TOP活動報告 ≫ 新連載開始!

新連載開始!

ということで本日から公開になります
『王家の秘薬は受難な甘さ』。

もうHPのほうで第一章公開しているので
今さら新しい感じもおもしろみもないよ……
という声がどこからともなく聞こえてくるのですが(汗

体調不良も考慮して、
一日一話ずつのアップでゆっくり行きたいと考えています。
今思えば『シンデレラ・マリアージュ』のアップ速度は速すぎたorz
でも全部書き終わっているのに出し渋る理由もないと
あのときは思ったのですよ。
まさか妊娠&つわりで書けなくなる日がこようなんて
つゆほどにも思っていなかったわけだしorz
ネタはいっぱいあったからがんがん書いて
がんがんアップする気満々だったしorz



まぁなにはともあれ新作の話題……。
『王家の秘薬は受難な甘さ』ということで、
すでにHPにて読んでくださった方はどういうものか
なんとなーくおわかりいただけたと思います。

そう、これは王家に伝わる『秘薬』をめぐって繰り広げられる
青春スペクタクル大長編なのです!!

ごめんなさい、嘘ですorz
フツーに恋愛ものです。
ちょっとお騒がせなキャラたちが織りなす
どこにでもあるバカップルものです。

その前に書いた『シンデレラ・マリアージュ』が
シリアス系だったので、
今度は明るい話にしようと思って書き始めました。
媚薬ものがいいかなぁと適当に思いつき、
インパクトのある出逢いを考え、
ギャグっぽい人々を考えて、
勢いだけで書き出したという見切り発車作品。

文章に関してもなるべく短いスパンで区切り、
テンポよく読んでもらうために地の文を少なくを意識しています。
(意識しているけど実行できているかは謎)
ヒロインが竹を割ったような性格をしているので、
それを反映できるように設定・キャラを配置しました。
勢いで書くと言ってもある程度の計算はもちろんしているのですよ。

全三章構成で、
第一章で出逢いとことの始まり。
第二章で心の交友。
第三章で大事件と大団円を用意しております。

今は第三章の大事件のところを頑張って書いております(汗


どちらかというとわたしはギャグを書くのが苦手で、
明るい話と言ってもこの程度が限度だったりします。
コメディとか書けないですね~。
時折ものすごく書きたくなって書いたりするんですが、
テンションが最後まで続かないことが多く、
書き上げることができた作品は数えるほどしかありません。

それでも同じ系統の話ばかりでは読者様も飽きてしまうので、
王道と思える設定でも、
一作一作でなにかしら『違うところ』を見せられるように
頑張りたいと思います。


ということで、新連載は本日21時の投稿です。




……よし、まじめな話終わったから
ディズニーの情報収集へ向かわなければ!
(↑まだ収集してたんかい!)
いや、なんかYoutubeとかでいろいろ見るの楽しすぎて……
もう昼のパレードとかもしっかり上がってるので、
これを見ておけば現地で見る必要ないから時間稼ぎができるとか、
いろいろとせこいことをこう、ね……?
(↑なんのためにディズニー行くかわかりゃしない)


↓ダッフィーは~シーにしかいない~↓
↓でもランドで一件だけダッフィーグッズを売っているショップがあるらしい↓


スポンサーサイト

Comment

編集
新連載待ってました~(*>д<)ノ

つわりの酷さは身を以って知ってるので、体調優先にしてくださいね~(*´艸`)

でも楽しみです(*从>∀o*)
2013年05月21日(Tue) 13:10
コメントありがとうございます。
編集
ちゅらさん、こんにちは。

新連載、さっそくお読みいただきありがとうございます。
体調と相談しつつのんびり頑張ります。
2013年05月21日(Tue) 16:05
良かった♪
編集
こんにちは^^
自分のサイトを見やすくしようと色々当たってたら、すっかり出遅れてしまいました^^;

悪阻との折り合いも少しずつ先が見えつつあるかな?
先が見えて、また連載開始出来て何よりでした^^

2章からは同時進行なんですね。
了解です♪
楽しみにしてますね^^
でも、まだまだ時期的に酷い時期ではあるので、くれぐれも気を付けてね。
暑くなって来たので脱水にも十分気を付けてね♪
2013年05月21日(Tue) 16:32
コメントありがとうございます。
編集
風波さん、こんにちは。

サイトをいろいろ改造するのっておもしろいけど大変ですよね。
わたしも最初の頃はひぃひぃ言いながら作ってました(笑

つわりは相変わらずですが、
合間を見つけてちょこちょこ書いているので、
なんとか書き上げることができそうです。

二章の公開まではまだ一週間近くあるのですが、
気長~にお待ちいただけると嬉しいです。

ホントに今日は暑くてびっくりですorz
最近林檎が食べたくて仕方ないけど、まだ梨だって売ってないよ~と嘆いております(笑
2013年05月21日(Tue) 16:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL