07
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ディズニー♪ ディズニー♪

もはやそれしか考えていないくらいはしゃいでいる模様。
その気になるとわくわくが止まらず、
修学旅行の前日は眠れなくて大変な目に遭うタイプの佐倉です。

妊娠中なのにディズニーなんて不謹慎な!
という天の声があったのか、
わくわくしすぎて夜中急に気持ち悪くなり、
おえ~っと嘔吐してしまいましたorz
胃液しか出ないのにな~んか甘い香りがするなぁ。
なんだろう……?
あっ、さっき飲んだポカリの匂いかorz
そう思うとポカリも飲みたくなくなる今日この頃……orz
相変わらず喉の奥がひりひり痛んで最悪でした。
喉がいがらっぽいってこういう感じのことを言うんだろうな。


昨夜のうちにディズニー行きたいと言い出すつもりでしたが、
相方が仕事終わって帰ってきたのはなんと朝方……。
残業だけで普通の勤務時間と同じだけ働いているって
あり得ないにもほどがあると思いますorz
お店のリニューアルにともなっての仕事が山積みで、
今日もたぶん遅くなる~って言って出かけていきました。

そんな中でディズニー行きてぇとか言えねー。
どんなKY女だと思われてしまう、
と思ったのですがとりあえず言うだけはタダ。

今朝はちょっと時間があったので、
「実はお願いしたいことが……」とおずおず切り出しました(笑


「なに? なんか買ってきてほしいものある?」
「ううん。あのね、七月に入った頃に旅行行きたいんだ」
「旅行か~。七月ならつわりもすっかりなくなってるだろうし、いいね。
で、どっかご希望は?」
「ディズニー♪」
またかよ!? という思いを顔全面に出す相方(無理もないorz
「行ったところでアトラクション乗れないだろうに」
「だから食事とか散歩を楽しみに行くのさ。
雰囲気に酔いたいんだよ!」(←力説

すると相方。
「まぁ連休使ってくれたほうがシフト組みやすいって
店長も言ってたし、休みはなんとでもなると思う。わかった」
と短く了承して「行ってきま~す」と出かけていきました。

……こういうぐだぐだしないところが彼の本当にいいところです。
できる限りわたしの希望を叶えようと妥協できる当たり、
損な性格をしているなぁとも思ってしまうのですが(←罰当たりめ


とはいえまだ二ヶ月も先なので、
シフトの件に関しては一ヶ月後くらいにまたせっつく予定。
今のところ七月の第一週か第二週の火・水・木のうち
どれかで行こうと考えています。
もちろん日帰りで(ドヤ
ホテルにも泊まってみたいけどさすがにお高いorz
宝くじとかが当たったら行ってみたいですね。
新幹線を使えば舞浜まで二時間かからないで
行けるのが嬉しいところです。

ということで昨日からひたすら
妊娠中でも乗れるアトラクションの確認と
レストラン情報あさりに明け暮れているわたし……。
やっぱりブルーバイユーで夕食したいなぁ。
一度家族で入ったことあるけど、
そのときは敷居の高さにびびってしまって
碌に食事を楽しむこともできなかったorz
以来もっとも近寄ってはいけないレストランみたいに思っていましたが、
実質的新婚旅行なわけだし、ちょっと奮発してみたい……。

他のレストランも美味しそうなメニューばかりで迷いますなぁ。
あいにくショーやパレードには興味がないので(え
ゆったりお食事できるところを中心に探しています。


なんでもそうですけれど、
旅行って計画建てているときが一番楽しいよね(笑



↓ダッフィーってそもそもいつ誕生したの?↓


スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます。

こんにちは、akanesumireさん。こちらでもお目にかかれて嬉しいです。

あっ、わたしも誕生日一月ww(だからどうした
一月二月は空いているけど寒いから行くのも冒険なんですよね(苦笑

ホテルの食事もありかなぁとは思ったのですが、
移動距離がそこそこあるのを考えると、
やはりパーク内で食事を済ませたい思いが強くて……
(要するに必要以上に歩きたくないというorz

あと行く先々のワゴンで食べ歩きもしたいので、
それでなんとか凌ごうかと考えています。

でもホテルも一度でいいから泊まってみたい~!
下手に日帰りで行ける距離に済んでいると
泊まってまでディズニーを満喫しよう~!
とならないから微妙なところです。
いや、好きな人は何日でも滞在するでしょうが、
そこまでの情熱と体力がわたしにはないという……orz

イクスピアリなんかも一度は探索したいんですが、
これもいつになることやらって感じですね。
夢はふくらむばかりだ~。

コメントありがとうございます。

華影さん、こんにちは。

わたしはUSJが一回しか行ったことないです~。
それも高校の修学旅行だったので半日も滞在できなかったorz

ぬいぐるみは可愛いけど着ぐるみって怖いって言う感覚、わかりますね。
子供目線だと見上げるほど大きいぬいぐるみが
ものもいわずにオーバーアクションではしゃいでいるので、
それがものすごく奇妙に見えてしまうのかも(笑

わたしが行ったときはセサミストリートの
なんか赤い着ぐるみが出迎えてくれましたが、
英語教材とか見たこともなかったので名前も知らないし、
「誰だこいつ……」と思いながら、
お友達の写真係になってあげた記憶がありますww

ミッキーも普段からグッズなどで慣らして、
「会いたいね~ww」とかって洗脳を続ければ
そのうち慣れてくるのかな?
なんにせよお嬢様のほうから「行きたい~!」って
言ってくれるようになればいいですよね!


相方へのコメントありがとうございます。
本当にわたしにはもったいないくらい素敵な人なので、
いつか愛想を尽かされるのではないかとびくびくしています(笑
わたしが彼なら絶対わたしみたいな変な女には惚れないのに。

良かったわ♪

願いが通じて行けるようになったんだ!
良かった。良かった♪

2か月あれば大丈夫とは思うけど、暑い時だし人多い所だし気を付けてね。
行くなら夏休み前だよ。
夏休みになると平日でも人多いから。

ポカリもダメになって来たか・・・・。
だとすれば次は何だったかな・・・・炭酸水!?
微妙にレモン風味の入った炭酸水とかを梅酒ならぬ梅の氷砂糖漬けのエキスを割って飲んでた。(ミネラルウォーターとかも有り)
そういえばその前に、リンゴ酢とはちみつで割ったりとかもしてた!

うんうん。胃液のあの喉を突くような引っかかるようなあの酸味今でも忘れられない^^;
口直しに私はロッテの爽とか、アイスの実とか口に含んでた。
でも、根本的に後味解決にはならなかったけど^^;

まだまだ辛い時期だけど、無理せず乗り越えてね♪

コメントありがとうございます。

風波さん、こんにちは。
暑い時期に妊娠中でディズニーとかどんだけ~っと
怒られることを予想していたので、
意外と好意的な意見が多くてびっくりしています。

もちろん無理はしない行程で行きますよ~。
もともと無理と無茶は迷わず避けて通る生き方をしてきたわたしですからねっ。

わたしもともと炭酸水が飲めないんです……orz
三ツ矢サイダーですら舐めるようにしか飲めない。
コーラなんてとても無理orz
昨日はなぜかグミが食べたくなって、
相方に果汁グミを買ってきてくれ~とお願いしました。
葡萄味か林檎味が来るだろうと思っていたら、
石榴味がやってきてびっくり。
これが意外にうまかったからさらにびっくり。
でも調子に乗って食べたらまた吐きそうになってしまった……orz

早くつわりを乗り越えたいよぅ(涙

ディズニーおめでとうです(*>д<)ノ

とかいって私も今月25日シーに行きます!!
娘4歳になったし、ディズニー行こうとしたら『だっふぃーにあいたい』と_ノ乙(、ン、)_
娘初ディズニーがシーですよ(笑)

旦那さん優しいですねー(*´艸`)
うちの旦那は『なんでお金払って混んでるとこ入ってどこもかしこも並ばされなきゃいけないのかわからない』と、ディズニー渋ってました(T_T)

うらやましいです(笑)

コメントありがとうございます。

ちゅらさん、こんにちは。

今週土曜日インパですか! い~な~♪
この時期は昼間は暑いのに夜はめちゃくちゃ寒いので
風邪を引かないようにお気をつけください。
あそこの海風、ホント冗談抜きで寒すぎますもんorz

「だっふぃー」とか娘さん可愛すぎるww
でも小さい女の子はミッキーよりもむしろダッフィーのほうが好きみたいですね。
わたしの知り合いの娘さんもダッフィーばかり追いかけていたそうです(笑

わたしは逆にシーに一度も行ったことがないので、
あとでぜひ感想を聞かせてください!

旦那様もいい思い出が作れるように祈っています。
Secre

プロフィール

佐倉紫

Author:佐倉紫
『ベリー・ウィッシュな日々』
育児他、日常のつれづれ日記。
時々Web小説の更新情報。
商業紙などのお仕事情報。


―佐倉紫(さくらゆかり)―

一月生まれ。水瓶座。
夫、娘○子(三歳四ヶ月)、
息子○市(一歳九ヶ月)と
ほのぼの四人暮らし。

TL作家として既刊あり。

ムーンライトノベルズ様
にて同名義で活動中。


↑ランキング登録中

ツイッター

商業誌紹介


『ロゼリア姫は逃げられない。1』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『ロゼリア姫は逃げられない。2』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『マイフェアレディも楽じゃない』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『騎士侯爵の優しい策略
 ―花嫁の初恋―』
ブライト出版〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『愛されすぎて困ってます!?』 アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『獰猛な王は花嫁を愛でる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『白薔薇は束縛にふるえる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる