08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

雨の中の決断

こちら北関東のとある地域。
台風は明日にこちらのほうにやってくるらしく。
でも今日も朝から一日ずーっと雨でした。
本日は旦那君もお休みでしたが、
基本、土日が関係ない仕事だけに、
どうせお休みなら暴風雨になるであろう
明日がお休みのほうがよかったよね、という感じです。
しかも彼、明日からまた勤務地が変わって
ちょっと遠い店舗に異動なのですよ。
初日からこんな天気で運がないというかなんというか……

そしてそして。
これも急なことですが、異動のこともあり、
また近々お引っ越しすることになりました。
今日はその下見という感じで○子も連れて
仲介業者の店舗へ行き、雨の中
物件をいくつか回ってきた次第です。
数日前にわたしと○子だけで回って、
そのときピックアップしたところを
旦那君も含めて改めて今日回ってみたという感じ。

今住んでいるところ、築年数もかなり行ってるし、
壁が薄くて足音どころか隣近所の声も
ばんばん聞こえてくる感じで、
特にお隣の夫婦げんかのすさまじさには
ここ半年、個人的にちょっと悩まされておりました(目逸らし
先日の壁ドンの他、騒音の苦情なんかも入っていたので
(いずれも同じお隣からですが(目逸らし
この際だからまた引っ越すか~、
ここ、お風呂に追い炊き機能もないから
寒くなる前にさ……、ということで引っ越しを決断。

もう騒音に悩まされるのは御免だったので、
防音しっかりしているところでお願いします、
ということでお願いしたら、いずれも築年数
十年未満のかなり新し目なところを紹介していただき、
新居に決めたところには、な、なななんと!
追い炊き機能、モニター付きドアホン、
BSアンテナ、二重のガラス窓があるのです!!
しかも二階の角部屋! 二階の角部屋!!(重要なことなので二回(ry
今は一階の中部屋に住んでいて、
今日のような雨の日は昼間でも電気つけないと
終日真っ暗という感じなので、
大雨降っている中、電気をつけなくても
居間が明るいというのは、かなり素晴らしかったです(感涙
駐車場に専用ゴミステーションと
駐輪場まであるのですよ!
しかも近くのセブンまで歩いて五分!!
ちょっと入り組んだところなので車で入るのは
大変なのですが(主に対向車がきたときに
すれ違うのがマジで難しいorz)
まぁ運転スキル向上のためとこじつければ
なんとか耐えられる程度ということで……

ただ家賃が安いだけに、中心街から離れていることと、
いわゆる「わけあり物件」という切ないオプションがありますorz
わたしも旦那君も「その手のことは気にならないです」
ということで紹介していただいた感じですが。
というかその曰く付きの部屋にはすでに
新たな住人が一年間住んでいるとのこと(汗
それもすごいなと思いつつ、一年も経ったなら
別にもうなにもないだろうと高をくくっております。

営業の方も言っていましたが、
そういう「わけあり物件」は
気にする方は本当に気にするということで、
話を出すだけでも「え……」という
顔をされることもしばしばだとか。
なのでこちらとしても切り出すのは
なかなか難しいんです、と
切なげに語っていました(汗
なまじ、かなり新しくて設備も素晴らしい優良物件だけに、
そういう事件があったというのはかなり痛手らしく。
……でもそのおかげで「相場より
二割から三割安い家賃で住めるわ~♪」と喜ぶ
わたしたちのような人間もいるっちゃいるわけで。
世の中は、まぁ、うまく回っているもんだと思ったり(遠い目

今日は契約はしないで、とりあえず
部屋を押さえてもらって帰ってきました。
予定通りなら引っ越しは来月頭になります。
家賃発生の関係から一日に引っ越しが
一番安上がりに住むということで。
引っ越しの準備もぶっちゃけなにもしてないので、
それくらいの時間があればわたしも
さほど急がずゆっくり支度できるな、と思っております。
昨年は二週間くらいしか時間がなくて、
妊娠八ヶ月の重たいお腹抱えて頑張ったので(苦笑
今回はもうちょっと余裕持ってやりたいな、と。

とはいえ前回の引っ越しのときに
段ボールに詰めてそのままになっている
荷物も結構多いので(主にラノベや漫画)、
捨てるものも前回でかなり捨てたし、
まぁなんとかなるだろうとこちらも高をくくっております。

とはいえそれ相応の準備はあるので、
昼間の空いた時間(つまりは○子の昼寝時間)には
ちょくちょく荷物の整理を始めたいと思います。
なので執筆は○子を寝かしつけた夜の
この時間にちょくちょく行っていこうかと。


今も『奪われた~』が一話ぶんくらい書けているのですが、
更新はちょっと控えている状態です。
ある程度書いてから見直したほうが
あとあと矛盾とかが少なくて済むので(汗
お待ちいただいている皆様には
申し訳ないのですが、あと数日だけお待ちいただければ。
ちなみに今はRシーンを入れるか入れないかで悩み中。
話の流れ的に別になくてもいいのですが、
このところ書いていないし数話前も
Rシーンキャンセルって感じだったので、
ここいらで入れておくべきか、
あるいは話をせっせと進めるべきか、
とひとりで悶々としております。
……どっちがいいですかね?
(他人に判断をゆだねるなという話

まぁ入るとしてもちょろっと程度だと思うので、
そのときの気分でひとまず考えます(オイ
なんにせよ今週中には必ず一話は
上げるようにいたしますのでノシ
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます。

こんにちは、かなさん。

壁ドンは確かにびくっとしますが、お相手もいろいろと
鬱憤が溜まることが多かったのでしょう。仕方ないです(苦笑
実際母親のわたしでも娘の泣き声に「うるせぇー」と
いらいらするときばかりなので(目逸らし

とはいえそれがきっかけで新居へ移れると思えばwktkというやつですw
あー、早く新しくて綺麗なところへ行きたい。
追い炊き機能のついたお風呂に入りたい!(笑
更新もなるべく頑張りますのでまた気長にお待ちいただけると嬉しいです。
いつも応援本当にありがとうございますw

コメントありがとうございます。

こんにちは、風波さん。

こっちは台風全然大丈夫でした。
午前中はずっと強い雨が降っていましたが、
お昼になったらぴたっとやみ、その後はぱあっと晴れて、
強い風が夕方まで吹いていた感じです。
おかげで昼から干した洗濯物は全部乾きましたw

わけあり物件のわけなのですが、自殺者が出たということでした(汗
最初は中部屋を紹介してもらったのですが、
そこの下の部屋が事件があった部屋ということで、
隣の角部屋が空いているならそっちのほうがいいなぁ、ということで、
日当たりのことも考慮して角部屋にしました。
家賃1000円しか変わらなかったのでもう即決ですw

そうなんです、二階は○子を連れての移動がつらいなぁ~、と
ちょっと思っております。ゲートはもちろんしっかり設置予定!
ドアロックの金具ですね。ニトリ行ったときに探しておきます。

小説も早くアップできるように頑張らないとですね。
あ、思いが通じ合ってがっつりはもちろん入るのでそこはご安心を(笑
ただそこへ行きつくまでのあいだで一回くらい入れたいなぁという欲がありまして。
今回を逃すと最後までなしになる感じなのです。
でも話も進めたいよなぁという気持ちもあり、なかなか複雑(汗

風波さんも復活できてよかった!
でも無理はなさらないで下さいね。根を詰めて身体を壊したら大変。
季節の変わり目なので風邪などにもお気をつけ下さい。
ではではノシ
Secre

プロフィール

佐倉紫

Author:佐倉紫
『ベリー・ウィッシュな日々』
育児他、日常のつれづれ日記。
時々Web小説の更新情報。
商業紙などのお仕事情報。


―佐倉紫(さくらゆかり)―

一月生まれ。水瓶座。
夫、娘○子(三歳四ヶ月)、
息子○市(一歳九ヶ月)と
ほのぼの四人暮らし。

TL作家として既刊あり。

ムーンライトノベルズ様
にて同名義で活動中。


↑ランキング登録中

ツイッター

商業誌紹介


『ロゼリア姫は逃げられない。1』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『ロゼリア姫は逃げられない。2』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『マイフェアレディも楽じゃない』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『騎士侯爵の優しい策略
 ―花嫁の初恋―』
ブライト出版〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『愛されすぎて困ってます!?』 アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『獰猛な王は花嫁を愛でる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『白薔薇は束縛にふるえる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる