07
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ママ友とランチ

ママ友というか、ママになる前からの友達、
というか職場の元同僚なのですが(笑
お互い新卒で就職して同じ店で
ずっと働いていて役職もやっていた同士。
お互い退職して結婚して子供を産んでで、
本当に久しぶり、二年くらいぶりに会いました☆

わたしと彼女はあまり連絡取っていなかったのですが、
彼女自身は退職間際はわたしの旦那君と
同じ店で働いていたというのもあり、
最近旦那君が彼女のフェイスブックに
コメントしたのがきっかけで、
久々に会いたいね~w という話になり、
トントン拍子でランチへ行こうということにw

意外と近くに住んでいたこともあり、
近くのお店へ子供連れで行って参りました~。
向こうは三ヶ月の男の子で
むっちゃむちむちで可愛かった~w
向こうは向こうで「女の子可愛い!」という感じで
盛り上がり、お互いの旦那の悪口から(笑
義実家のことやら育児のことやら
溜まりに溜まった不満をぶちまけ合い(笑
とても有意義でリフレッシュできる
時間を過ごして参りました~。

彼女のほうもいろいろ溜まっていたらしく、
話せて本当によかったよ~、と
最後はお互いほくほく顔で別れました。
これでまたがんばれるよ、と言っていた
彼女の横顔がなんともたくましく、
がんばるなぁ、えらいなぁ、
わたしもしっかりしなくちゃな、と
逆にエネルギーをもらってきましたw

とはいえ帰ってきたら、
眠くて不機嫌な○子の
お世話に翻弄されましたが(汗
ちょっとトイレ行ってくるから待ってて~、と
おもちゃを持たせて用を足しに言ったら、
本人かなり不満だったらしく、
そのおもちゃを床にがんがんぶつけて
きーきーきゃーきゃーと……orz
おもちゃの音も泣き声もうるさいので、
お隣の方が怒ったらしく、
連続壁ドンされてしまいました(汗
うるさいのも今日だけじゃなく毎日のことですしね。
いろいろ対策してはいるけども、
築30年弱のアパートの防音レベルは
あまり信頼の置けるものでもなく……orz
ぐぬぬ、という感じです(滝汗

とまあいろいろありますが、○子が寝ている
この隙に夕飯の支度をします。
ではではノシ
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます。

こんにちは、風波さん。

久々のリフレッシュでしたw
友達に会うというのは両親とかと会うのとはまた違う楽しみがありますね。

集合住宅で暮らす以上はある程度仕方ないことですけどね。
もうこればっかりは頭下げていくしかないです(苦笑

そちらも大変そうですね。
うちも今日は○子が一日騒いで疲れましたorz
昨日リフレッシュしたのにもう疲れが……という具合で。
気分転換は大切ですよね。月が変わって本や漫画も
新刊がたくさん出てきていますし、本屋さんへ行くのもいいかも♪
わたしも明日おむつを買うついでに本屋さんへ行きます!

更新もなるべく急ぎますね~ノシ
Secre

プロフィール

佐倉紫

Author:佐倉紫
『ベリー・ウィッシュな日々』
育児他、日常のつれづれ日記。
時々Web小説の更新情報。
商業紙などのお仕事情報。


―佐倉紫(さくらゆかり)―

一月生まれ。水瓶座。
夫、娘○子(三歳四ヶ月)、
息子○市(一歳九ヶ月)と
ほのぼの四人暮らし。

TL作家として既刊あり。

ムーンライトノベルズ様
にて同名義で活動中。


↑ランキング登録中

ツイッター

商業誌紹介


『ロゼリア姫は逃げられない。1』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『ロゼリア姫は逃げられない。2』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『マイフェアレディも楽じゃない』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『騎士侯爵の優しい策略
 ―花嫁の初恋―』
ブライト出版〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『愛されすぎて困ってます!?』 アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『獰猛な王は花嫁を愛でる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『白薔薇は束縛にふるえる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる