくわたしはひとより二時間くらい寝ないと
駄目な体質ということもあり、
夜泣きが始まるならいつもより一時間は早く寝たい、
となると寝るのは○子に合わせて九時くらいがベストか?
起きるのはやっぱり○子に合わせて六時くらい……
そのあいだに一回起きて二時間○子をあやすとなると、
実質睡眠時間は七時間か……六時間になるとつらいが
これならまぁなんとかなるかなorz
しかしそうなると本当にいつ小説書けばいいんだろう(遠い目
仕事をしながら子育てしているお母さんたちって
本当にすごいなとこういうとき心から思う次第です。
この上家事までこなすなんてわたしには真似できんorz

まぁ、なんとか時間を作ってうまくやろうと思います。
更新ペースは今もただでさえ遅いですが、
あんまり間を開けないように心がけますね。
『兄妹』のエロの続きは明日あたりに上げようと思います。
よろしくお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

佐倉紫

Author:佐倉紫
『ベリー・ウィッシュな日々』
育児他、日常のつれづれ日記。
時々Web小説の更新情報。
商業紙などのお仕事情報。


―佐倉紫(さくらゆかり)―

一月生まれ。水瓶座。
夫、娘○子(三歳四ヶ月)、
息子○市(一歳九ヶ月)と
ほのぼの四人暮らし。

TL作家として既刊あり。

ムーンライトノベルズ様
にて同名義で活動中。


↑ランキング登録中

ツイッター

商業誌紹介


『ロゼリア姫は逃げられない。1』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『ロゼリア姫は逃げられない。2』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『マイフェアレディも楽じゃない』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『騎士侯爵の優しい策略
 ―花嫁の初恋―』
ブライト出版〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『愛されすぎて困ってます!?』 アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『獰猛な王は花嫁を愛でる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『白薔薇は束縛にふるえる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる