07
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

実家へ~

世間は三連休の中日ですね。
なんだか週末に入ってから天気がめっちゃ
よくて暑いというか紫外線が突き刺さる!
って感じの陽気が続いております。
じめじめしていないから過ごしやすいんですけどね。
朝夕と昼の気温差がすごいので
着るものにちょっと困る感じです。

さてさて、今日はリベンジで実家に遊びに行きました。
今日は三連休の中日だし
国道は混むぞ~、と思ったので
九時前に家を出て十時前に実家に到着。
今日の○子は泣くことはなく、
終始ご機嫌でごろごろしておりました。

わたしも○子を連れて母と
実家近くのTSUTAYAに行き、
TLコーナーを前にこれいいねぇ、
あれいいねぇといろいろ物色。
大判も同じコーナーに置いてあって、
自分の著書が並んでいるのを見て、
「これサインしちゃダメかな?」と
ふざけてノリノリで言ってみたら、
「落書きだと思われて商品価値
下がるからやめなさいよ」と言われましたorz
ママン……orz

そのあとはブックオフにも行ってやっぱり物色。
欲しい本はいろいろあるけれど
未読の本が積み上がっている状態で
さらに買うのはよくない、よくない……と
呪文のように唱えて泣く泣く帰ってきました。
読書する時間が欲しいお……(切実

そのあとはご飯を食べて世間話して帰宅。
たった数時間でも実家に帰るとほっこりしますね。
ただ帰りは国道沿いのアウトレットモールに続く
長い長~い行列にぶつかり、
乗り越えるのが結構大変でした。
近くに高速の出口もあるから
よけいに混むのですよ……
別の道を行けばたぶん
もっと早くつけるのでしょうが、
道わかんない上にナビもないと
大きい道しか通れないという……orz
そこ通ったときはもう二時過ぎでしたが、
それでも駐車場に続く長い車の
列はなかなか圧巻でした。
いかにも三連休という光景です。

車の中でたっぷりお昼寝したせいか、
今は○子は元気にごろごろしております。
そろそろ夕飯の支度と洗濯物を込まなければ。
主婦業に休日はないものです。
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます。

こんにちは、風波さん。

天文台! すごいロマンチックだ!
わたし自身は星座への造詣が浅いので
オリオン座くらいしかぱっと見わかりませんが(笑
子供とゆっくり天体観測というのはすっごい恰好いいなと思います!

え、書店様に言えばOKしてもらえるのですか?
し、知らなかったorz でもそれ大型書店とかならともかく
駅からも遠いバイパスからも遠い近所の書店とかだと
もれなくこの辺の住民と特定されますね(汗
機会があれば駅とかに入っている大型の書店でやってみたいです。
たぶんチキンだから恐ろしくて名乗り出られないだろうけど(笑

執筆のほうも進められたでしょうか?
逆にひとりの時間が持てるとわたしなどはぼーっとしてしまい
なにもできずに終わることもしょっちゅうなので見習いたいですっ。
Secre

プロフィール

佐倉紫

Author:佐倉紫
『ベリー・ウィッシュな日々』
育児他、日常のつれづれ日記。
時々Web小説の更新情報。
商業紙などのお仕事情報。


―佐倉紫(さくらゆかり)―

一月生まれ。水瓶座。
夫、娘○子(三歳四ヶ月)、
息子○市(一歳九ヶ月)と
ほのぼの四人暮らし。

TL作家として既刊あり。

ムーンライトノベルズ様
にて同名義で活動中。


↑ランキング登録中

ツイッター

商業誌紹介


『ロゼリア姫は逃げられない。1』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『ロゼリア姫は逃げられない。2』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『マイフェアレディも楽じゃない』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『騎士侯爵の優しい策略
 ―花嫁の初恋―』
ブライト出版〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『愛されすぎて困ってます!?』 アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『獰猛な王は花嫁を愛でる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『白薔薇は束縛にふるえる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる