08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

リフレッシュw

台風が接近していますね。
西日本のほうは雨風すごそうで心配です。
ちょうどわたしのところも雨が降って参りました。
朝から曇っていたから「あー」とは思っていたけど、
しばらくはこんな天気なのかな……
雨が降れば涼しくなるからいいねぇw
と思う一方、最近の四国とかの映像を見るにつけ、
お願いだからあんまり大雨にならないで……とも切実に思います。
そちらの地域にお住まいの方が無事でありますように……。
また台風のせいで週末予定されるよさこい祭りや
甲子園なんかも日程通りに進むか微妙らしく。
うぅ、お祭りのときくらいからっと晴れて欲しいけれど、
お天道様にも都合があるってことなんですかね(涙

さて。昨日は旦那君がお休みで、
わたしもリフレッシュしたかったので、
実家の母に「○子を半日くらい預かってくれない?」と
お願いし、「別にいーけど」という返事がもらえたところで、
わたしと旦那君はふたりで映画デートしてきました。
午前中に○子を預けに言って、その足で早めのお昼。
久々にパスタとピザなんぞを食べてしまいましたw
イタリアンって赤ちゃんが一緒だとなかなかいけない……
お箸はともかくフォークとスプーンって子供抱っこしながら
使えたもんじゃないですからね(目逸らし
うちはベビーカーもないから椅子のお店では
抱っこし続けているしかないし(苦笑
なので久々のイタリアンでパスタを食べて、
サラダバーとスープバーでお腹いっぱいにし、
食べ放題の焼きたてピザを堪能してきましたw
そして十二時半からの映画を見にすぐ近くの映画館へ移動。
109シネマズって初めてでしたが、カップル席なんかもあって、
結構いろんな世代のひとで埋まっていました。
若いカップルしかり、わたしの両親と同世代のご夫婦しかり。


ちなみに見てきたのは『るろうに剣心―京都大火編―』。
原作ファンとしては絶対になんとしてでも見たい!
な映画だったので、○子ちゃんを預かってくれた両親に感謝ですw
前作よりも脚本が原作に忠実になっていて、
キャラもより原作に近づいたな~、という感じがありました。
アクションは言わずもがな、今作から参加の方々の
アクションもめちゃくちゃすごいので必見です。

肝心の内容は「あれだけ盛大にドンパチやったというのに
最後は福山雅治が全部持っていった」という感じでした。
福山雅治の役柄は「謎の男」と出ていましたが、
原作を知っている方なら、誰を演じているかはすぐわかります(笑
あとはCCO様が原作に輪をかけてエグくて素敵。
アニメではなんとも思わない殺戮シーンが
実写となると軽くホラーでした(ガタブル
個人的には十本刀の再現率の高さに感動しました。
張くんとか宇水さんとか、きちんと原作と同じ武器持っていて
「よくアレを作ったな……」と旦那君とふたりで感心しきりでした。

あー、早く後半の『伝説の最期編』も見たいです!
そのときはまた○子を母に預けることになるかと……。


その○子は実家でさほど騒がずいい子にしていたようです。
わたしが帰ってきて少しは「ママ~w」って感じで
すり寄ってくるか安心して泣くかと思っていたのですが、
いざ「ただいま~w」と声をかけても、

○子「( ゚д゚)」

って感じでなんか無反応だった……(目逸らし
別に泣くわけでも喜ぶわけでもなく。
むしろ扇風機のリモコンたてかけとくスタンドを
歯固めおもちゃにして噛みまくるのに夢中で……orz

とにかくその後はご飯もごちそうになって、
八時頃帰ってきてすぐにお風呂入って寝ちゃいました。
久々に遊びに行けていい感じにリフレッシュ!
映画も楽しかったし○子もいい子だったし
母のご飯も食べられて生き返った気分だYO!


ということで今日からまた平常通りで頑張ります。
今日からの個人的な楽しみは『艦これ』の夏イベントでしょうかw
本日のメンテ明けから始まるのですが、
なんだか今回はちょっと複雑なイベントっぽいので、
最初の三日間くらいは様子見で、
ある程度情報が集まってから攻略しようと思います。
とりあえず今の戦力ならさほど急がなくても
全クリできるとは思うけど……
資源もそれぞれ十六万程度用意してあるし。
ぶっちゃけ今回のイベントでは報酬でもらえる艦娘より、
浜風とか浦風とか龍鳳とか、すでに出ているレア艦のほうを
発掘したいと思っております(切実
そのへんことごとく出てこないんだよねー……(遠い目
そしてもはや『艦これ』が旦那君ではなく
わたしのゲームになっちゃっているのはここだけの話orz
最近旦那君の中では『ラグナロク・オンライン』が再燃中です。
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます。

こんにちは、風波さん。

停電を心配されるほどの雨風があったんですね。大変だ(汗
こっちは時折強い雨風が始まったな、と思ったら気づいたら終わって、
そんな感じでなんの被害もなく終わりました(汗

お兄ちゃんも元気そうでなにより♪
ご飯のリクエストができるあたり、子供って夏バテ知らずでいいな、と思います。
でもママは大変よね(汗

はい、久々にゆっくりできました♪
常々風波さんと似ているところ多いなと思う感じですが、
デートコースまで同じだなんて運命を感じますよね(笑

そうなんです、離れるときは泣いたんですよ!
わたしがバッグ持って立ち上がったら「置いてかないで~」って感じで
泣いたのに、帰ってきたら無反応だったんで「あれ?」って気分でした!(笑
どこの子もやっぱり似たような感じなのかな(笑

台風一過で暑いと思いますがそちらも無理せずにw

コメントありがとうございます。

こんにちは、華影さん。

いえいえ、足を運んでいただけるだけでも嬉しいものです。
こんなだめだめ育児日記でも需要があるかと思えば……(笑

足のほう直ったとのことでよかったです!
それ以外のところが大変そうですが、とにかくよかった、のか?(笑

ふえっふえっふえっ、お兄様はまだまだ飛ばしていきますよ。
むしろこれからが本番(ry
まぁ今は止まっているのでわたしもどうなるかよくわからんのですが(え

いやぁ、わたしも最近は『呪われ姫』ブームで、
他の作品全然書けていないですからね。
書きたいときに書きたいやつを書ければいいのですよ。
無理に他のを書いてもうまく書けなかったりイライラしたりするだけですし。
気長にお待ちしておりますので、ストレスたまらない範囲で執筆を楽しんでください♪

○子は元気すぎて大変です。
でもなんだかんだ言いつつ赤ちゃんは可愛いですね。
自分からテーブルの下にごろごろ入りこんで、
顔を上げた瞬間天井に頭ごんっとぶつけて大泣きしているのを見ると、
馬鹿だな~、と思うと同時に、可愛いな~w とも思います(末期

そうなんです、外食行くと、最近はテーブルのものにさわろうと前のめりになるので、
抱っこしているのも一苦労って感じです。
この前ファミレス行ったときは旦那君と交互に抱っこでしたが、
食べ終わる頃にはふたりとも満身創痍でした(笑

そちらも旦那様とラブラブでうらやましい&なんかほほえましいw
つれなくなっているお嬢様も成長の兆しですね。
そろそろ親と一緒に歩くのは恥ずかしい……という感じなのかな。
ああ、ほほえましいw

台風、こちらはなんの被害もなく、本当に台風きたのか? というくらい。
でも県内では竜巻発生していたようで軽くびびりました(汗
そちらもあまり被害がなかったようでよかったです。
これからは暑さががっつりきますから、お互い身体には気をつけましょうねw
Secre

プロフィール

佐倉紫

Author:佐倉紫
『ベリー・ウィッシュな日々』
育児他、日常のつれづれ日記。
時々Web小説の更新情報。
商業紙などのお仕事情報。


―佐倉紫(さくらゆかり)―

一月生まれ。水瓶座。
夫、娘○子(三歳四ヶ月)、
息子○市(一歳九ヶ月)と
ほのぼの四人暮らし。

TL作家として既刊あり。

ムーンライトノベルズ様
にて同名義で活動中。


↑ランキング登録中

ツイッター

商業誌紹介


『ロゼリア姫は逃げられない。1』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『ロゼリア姫は逃げられない。2』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『マイフェアレディも楽じゃない』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『騎士侯爵の優しい策略
 ―花嫁の初恋―』
ブライト出版〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『愛されすぎて困ってます!?』 アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『獰猛な王は花嫁を愛でる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『白薔薇は束縛にふるえる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる