08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

『兄妹』21時更新です

さ~て、本日の『兄妹』は?

お兄様と妹ちゃんがとうとう……
の一言に尽きます。
それだけの内容です。
お兄様が相変わらず黒いです。
そんなふうに言われたりゃ、そりゃあ頷くしかないだろ。
と総突っ込み入れたくて仕方ありません。
あーあ、やっちゃった……これからどうしようね、いろいろorz


以下、近況。

昨日も○子のすっごい夜泣きに付き合わされて
すでに二日目でグロッキー気味の佐倉であります。
おかげで○子、めちゃくちゃ昼寝してくれて、
ぶっ続けで二時間とか寝ちゃっています。
今もまた寝ています。だから夜寝られないんだよぉ……
と思うと昼寝を長くしてくれるっていうのも
決していいことではないと思ってしまう今日この頃。

今日は延期になっていた予防接種があり、
B型肝炎の一回目を受けて参りました。
なんだかめちゃくちゃ混んでいて、
○子よりちっちゃい赤ちゃんも待合室に
いっぱいひしめいていて、座るところもないくらいでしたorz
○子より月齢少し下かな~、という子が
お母さんの手から離れてひとりでお座りできているのを見ると
「!!!!??」という気持ちになりますね(笑
ああいうのを見ると「うちの子は成長が遅いんじゃ……!?」と
どうしてもマイナスな考えが脳裏をよぎりますね(汗
赤ちゃんの成長は人それぞれだから、
遅れているな~と思ってもある日突然できるようになったり、
ということはしょっちゅうだから、気にしなくていいのよ~、
とはよく言われますが、頭ではわかっていても、
実際目にしてしまうと……、という心境ってやつです(苦笑

さて、肝心の注射ですが。
最初の問診でも聴診器でも抱っこして押さえつけても
まるで泣かずに、かといって笑いもせずにおとなしくしていた○子。
いざ注射! という感じでぷすっとされても、
薬がちゅーっと入っていっても、まるで泣くことなく、
身体を緊張させることも身じろぎするわけでもなく、
何事もなかったようにただきちんとお座りしていました(滝汗
BCG痕が少し荒れているねということで薬を塗ってもらいましたが、
そのあいだも何事もなかったようにベッドの上でだら~。
思わず「なんで泣かないんだ……?」と呟いたわたしに
看護師さんが笑っていましたorz
あれかな、最初の頃の注射に比べたら全然痛くない&
毎日寝返りしまくって机の脚とかに頭ぶつけたりしてるから、
針がちくってするくらいの痛みじゃ動じなくなっちゃったのかな。
なんだかそれもどうかと思う感じだけど……(遠い目
なにはともあれ大泣きされるよりは楽でいいですけどね。

しかし待合室にいるときも薬局で待っているときも
おとなしくしてくれたというのに。
最近家にいるときは寝ているとき以外、
とにかくわめく&泣くばかりで大変になっております(汗
起きているときの八割はひたすらぐずってるんじゃないかなぁ?
おもちゃとかを差し出してもせいぜい興味を示すのは
一、二分で、そのあとはすぐに「うえ~っ」という感じで
泣く、というよりわめいて、手足振り回したりのけぞったりで、
とにかくひたすら暴れております。
ミルクもちょっとしか飲まなかったりするので
どうにも対処のしようがなく(汗
その上で寝返りしまくってあちこちおもちゃにしまくりなので、
本当に目が離せなくて困っております。
お出かけすれば気晴らしにもなるしいいかな~、
ということで買い物に出るようにしていますが、
抱っこ紐で連れているので、もれなくわたしが疲れます(笑
締めつけがきついからせいぜい一時間が限界だし。
まぁそれはわたしが貧弱なのが原因でしょうけどもorz
のけぞっていろいろ手を伸ばそうとするから
ゆっくりウィンドウショッピング~は夢のまた夢だしねぇ……(遠い目

という感じで日々翻弄されつつ。
執筆も時間を見てやっていきますので、
気長にお付き合いするを前提にお待ちいただけると
ありがたく思いますm(_ _)m



どうでもいい追記。

ようやく榛名の改二がきたああああああ!!
この日のためにレベルしっかり99まで上げて
書類一式用意して裸で正座で待機していたぜ!!
改装後ようやくケッコンカッコカリして
しましま武装の背景に桜吹雪が
舞うのを堪能しているんだぜ……!

やっぱり本命の嫁とケッコンできるのは感慨深いわぁ……!
という『艦これ』女性提督の呟きでしたw
あああ、榛名かわいいよ榛名……w
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます。

こんにちは、風波さん。

そうです、スルー推奨ですよ。ハッピーエンドとも言えない終わり方するし(笑
逆にめちゃくちゃ好き! と言ってくださる方もいるので、
本当に読者を選ぶ作品だなと他でもない作者が思っております。

一ヶ月くらいで終わってくれるといいけれどもorz
でも昨日は夜中大泣きした割にミルク飲ませたらすぐに寝たんですよね。
その日によって機嫌の度合いも違うらしく……よ、読めない……っ!

昼夜逆転に関してはわたしも心配しております。
昼寝してくれればしてくれたでいいや~と思っておりましたが、
やっぱりよほどの場合は修正が必要ですよね。
さじ加減がここもなかなか難しい(汗
季節的なことなんてこっちじゃ対処しようないからよけいですよね~。

朝太陽の光を浴びさせるというのは保健所の方も言っていました。
たとえ眠っていても光を浴びせるだけで体内時計スイッチが入るとか。
わたしも毎日決まった時間に起きればいいのですが、
旦那君が遅番になると途端に朝怠けちゃうので気をつけないと(汗

エアコンもよくわからない故障って本当に困りますよね(汗
風波さんも微妙な症状に見舞われた過去があったのですね。なんか親近感。
うちの場合はまだ保証期間の一年未満だったので無料で済みましたが、
お願いだからもう二度と似たような故障はやめてくれ……と思います(苦笑

艦これ楽しいです。もはや旦那君ではなくわたしのゲームになっておりますorz

そして○子は本当に昨日は泣かなくてびっくりしました(滝汗
終わったあとも「あれ? 終わりなの?」ってぐらいに普通の顔していたし……
大物になればいいのですが、単に鈍いだけだったらどうしようかと親としては不安です(笑
Secre

プロフィール

佐倉紫

Author:佐倉紫
『ベリー・ウィッシュな日々』
育児他、日常のつれづれ日記。
時々Web小説の更新情報。
商業紙などのお仕事情報。


―佐倉紫(さくらゆかり)―

一月生まれ。水瓶座。
夫、娘○子(三歳四ヶ月)、
息子○市(一歳九ヶ月)と
ほのぼの四人暮らし。

TL作家として既刊あり。

ムーンライトノベルズ様
にて同名義で活動中。


↑ランキング登録中

ツイッター

商業誌紹介


『ロゼリア姫は逃げられない。1』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『ロゼリア姫は逃げられない。2』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『マイフェアレディも楽じゃない』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『騎士侯爵の優しい策略
 ―花嫁の初恋―』
ブライト出版〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『愛されすぎて困ってます!?』 アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『獰猛な王は花嫁を愛でる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『白薔薇は束縛にふるえる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる