07
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今日は大雨

台風諸々の影響でしょうか。
朝はまだ曇りだったのですが、
この時間になって土砂降りになってきた
北関東の一地域であります。
というかここ十日くらいずっと天気悪いです。
というか天気予報があまり当たらない。
予報では雨のマークがついているのに
実際はそこそこ晴れていたりしたときには、
「んも~、布団も干せたじゃん!」と
地団駄踏みたくなる感じが続いております。
逆に大雨にはならないけど
小雨がぱらぱら降るときがあったり。
秋の長雨ってやつ? と思いつつ、
とりあえず洗濯物干せないのがつらいです。
昨日の夜は久々に○子がお布団に
おしっこぴゅ~っとやらかしてくれたから
干せないのが本当にむかっと……(怒
今のところベビーベッドに
引っかけて室内干ししてますが(涙

今日は旦那君がお休みで、
雨が小雨程度だったら
近くの大型ホームセンターに行って、
ティッシュやトイレットペーパーやおむつを
買いだめしようという計画だったのですが、
この雨の中で赤ちゃん抱えて買い物に行く
元気とやる気はさらさらない佐倉ですorz
でも食料品はもうほとんどないので、
どのみち買い物には行かないと……とかなり憂鬱。
それでも○子を旦那君に預けて
ひとりで行けるだけマシだと思うところです。

さて、締め切りに向かうママの横で
不機嫌ながらも成長していた○子さん。
離乳食も二回食なのに一回しかあげないみたいな日が
三日くらい続いちゃいましたが、
あげれば吐き出さずにきちんと
食べてくれるので助かっております。
量自体はちょっと少ない気もしますが、
まぁ一歳まではミルクや母乳で栄養は
補えるわけだし、そうそう急ぐこともねぇやな、
とこれまた都合よく考えていたりいなかったり。

そして最近はお風呂での頭からお湯ざばーっにも
慣れてきたらしく、つい数週間前までは
風呂桶を頭上にかざすだけで
「んめーっ、んめーっ!」と
羊よろしくわめいていましたが
(たぶん「だめーっ」と言いたいのかと)
最近は桶をかざすとすっげぇいやそうな顔をしつつも
黙ってざばーっとやられております。
終わったあとはちょっとけほって咳き込んで
タオルで顔ごしごししながらふてくされてますが。

この頃は後追いも出てきたのか、
ちょっとわたしの姿が見えなくなると
うわんうわんと騒ぎ始めます。
また遊んで欲しいときに放っておかれても
ぎゃーぎゃーキーキーと……
お腹減っているときもそうですが、
そういうときの○子は「まんま~、んまんま~」と
騒ぐときが多いです。
意味としては「ママ」以外にも「ごはん寄越せ」
「一緒に遊べ」「無視すんな」というものがある様子。
「んまんま」ひとつにこれだけの意味があるとは!
「んまんま」便利な言葉だな! と感心しております。
でもひとが料理とかしているときに
居間からごろごろ転がってきて「んまんま~」と
言われてもこっちは困るばかりです(汗
今手が離せないしまんま作ってるところなの!
という感じですね(遠い目

なにはともあれそれなりに
成長しているらしい○子でしたorz
Secre

プロフィール

佐倉紫

Author:佐倉紫
『ベリー・ウィッシュな日々』
育児他、日常のつれづれ日記。
時々Web小説の更新情報。
商業紙などのお仕事情報。


―佐倉紫(さくらゆかり)―

一月生まれ。水瓶座。
夫、娘○子(三歳四ヶ月)、
息子○市(一歳九ヶ月)と
ほのぼの四人暮らし。

TL作家として既刊あり。

ムーンライトノベルズ様
にて同名義で活動中。


↑ランキング登録中

ツイッター

商業誌紹介


『ロゼリア姫は逃げられない。1』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『ロゼリア姫は逃げられない。2』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『マイフェアレディも楽じゃない』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『騎士侯爵の優しい策略
 ―花嫁の初恋―』
ブライト出版〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『愛されすぎて困ってます!?』 アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『獰猛な王は花嫁を愛でる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『白薔薇は束縛にふるえる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる