08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

十ヶ月

白薔薇は束縛にふるえる

新品価格
¥648から
(2014/10/14 11:18時点)




10月22日発売予定。
大誠社プリエール文庫より『白薔薇は束縛にふるえる』。
試し読みはこちらからどうぞ♪
予約受付中→【Amazon】【楽天市場】【honto】【アニメイトオンライン】

***

ムーンライトノベルズ様で連載中の『奪われた純愛』、
今月にも完結したいと思っておりましたが、
引っ越しの上にお仕事も重なってきたので
あえなく不可能になりましたorz
終わらせる終わらない詐欺になってしまって申し訳ありません。
落ち着くまでムーン様の投稿も含め
更新はちょっとお休みしようと思っております。
お待ちいただいている皆様には本当に申し訳ありませんm(_ _)m

***

○子が今日で十ヶ月を迎えました~。
体重もそろそろ9㌔越えになってきて、
抱っこ紐での買い物がきつくなってきましたorz
スーパーとかでも備え付けの
ベビーカーを使うべきかなぁ。
でもこれからの時期は抱っこしていると
いい感じに湯たんぽみたいにあったかいんだよな。

さて、そんな○子と一緒にわたしは現在
実家に帰省中になっております。
土、日と泊まりでお世話になり、
昨日は家に帰って冷蔵庫の腐りそうな食材を
すべて料理して旦那君のために作り置きし、
洗濯などを終わらせてまた実家へ。
今日から三日間くらいお世話になる予定です。

というのもお仕事が立て込んできてしまってorz
最初は引っ越しの準備もあるし
自宅で頑張ろうと思っていたのですが、
現実問題○子を抱えての執筆は無理orz
起きているあいだは絶対に書けないし
(書いているとPCにさわろうとつかまり膝立ちしてくるし、
高いテーブルに椅子に座って書いていても
椅子の足下にまとわりついて危ないし、
そもそも起きている間中ずーっと
「あーあー!」「ぎゃーぎゃー!」「んまんまー!」と
叫びまくっているのでまず集中できない)
お昼寝のときは家事をしないといけない。
そうなると書けるのは夜だけだけど、
ただでさえひとより睡眠を取らないと
パフォーマンス力ががた落ちになるわたしのこと、
何日も徹夜は無理だよな~、と思い、
思い切って引っ越し準備は中断して
実家にお世話になることにしました。

ということで昼間は○子が隣の部屋で
ママを求めてギャン泣きし、それを母が
一生懸命なだめているのを聞きつつ、頑張って改稿。
寝かしつけを終えたこの時間ひたすら改稿、
という感じでぼそぼそと頑張っております。
でもなんだかんだと睡眠時間一日四時間くらいか?
そろそろリポDのお力が必要かもしれません。
ですが実家にいると炊事・洗濯はしなくていいし
三食ごはんにおやつとお茶までついてくるので、
かつてないほど健康的な食生活を送っております。
出産してからというもの、自宅にいるときは
朝食はご飯が残れば食べるけどなにもなければ食べないし、
お昼も同じように食べない。お菓子があればつまむ。
夜は旦那君が早番のときは一緒に食べるが、
遅番のときはやっぱり食べたり食べなかったり、
という感じで、下手すればまともな料理を
一食も食べずに一日を終えることも多いので、
実家にいるとあっという間に太りそうだな~と思っております。
まぁ多少太ったほうがいいのかもしれない。
今の体重、妊娠前と比べ-2㌔なので、
妊娠前のジーンズも少し緩くなってるんですよねー。
産後体重が増えたと悩む方はよく見かけますが、
減ったことで悩むことになるとは思ってもみませんでしたorz

まぁ睡眠が取れなくても食事が取れていれば
ぶっ倒れるようなことはないだろうと思いつつ。
なんとかあと二日くらいで改稿に目処が立てられるように
頑張ろうと思います。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます。

こんにちは、風波さん。

本当に早いですよね、十ヶ月。
最近は掴まり膝立ちを完璧にマスターしてくれたおかげで
こっちはもうローテーブルの上になにも置けない状態で困り果てています(苦笑

そうです、以前にも言っていたやつを作業中です。
食事って本当に食べる人間がいれば作る気になるのですが、
そうじゃないともう面倒くさくてたまらなくて、
ついついなんにもしなかったりするんですよねー(遠い目
残り物の味噌汁とご飯だけあればねこまんまでOKなんですが(汗
もともとストレスたまると拒食になる傾向があるので、
一応気をつけようとは思います。旦那君にも「もっと食べれ」と常に言われてますorz

記事のアップもありがとうございます♪
無理ない程度に頑張りますね。
Secre

プロフィール

佐倉紫

Author:佐倉紫
『ベリー・ウィッシュな日々』
育児他、日常のつれづれ日記。
時々Web小説の更新情報。
商業紙などのお仕事情報。


―佐倉紫(さくらゆかり)―

一月生まれ。水瓶座。
夫、娘○子(三歳四ヶ月)、
息子○市(一歳九ヶ月)と
ほのぼの四人暮らし。

TL作家として既刊あり。

ムーンライトノベルズ様
にて同名義で活動中。


↑ランキング登録中

ツイッター

商業誌紹介


『ロゼリア姫は逃げられない。1』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『ロゼリア姫は逃げられない。2』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『マイフェアレディも楽じゃない』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『騎士侯爵の優しい策略
 ―花嫁の初恋―』
ブライト出版〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『愛されすぎて困ってます!?』 アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『獰猛な王は花嫁を愛でる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『白薔薇は束縛にふるえる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる