07
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

むきゃあああ!

うちの○子は誰に似たのか色白さん。

だからでしょうか。
蚊なんぞに刺された日には
肌がぷっくり赤くなって虫さされの跡が
信じられないほどすっごい目立つ!!(怒

一昨日くらいに洗濯物取り込んだとき
部屋に入っちゃったらしく、
(アースレッド炊いているというのにorz)
右のほっぺ刺されちゃったらしく、
少ししたら目の下あたりがぷっくりと
真っ赤に腫れてかなり目立つように……orz

それだけでも腹立たしかったのに、
昨日もいつの間にか入っていたのか、
旦那君がバチンと退治するまで
部屋の中をうろついて胃らしく(怒
昨日の夜の時点では
あまり腫れていなかったから気づかなかったけど、
今朝になって○子の顔を見てみたら、
なんと右眉の上と口元にまたぷくっと
虫さされの真っ赤な跡が……っ!

合計で三箇所もぷくっと赤くなってる!!
顔が大人に比べて小さいせいか
色が白いせいかとにかく目立つ!!
虫さされと言うよりじんましんでも
出るのかって感じで痛々しい!!

ちくしょおおおおっ!
蚊の分際でうちの娘の
玉の肌になんてことをおおおおおッ!!(怒
刺すなら○子じゃなくてわたしを刺せぇ!!
いや数日前に洗濯物込んだときに
両足合わせて七箇所刺されていたから
ぶっちゃけもう刺すところ
なかったかもしれないけどさ!!(汗
でもこの痛々しいとも言える跡を見ていると
そう思わずにはいられない……っ。

不幸中の幸いと言えば
本人がまるでかゆがっていないところでしょうか。
とりあえず清潔にしてかゆみ止めの薬を塗りましたが、
この跡ちゃんと消えるのかな……と若干の不安がorz

調べてみたら赤ちゃんの虫さされは
意外と跡が消えにくいとか出ているしorz
数日前足にも刺されたのですが、
そこは今日で五日くらい経って
色が薄く目立たなくなってきたので、
顔のほうもそのうち落ち着くとは思うのですが。
なんにせよ、一箇所くらいならまだしも
三箇所も腫れているので、
早く腫れが引いてくれることを祈りますorz


そういえば昨日書き忘れたのですが、
実家の体重計で○子の現在の体重測ってきました。
わたしが○子を抱っこして体重を量り、
そのあとわたしだけで体重を量り、
引いた数字が○子の体重。
ということで現在八キロちょっとでした。
母子手帳でグラフを確認すると、
月齢からしてちょうど標準値な体重。
順調に育っているようで一安心w
でももう八キロもあるのかぁとちょっと目が遠くorz
産まれたときの倍以上になっているわけですね。
そして不思議なことにわたしの体重は
妊娠前より減っていました(なぜだ
未だお腹の皮はぽよぽよのびのびのままだし
太腿とか仕事していた頃に比べて
全然太いんだけどorz

まぁ○子が育っているなら万事OKだろうと
いろいろ考えることを放棄しつつ。
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます。

こんにちは、風波さん。

おかげさまで虫さされの跡は薄くなってきましたw
おっしゃるとおり子供のほうが治癒力高いってことですかね。なんにせよよかった(安堵

というか風波さんのほうが重症じゃないですか!(驚愕
五十匹くらいって! 一匹につき五箇所刺したとして、
うわわっ、考えたくない現状!!
跡残らなければいいですけれど、うわぁ、
それよりもかゆみがすごそうで恐ろしい……!
今は少しはよくなったでしょうか? 
早く跡も消えてかゆみもなくなることを祈ります。

わたしもだにだかなんだかに刺されて、ここ一週間ほど
左腕の脇に近いところが痒くて痒くてorz なんかぶつぶつ腫れてるし。
早くかゆみとおさらばしたいですよね(涙
Secre

プロフィール

佐倉紫

Author:佐倉紫
『ベリー・ウィッシュな日々』
育児他、日常のつれづれ日記。
時々Web小説の更新情報。
商業紙などのお仕事情報。


―佐倉紫(さくらゆかり)―

一月生まれ。水瓶座。
夫、娘○子(三歳四ヶ月)、
息子○市(一歳九ヶ月)と
ほのぼの四人暮らし。

TL作家として既刊あり。

ムーンライトノベルズ様
にて同名義で活動中。


↑ランキング登録中

ツイッター

商業誌紹介


『ロゼリア姫は逃げられない。1』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『ロゼリア姫は逃げられない。2』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『マイフェアレディも楽じゃない』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『騎士侯爵の優しい策略
 ―花嫁の初恋―』
ブライト出版〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『愛されすぎて困ってます!?』 アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『獰猛な王は花嫁を愛でる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『白薔薇は束縛にふるえる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる