07
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

○子とデートw

今日は艦これもメンテナンスだし
締め切りも明けたし、久々に
実家に遊びに行こうかな~、と思って
電話したら「今日はダメ」という切ない答えorz

仕方ないので今日は○子と
デートすることにしました。
昨日と違ってめっちゃ天気がよく、
久々に半袖で全然大丈夫な陽気w
行き先は西松屋とマツキヨと
TSUTAYAというフルコースw
ちょうどお昼だったので帰りはちょっと
贅沢して途中にあるケンタで
ドライブスルーしてこようかなぁ、と
プチ贅沢のためにルンルン気分でお出かけw

西松屋に行くのは夏の初め以来久々。
そろそろ秋物や冬物の服が出ているだろうな、
ということでリサーチしに行って参りました。
○子は寝返りは上手だけどまだひとりで
長時間のお座りはできないし(せいぜい30秒)
ずりばいやハイハイもしないので、
あんまり上下に分かれた服は
着せたくないと思いつつ見てみたのですが、
○子サイズになるとだいたい上下別の
服が多くなっているので、気に入ったデザインでも
サイズがないことが多くてなんとも悩みものでした(汗
しかも。冬だから生地が厚くなって、
そのぶん値段が夏より張るのは
まぁ当然っちゃ当然なわけで……orz

夏には可愛いロンパースふうのお洋服が
700円くらいで買えたのに、今は似たようなのの
秋物バージョンでどんなに安くても1200円か……orz
と値札を見ながら切ない気持ちになったりorz

とはいえ市場を知ることができたのは収穫でした。
ネットなんかでも可愛い服はいっぱいあるのですが、
店頭で売っているのとどっちが安いのかってことを
知るためにも豆にお見せには足を運ぶべきだよなぁ
と思ったり思わなかったり。

あと最近は寒い日が続くので、
○子のお休み用の服はどうしようかと思っていたのですが、
ふと見てみれば三ヶ月から使える、
大人で言う半纏にチャックがついたやつが並んでいて、
あ、もっと寒くなったらこれでいいじゃん、と(笑
寝ているあいだは布団蹴っ飛ばし&寝返りしまくりで
寝ているので、これじゃ風邪引いちゃうよ~、と
思っていたのですが、まぁ、そういった悩みに
応える製品はとうに開発されていたということですかね(笑
まだそこまでもこもこしたのは必要ないのですが、
お給料日明けにでももう一回こようと思います。

その次はマツキヨで昨日買えなかったミルクを購入。
最近は一回に飲む量が180~220なので、
一缶が一週間くらいで泡のように消えていきます。
九ヶ月からはフォローアップミルクが飲めますが、
離乳食がもっと食べられるようにならないとなぁ、
という気持ちもあったり。わたし自身が締めきりとかで
忙しいときは離乳食自体おざなりになっちゃうから、
切り替えはちょっと慎重にいったほうがいいかな、と
考えております。切り替えたほうがお財布的には
嬉しいんですけどね(涙

そのあとはTSUTAYAをちょっとのぞいて
(昨日も行ったけど発売日が一日違いとかも
多いので、とりあえず通りかかったら寄るが
セオリーになっております)、
ケンタのドライブスルーでお昼を買って帰りました。

車に乗っているあいだ○子はたまに
声を出したりと終始ご機嫌で、
抱っこ紐にもおとなしく抱っこされていました。
抱っこ紐で歩くのはもちろんですが、
チャイルドシートからの上げ下ろしも結構大変(汗
でも○子は大泣きしないだけマシかなぁと思ったり。
中にはチャイルドシートやベビーカーを嫌って
泣いちゃう赤ちゃんも多いですからね。
もしそうだったらわたしは出かけることすら億劫になり
今以上に引きこもり街道まっしぐらだったと思います(遠い目

マツキヨではミルクと一緒に赤ちゃんせんべいを
初めて買ってみましたw ハイハインにしようか
その隣の野菜のやつにしようか迷い、
○子に「どっちにする?」と聞いたら、
じーっと野菜のほうを見ていたので
(たぶんオレンジのパッケージだったから
パッと目についた模様)そっちを購入。

家に帰ってからわたしも一枚食べてみましたが、
意外と硬くて歯を立てなきゃ食べられないけど、
いったん口に入れると結構早くほろっと崩れて
口の中で溶けちゃう感じになるんですよね。
あー、これなら歯がない子でも舐め舐めすれば
食べられるなぁ、と思いつつ、
とりあえず○子にそのまま「ほれ」と渡してみました。
最初は訝しみながら見ていましたが、
とりあえずかじってみたら「カリッ」となるのが
楽しかったらしく、そのままカリカリ。
そうして気づいたらぱりっと割れてて、
口の中に残ったやつにびっくりしつつも、
気に入った味だったのかみるみる笑顔w
そのあとはあちこち寝っ転がりながら食べ、
時折手に残ったやつを床にがつがつぶつけ、
それをまた食べ、また床にがつがつ……
ってちょっと待てw と突っ込むママを余所に
笑顔で食べ進める○子。
でもぎゅーって強く握っているせいか、
手の中に残ったやつを食べることができなくて
ひどく困惑した様子。しばらく端っこを
舐め舐めしていましたが、
やがて手を開いてそのまま残りをぽいって
放り投げやがりましたorz
お布団の上だったので三秒ルールで拾い上げ、
ぽんぽん叩いてからお口の中にぽいっ。
○子、しっかりぱくぱく食べて、
めちゃくちゃ笑顔になって完食しました。

最近はマグから麦茶もごくごく飲めるようになり、
わたしが麦茶をついでいるときにすでに近くにきて
手を伸ばしている有様。はい、と渡してあげると
すぐにストローに吸いついて、仰向けになって
ごくごくと飲みまくっております。
多少こぼれていますが、まぁそれも愛嬌でしょう。

とにかくおせんべい食べてくれてよかった~、
という気持ちと、もっと毎日きちんと床掃除しないと
おせんべいと一緒にほこりまで食べることになるわ、
という危機感とに今日も佐倉は挟まれております。

そして○子は今は気持ちよさそうにお昼寝中。
寝顔だけはいつになっても可愛いです(笑
この隙にまた連載中のやつ書かないとね。

以前からちょくちょく自サイトの『被虐の王~』の
更新を待っていますというお声をいただき、
つい昨日もコメントをいただきまして、
「最近書いてなかったしちょっとでも進めるか」
という感じになったので、一週間くらいは
そっちを頑張って書き進めようかと思います。
もちろん他のやつも余力と時間があれば(汗
コメント下さった皆様、ありがとうございますw

あ、でもその前に洗い物と夕飯の支度しますorz
ではではノシ

*テンプレ変えてみました~。
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

佐倉紫

Author:佐倉紫
『ベリー・ウィッシュな日々』
育児他、日常のつれづれ日記。
時々Web小説の更新情報。
商業紙などのお仕事情報。


―佐倉紫(さくらゆかり)―

一月生まれ。水瓶座。
夫、娘○子(三歳四ヶ月)、
息子○市(一歳九ヶ月)と
ほのぼの四人暮らし。

TL作家として既刊あり。

ムーンライトノベルズ様
にて同名義で活動中。


↑ランキング登録中

ツイッター

商業誌紹介


『ロゼリア姫は逃げられない。1』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『ロゼリア姫は逃げられない。2』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『マイフェアレディも楽じゃない』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『騎士侯爵の優しい策略
 ―花嫁の初恋―』
ブライト出版〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『愛されすぎて困ってます!?』 アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『獰猛な王は花嫁を愛でる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『白薔薇は束縛にふるえる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる