07
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

お盆ですね~

皆さん里帰りされたりしているのでしょうか。
わたしは自宅でまったり中。
今日は綺麗に晴れてそこそこ暑いので、
洗濯物がはかどっております。
昨日は旦那君もお休みでしたが雨だったので、
買い物以外は家に籠もってまったりしてました。
甲子園、昨日は第四試合だけ見たのですが、
いや~、大垣日大、すごかった(驚愕
一回で八点入れられてどうなるかと思ったら、
最後の最後で逆転勝利……
すごい、と思う一方、対戦相手の
藤代はすごい悔しいだろうなぁと思うし、
本当に高校野球ってドラマだよなぁ、と思います。
一回戦からこんな熱い試合が続いているのだから、
今から準決勝や決勝が楽しみで仕方ないですw

昨日は近くのスーパーが安売りしていて、
ニラとキャベツが安かったので、
明日は餃子でも作ろうか、と思って
お肉も買ってルンルン気分で帰宅。
そして今日、○子のお昼寝時間を見計らって
餡を作り、いくらか先に包んで冷凍しておこう、
となったときにようやく気がついた。

「餃子の皮買ってくるの忘れたorz」

皮まで手作りする気力もないので、
○子が起きたのを見計らって買い物へ。
暑い時期の抱っこ紐はきついぜ~、
と思いつつ買い物を終え車に戻ったとき、事件が。
「ん? なんか納豆みたいな匂いするんだけど」
不思議に思いつつ○子をチャイルドシートに
乗せようとした瞬間、べろんとめくれた
抱っこ紐の股部分に黄色いうんちが……っorz
いつもは漏れを防止してくれるグーンさんも
抱っこ紐の摩擦には耐えられなかったようです(苦笑
うちの○子はおしっこやうんちでおむつが汚れても
泣いて知らせてくれないので(なんか生まれたときから
あんまりおむつで泣くことがないのですorz)
今日もなんの危機感もなく買い物を続けてましたorz
わたしの服にもちょっとついちゃってたし(涙
まぁいつかやられるだろうと思っていたし、
夏場はすぐに洗えるからいいんですけどね。
帰ってきて汗を流すがてらシャワーを浴びて、
ちょっとミルク飲んだらまた○子はお昼寝に入りました。
毎日いろいろと翻弄してくれる○子ですが、
寝顔は相変わらず天使です。寝顔は(笑

主婦の皆様にとってはお盆中は休むというより
むしろフル稼働の時期だと思いますので、
頑張りすぎて体調など崩されませんよう……
ちなみにうちは旦那君がサービス業のため
盆と正月は存在しない感じです(笑
そして盆明けはわたしもまた忙しくなるので
今のうちにのんびりです。


『艦これ』はなんだかんだとE-4まで攻略。
まさかあきつ丸が戦闘で役に立つ日がくるとは……
遠征だけでレベル60まで上げておいてよかったorz
そして早霜がすでに二回も出てきてます。
あと念願の浜風ちゃんもゲット♪
他のレア艦と言えば三隈、鈴谷、陸奥、
飛龍、巻雲、夕雲なんかが出ています。
加賀さんとか無駄に三回も出てきたorz
しかし上記の艦はすでに持っているのであまり価値もなく。
まだ潜水母艦持っていないので大鯨あたりが出てくれると
嬉しいのですが……401だとクエストがクリアできないしorz
E-5も今の感触だと結構早くクリアできそうです。
思うに一番難しいのはE-1だったな……次がE-2orz
三軍しか使えないというのは大変なことだと実感しましたorz
そしてボーキがあっという間に減っていくのが恐ろしい……
ま、まだ大丈夫、燃料もボーキもまだ14万あるし。
バケツも2000あるしね。溜めておいてよかった。

そんな感じでまったりします~。
あ、あと今日か明日あたりに『呪われ姫』また更新します。
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます。

こんにちは、風波さん。

マグからこぼす量もずいぶん減ってきて、
本人も嬉々として取っ手を持って飲むようになったので
ちゃんと学習してるんだなぁ、と感慨もひとしおです(笑

やっぱり洗礼は誰でもうけるものですよね!(笑
そうなんです、おしっこでオムツぱんぱんになってもあんまり泣かないので、
わたしも下手すると四時間とか五時間くらいオムツ変えるの忘れて
そのまま放置しちゃうときがあるんです(汗
そのたびに真っ青になって慌てて変えている次第です(苦笑

餃子ももう餡を作っちゃった状態だったし、
ニラを刻んだ瞬間からもう頭の中は「餃子食べたい」しかなかったので、
買いに行かずにはいられませんでした(笑
わたしも買い物は○子の散歩がてらな感じです。
買い物くらいは連れていかないと、暑いのともともとインドアなのが災いして、
全然外出しないようになっちゃうもので(苦笑

お墓参りもお盆とかじゃないとなかなか行けませんからね。
お天気が、あまりよすぎず、かといって悪くないことを祈っております。
水分補給も大切ですよね。○子のマグばかり気にするのじゃなく、
自分もこまめに取るようにします(笑
Secre

プロフィール

佐倉紫

Author:佐倉紫
『ベリー・ウィッシュな日々』
育児他、日常のつれづれ日記。
時々Web小説の更新情報。
商業紙などのお仕事情報。


―佐倉紫(さくらゆかり)―

一月生まれ。水瓶座。
夫、娘○子(三歳四ヶ月)、
息子○市(一歳九ヶ月)と
ほのぼの四人暮らし。

TL作家として既刊あり。

ムーンライトノベルズ様
にて同名義で活動中。


↑ランキング登録中

ツイッター

商業誌紹介


『ロゼリア姫は逃げられない。1』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『ロゼリア姫は逃げられない。2』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『マイフェアレディも楽じゃない』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『騎士侯爵の優しい策略
 ―花嫁の初恋―』
ブライト出版〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『愛されすぎて困ってます!?』 アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『獰猛な王は花嫁を愛でる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『白薔薇は束縛にふるえる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる