07
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

破壊神○子

佐倉紫著『白薔薇は束縛にふるえる』
大誠社プリエール文庫様より
10月22日発売予定!
白薔薇
現在予約受付中↓
【Amazon】【楽天市場】【honto】【アニメイトオンライン】

***

台風が猛威を振るっていますね。
わたしがいる北関東あたりには月曜の夜から
火曜の朝方にかけてやってくる予定になってます。
今のうちにきちんと備えて……と思うのですが、
現実問題、できることと言ったら
物干し竿を降ろしておくことと
雨戸を閉めることくらいしかないなぁ……と思ったり(汗
とにかくこれ以上は被害が拡大しないことを願うばかりです。

さて、そんな状態なのでわたしの
目下の悩みと言ったら○子のことですかね。
別に病気をしているわけでもないし
毎日元気なのですが、元気すぎて
こっちはちょっとグロッキー気味というかorz

なんだか最近の○子は起きているあいだは
ひたすら騒いでいるような気がします(遠い目
ぎゃーぎゃーキーキーあ"あ"あ――ッ! と
ひたすら叫び声を上げまくっており、
近くで聞いているこっちはまるで超音波攻撃を
食らっているような感じで頭がキ――ンとくらくらするばかりorz
近くにいると構って~! とばかりに叫び、
ちょっとトイレ、とかって離れようとすると
さらに大声で叫びまくりついでに泣きわめき
そのままハイハイでトイレまで追いかけてくるという状態。
料理をしているときも台所までやってきて
足下にまとわりついています。
もちろんぎゃーぎゃー叫びながら。
寝ているとき以外で静かなのって、
たぶんミルクを飲んでいるときと
おせんべいをかじっているときだけですね。
あとはひたすら騒いでいます。
いったいどこにその元気があるのか本当に謎。

こうしてPCやっているときも
自分もやりたい! とばかりに
ローテーブルに掴まって立とうとし、
キーボードやマウスに手を伸ばして
それをたたき落としてくれるし、
わたしが「駄目だよ」と遠ざけると
癇癪を起こして両手を振り回して
涙まで流して大泣きorz
身体も大きくなってきたので、
全力で手足を突っ張られると、
こっちとしても抱っこしておくことができず、
やむなく脇に寝かせることに。
そうするとさらにギャン泣き。
もういったいどうすればいいのやらorz

旦那君が早番のときは夕ご飯の支度のときや
洗い物のときなど見ていてもらえますが
(その旦那君も○子のあまりのうるささに
日々疲れ切っていますがorz)
遅番のときはお風呂も寝かしつけも
全部自分一人なのでこれがまた大変orz
まぁ一番きついのは寝かしつけたあとで
旦那君のご飯作ったりすることだったりしますが。

寝かしつけも、なぜだかこの頃は
隣にわたしがいないと寝ないらしく、
よっぽど眠いときではないと旦那君の付き添いでも
まるで寝ようとせずに泣きわめいてばかりという……
今夜も旦那君が寝かしつけしようと言ってくれたのですが、
結局駄目でわたしに交代。それでも
まったく寝てくれなくて一時間半かかりました。
今日は私も眠くて眠くて……今日の朝方は
三時半頃○子に起こされ、それから五時くらいまで
ずっと相手をさせられていましたのでorz
逆にこっちが眠れなくなって、寝付いたのが六時過ぎ?
今日は旦那君も休みだったから寝坊できましたが、
普通に早番の日だったらと思うとちょっとめまいがorz

とにもかくにも、そんな感じで日中は
ずーっと○子の騒がしさに悩まされておりますorz
こうなると家事は○子が寝ているあいだにやるしかなく、
掃除やら洗濯やらすべてその時間にやるとなると、
とても引っ越しの準備まで手が回らなくて困っております。
出費を覚悟で楽々パックにしてしまおうか……
いやいや、我が家のどこにそんな余裕が……と
目先の楽に流されそうになりながらも、
時間がなければそれもやむなしかなぁと思ったり。

とまぁそんな感じなのであまり執筆時間も取れずorz
やっぱり『奪われた~』は終わらせる終わらない詐欺に
なってしまうのだろうか……と恐ろしさを感じながらも、
空いた時間は頑張ろうと思います。
空いた時間は……時間が空くのか……
そもそもそこが謎なのですが……(白目
せめて台風は何事もなく過ぎ去ってくれるといいなぁと思いつつ(涙
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます。

こんにちは、風波さん。

こっちは全然台風って感じはなく気がつけば終わってました。
○子もあんまり風とか嵐で目が覚めるタイプではないらしく
(三ヶ月くらいのときは結構敏感だったのにね)
夜中に起きたときにはもう雨も降っていなかったという……(汗
単に目が覚めちゃっただけのようで、また二時間近く付き合わされましたorz
もう泣かない限りは基本放置で好きにさせています(遠い目

九ヶ月くらいになると赤ちゃんも大きくなって
抱っこもおんぶも長時間はきついですよね~。
わたしは今のところ腰痛やらなにやらはなく、腱鞘炎もすっかりよくなりましたが、
引っ越しの疲れでなにかあったらいやだなぁと切実に思っております(汗

DVDありがとうございます。ただうちDVD見られる機械は
ノートPCだけなので、壊される危機を思うとなかなかビデオなども見せられずorz
DVDプレーヤーとかそのうち必要になってくるかもですねorz
そしてそれも壊されるのかと思うと……(ガタブル

なんにせよいろいろ頑張ります。
Secre

プロフィール

佐倉紫

Author:佐倉紫
『ベリー・ウィッシュな日々』
育児他、日常のつれづれ日記。
時々Web小説の更新情報。
商業紙などのお仕事情報。


―佐倉紫(さくらゆかり)―

一月生まれ。水瓶座。
夫、娘○子(三歳四ヶ月)、
息子○市(一歳九ヶ月)と
ほのぼの四人暮らし。

TL作家として既刊あり。

ムーンライトノベルズ様
にて同名義で活動中。


↑ランキング登録中

ツイッター

商業誌紹介


『ロゼリア姫は逃げられない。1』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『ロゼリア姫は逃げられない。2』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『マイフェアレディも楽じゃない』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『騎士侯爵の優しい策略
 ―花嫁の初恋―』
ブライト出版〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『愛されすぎて困ってます!?』 アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『獰猛な王は花嫁を愛でる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『白薔薇は束縛にふるえる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる