TOP雑記 ≫ 送り盆

送り盆

お盆休みも明日まで、という方がほとんどですかね。
今日は旦那君がお休み&母の実家のほうで
送り盆の墓参りに行くよ、ということだったので、
初めて家族三人で母の実家へ参りました。
結婚式とかやらなかったものでね、
お互いの親族への顔見せって
なにげにまだ完全にできていない状態orz
わたしの祖母と旦那君も今日が初対面でした。

その祖母の意識は旦那君というより
八割方○子に注がれていましたが(笑
旦那君のこともにこやかに迎えてくれて、
お墓参りのあとはいつものごとく大夕食会でしたが、
料理の量がすごくてすごくて(笑
お寿司なんかも頼んじゃって、かなり豪勢でした。
祖母も八十歳を超えているのですが
全然元気で、ぶっちゃけここ数年
まるで外見が変わっていないように見えます(汗

○子も終始ご機嫌で、特に大はしゃぎすることもなく、
また泣きわめいたりぐずったりすることもなく。
食事中はテーブルの下をごろごろ寝返り打って、
あっちに行ったりこっちに行ったり。
みんな可愛い可愛いと言ってあやしてくれました。
ほとんどお昼寝していない状態だった割に、
ぐずったのはミルクが欲しいというときだけ。
帰りの車の中ではさすがに疲れちゃったのか
爆睡状態で、帰ってきたあと大泣きでしたが、
ミルクを飲んでまたすぐ寝ちゃいました。
お風呂は今日はパスで、明日の朝に入ります。

久しぶりに祖母を始め親戚にも会えたし、
旦那君も紹介できたし、
○子もいい子でいてくれたので、
わたしもほっと肩の荷が下りた感じです。
ただ行きも帰りもずっとわたしが運転していたので
肩の荷は下りたけど肩は凝ったかな……
(旦那君は助手席で爆睡していました)
行きはノリノリだしいいんですけどね、
帰りは夜道だし、しかも今日は雨で車道が
濡れていたので、ちょっと神経使いました。
このブログ書いたらわたしも寝ます~。

皆様も素敵なお盆休みを
送れていればいいなと思いつつ。
わたしも来週からはまた忙しくなりますorz
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL