08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ぎっしりな一日

熱い高校球児たちの戦いも終わり、
お盆も過ぎて急に涼しくなりましたね。
というか今日の北関東は大雨でした。
気温も25度くらいで、半袖じゃちょっと寒いくらい。
室内で閉め切っているぶんにはじめじめなので
そこそこ暑いのですが、外は一枚羽織って
ちょうどいいくらいの天気でした。

ということで、大阪桐蔭高校、
甲子園優勝おめでとうございます!!
決勝はしっかりリアルタイムで見ておりました。
三重高校も本当に素晴らしい攻めと粘りで、
大阪桐蔭のあの打線をよくあの点で
押さえたなと思います。九回表の攻めも見事でした。
それにしても大阪桐蔭はやっぱり強い!
強豪だけにプレッシャーも相当だったと思います。
感動をありがとうございました!


そうしてわたしの夏の私的イベント、
『艦これ』の夏イベはなんとかE-6まで全クリし、
磯風ちゃんを愛でつつ、時折E-3でレア艦堀りを実行中です。
資源も燃料以外は10万切ることもなく、
燃料も八万残っているので、
とりあえず期間中は遠征回すときに
休憩がてら周回させております。
今のところE-3だけで蒼龍五回、
加賀三回、赤城一回、飛龍二回、
榛名四回、金剛一回、霧島三回、
翔鶴一回、巻雲二回、夕雲一回、
浜風二回、早霜二回ときて、
ようやく、やっとのことで、大鯨をひとりゲットできましたorz
あとは清霜が欲しいのですが、まるで会える気がしない……
なにげ秋雲と長波もわたし持っていないので
会いたいのですが、こちらもちっとも巡ってきません。

そして。
悲しいことに……E-6を寝ぼけながら回っていたとき……
間違って大破艦がいるのに出撃しちゃって……
あえなく轟沈させてしまいました……ヒャッハーさんを……orz
レベル83まで上げておいたのに……
公式のツイッター見る限り次の改装ヒャッハーっぽかったのに……
その機会を、積んでいた彗星のなんちゃらなやつと
烈風ふたつと彩雲ひとつとともに轟沈させてしまった……

……orz

という感じでヒャッハーさん本人と言うより
積んでいた装備があまりに惜しくて壁パンしまくりでしたが、
まぁドロップしたらまた一から育てるさ、
RJだって改二が実装されてからドロップして
一から育てられたんだからヨユーよ、と
白目剥きながら強がってみせる俺提督ですぜはははh
でもこれだけ周回しているのに全然ヒャッハーさん出てこないorz


さて、そうやって息抜きしつつも本業の主婦業と
お仕事に頑張っている日々(ちゃんとお仕事しています、はいorz
とはいえ今日は○子が朝からすごく機嫌悪くて、
お仕事のほうはほとんど進められませんでしたorz
昨日うんちしていなかったので、そのせいで朝から
お腹が痛くて泣いていたんだと思いますが、
朝ご飯が終わってちょっとうんち出たけどまだまだ泣く。
ミルクも飲んでひとしきり泣いて遊んで、
ようやくうんちがもう一回いっぱい出た~、
というところで○子もいったん落ち着いて寝て。
今日は旦那君お休みだし、子ども手当入ったから
ちょっとランチでも食べに行く? と言っていたのに
昨日夜更かししたのか、ちっとも起きてくる気配もなく。
仕方ないので○子を連れて近くのスーパーの特売へ。
ただ今日は朝からすごい大雨で、○子を
チャイルドシートに乗せるのも一苦労(汗
混み合っている中で買い物を済ませて、いったん帰宅。

今日は○子の予防接種の予約もしていたので、
買い物を片付け○子をお着替えさせ、そのまま小児科へ。
今日はB型肝炎の二回目。うんちが出たのか
午後には落ち着いていた○子。熱もないし、
診察して大丈夫なようならOKということで注射。
刺された瞬間「ふえ~ん」と泣いたけどそれ以外は
静かになって終了。次の予定は一歳になってから。

けれどインフルエンザ受けておいたほうがいいとのことで、
また電話で予約とってくださいと言われました。
任意だからまたお金がかかるのか……と思いつつ、
重症化されるほうが困るので接種予定です。
でもやっぱり出費は痛いね……orz

そうして塗り薬もらって帰ってくる頃には
わたしもちょっとぐったり。薬局行くあいだも大雨だしorz
加えて生理二日目というグロッキーさもありまして、
なんだかこの時点ですでにへろへろでした。
少しして旦那君が起きてきて、
じゃあ食べに行くか~、とランチではなく
ディナーへ直行。早い時間だったので
広々としたお座敷でカツを食べられたのはよかったですw

けれども帰ってきてからの○子は
また不機嫌になっちゃって、
わたしか旦那君が構って上げないとひたすらギャン泣き。
いつもなら八時半にミルク上げれば自然と寝るところを、
今日はミルクを受け取ることをそもそも拒否(哺乳瓶叩き落とされたorz
それから延々泣き続け、手足バタバタ、足で床を蹴って
お尻を持ち上げてどすんと落とす、身体をねじりまくり、
ととにかく大暴れで、なんだか大変でした(汗
もしかしたら注射の恐怖も残っていたのかもね。
こうなったら徹底的に遊んでやるわ! と、
仰向けに寝ながら○子をお腹の上に乗せてぎゅっとし、
そのまま左右に高速フリフリする刑と、
お座りの練習と言って身体を起こしてあげて、
支えなしでどれだけ座っていられるかのチャレンジの刑に処し、
本人が大受けの大爆笑して疲れてきたところに、
すかさず哺乳瓶を咥えさせるという……。
結果、この時間になってなんとか寝てくれましたorz
久々に一時間半も○子と格闘してしまったorz
注射打った日は安静にしなくちゃいけないのですが、
ぶっちゃけ本人がギャン泣き&大暴れするので
安静もなにもあったもんじゃなかったと思いますorz

最近あんまりかまってあげられなかったから
○子も寂しかったのかな……と思うと
悪いことしちゃってるよな、とちょっとしみじみ思ったり。
仕事の観点から見ると、全然思い通りに進まなくて
イラッとすることばかりなのですが、
こうしてママ目線で見ると、寂しい思いさせてるのかな、
となんだかこっちまでしょんぼりする感じになります。
ママってみんなこんな葛藤を抱えているものなのかな。

ということで、羽交い締め高速フリフリの刑は
大受けすることがわかったので、
明日もぐずるときはこれを試すことにしつつ、
わたしも今日はいろいろ疲れちゃったので寝ます。
明日こそ原稿がっつり進めたいorz
頑張ります~ノシ
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます。

こんにちは、香り梅さん。

暑さきつそうですね~。こっちも今週は雨と
十月並みの涼しさが続くそうですが、
週明けからはまた30度越えに戻るとのことで、
もう勘弁して……という感じです(汗
ずっと暑いのもきついですが、涼しくなってまた暑くなるというのも
どんな飴と鞭だという感じで嬉しくないですよねorz
うちも暑い日は氷アイス食べまくりですw

うわわ、歩けなくなったりっていうとかなり重症ですね(汗
わたしはそこまでひどい感じにはなったことありませんが、
昨日はやっぱり貧血気味でちょっとふらふらでした(汗
子育ても、わたしそもそも子供好きっていうわけじゃないので、
可愛がれるかが不安でしたが、案外大丈夫なようで。
○子がわたしの性格に合わせて「適当育児でも別にいいよ」な感じの子に
産まれてきてくれたおかげでなんとかなっております。

ご購入いただけるとは嬉しいお言葉w
ありがとうございますw
今のお仕事ももうちょっとしたら詳細告知できると思いますので、
楽しみにしていただければと思います。
お互い暑さに負けずに頑張りましょうw

コメントありがとうございます。

こんにちは、風波さん。

大雨は地味に体力奪われますね。
洗濯物も乾かなくて本当にイラッときちゃいます。

『艦これ』楽しくてどうしようもないですorz
もとは旦那君のゲームを鼻で笑っていたはずなのにどうしてこんなことに……orz
銀河英雄伝説、超有名どころですね!
でもゲームがあるとは知りませんでした。
自分が指揮官になって動かすって結構おもしろいですよね。

そうなんです、○子は疲れてハイになったようですorz
実は昨日は夜中の二時くらいに大泣きして起こされて、
ミルク飲ませるのにまた四苦八苦しましたorz
飲んだらすぐ寝てくれたからよかったけれども。
その反動で今日はお昼寝三時間とかしちゃって(汗
わたしも原稿にかかりきりで時計見ていなくて、
いざ時間を見てちょっと青くなりました。夜の寝かしつけのことを思って(笑
でも早い時間に今日は寝ちゃいました。
たぶんまた夜中に起きるんじゃないかな……(遠い目
伝い歩きとかしてほしいけど原稿を思うと「まだ待って……!」という感じです(苦笑

そちらもお忙しいようで大変そうですが、無理せずに。
小説読みたいのは山々ですが、身体第一ですのでw


> ○子ちゃん、予防接種なお出かけで疲れちゃってハイになってたかな?
> 興奮しすぎても子供って中々寝なかったりしますよね。
> 今日はお仕事出来ていると良いですが……orz
>
> こちらはまだ寒いという事は無いですが、朝晩は結構過ごしやすくなりました。
> やっぱり仕事から帰って書こうとしても疲れて書けないし、ついウトウト。
> 寝ないと夜もやはり眠くて書けないので、今日は30分程仮眠しました。
> ぐっすり寝るときついですが、自然に目が覚めて30分位ねるとちょっとスッキリ♪
> 昨夜久しぶりに結構寝たのが良かったのか、最近ビタミン剤飲み始めたのが功を成したのか?今日は書けそうな気がする(笑)
> 今から夕飯の下ごしらえして(今日はハンバーグとナスとトマトのグラタン♪)
> 取り合えす風呂と夕飯までに1時間位は書けるかな。
>
> 実はアルファ様のファンタジー大賞どうしようか悩みつつ、自サイトの作品の改稿始めたんですが、全然期間内に12万文字も投稿出来る気がしない……^^;
> こちらはR15までなので、改稿出来たらなろう様に投稿しようと思っているんですが、去年も改稿できたらと言いつつスルーして、今年は手がけたもののやっぱり無理そうで……。
> これは来年見据えてある程度改稿進んだらムーン様と同時でなろう様にも連載始めちゃおうかとも思っている所です。
> せめて3分の1は投稿出来てないと12万文字は行きそうにないので長い作品だしそれでも良いかな~と。
> やりたい事は色々あるんですよね。
> 「ずっと~」も書かなきゃいけないし^^;(今まだ63話書きかけ)その後の連載も控えてるし、でもそれよりも自分的には「元騎士侯爵~」書きたかったり……。
> まあ、書く時間は少なくなったとはいえ、まだ書ける環境下にある事を感謝しないといけないと自分には言い聞かせているんですが^^;
>
> 佐倉さんも後追い始まった○子ちゃん相手に大変と思いますが(これで伝え歩きとか始まったらもっと大変^^;)とりあえず○子ちゃんを見える位置で転がせながらお仕事頑張って下さいね。
> お互い無理しない程度に頑張りましょうね♪
Secre

プロフィール

佐倉紫

Author:佐倉紫
『ベリー・ウィッシュな日々』
育児他、日常のつれづれ日記。
時々Web小説の更新情報。
商業紙などのお仕事情報。


―佐倉紫(さくらゆかり)―

一月生まれ。水瓶座。
夫、娘○子(三歳四ヶ月)、
息子○市(一歳九ヶ月)と
ほのぼの四人暮らし。

TL作家として既刊あり。

ムーンライトノベルズ様
にて同名義で活動中。


↑ランキング登録中

ツイッター

商業誌紹介


『ロゼリア姫は逃げられない。1』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『ロゼリア姫は逃げられない。2』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『マイフェアレディも楽じゃない』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『騎士侯爵の優しい策略
 ―花嫁の初恋―』
ブライト出版〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『愛されすぎて困ってます!?』 アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『獰猛な王は花嫁を愛でる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『白薔薇は束縛にふるえる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる