07
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

三度目の正直

昨日、一昨日からやけに気分がいい!
ごはんの匂いも相変わらず嫌いだけど、
ちょっと「うっ」となるだけで「おえっ」ってならなくなった!

もうつわりさほどひどくなくなったんじゃない!?

ということで鬼門となっていたスーパーへお買い物に行ってきました。
過去二回の買い物では途中でバテて、
危うく吐きそうになる、ふらふらになるという症状に見舞われ、
当然の如く買い忘れなんかもあり、切ない気持ちに駆られたものですが……。

三度目のチャレンジとなった今日!
まったく気持ち悪くなることなく買い物を終えることができました!
スーパーへ行くまでの運転で少しふらふらしたので、
自販機でジュースを買って、ちょっと休憩してから店内へGO。
今まで入った瞬間にもう「うっ」ってなっていたので
気合い入れて行ったのですが、
全然気持ち悪くなることなく、人がいっぱいいてもまったく平気。
ゆっくり食材を選ぶことができました!

このところとにかく林檎が食べたくて仕方なくて、
「この時期って林檎あるかなぁ? まだ梨だって出てないのに……」
と思いながら果物コーナーをめぐりました。
妊娠初期はとにかくグレープフルーツが食べたかったのに、
今は全然食べたいと思わない不思議。
その代わりメロンとかが食べたいのです。

もし林檎なかったら苺かサクランボが欲しいなぁと思いつつ……。
結果、林檎あった! 青森産が結構売ってる!
とはいえ季節が季節なのでとりあえず一個だけ買って、
美味しかったら次も買おうと決めて次へ。
(苺もあったけどお高かった~。サクランボはアメリカンチェリーだけだったのでスルー)
(桃ももう少し経たないと出ないかなぁ。食べたいなぁ)

前々からトマトを食べたかったので、
昨日のうちにクックパッドでつわり中のおすすめレシピを検索……。
トマトとキュウリで作るおすすめのレシピを見つけたので、
ついでにごまも買ってきました。
ちなみにレシピはこれ→http://cookpad.com/recipe/777738

相方用に唐揚げのお肉や青椒肉絲の材料なんかを買い込み、
妊娠初期にいいというほうれん草も買って、
なんかすごく充実したお買い物ができました。
かき氷アイスも種類が増えてきて嬉しい♪
さっそく檸檬味の奴買っちゃいました♪
あとこの時期檸檬水がいいというのを小耳に挟んだので、
ポッカレモンを買ってみました。
氷入りの水にポッカレモン垂らして、
砂糖を入れて飲むと美味しいみたい。
ポカリにも飽きてきたのでさっそく試してみようと思っています。

本屋さんも行きたかったのですが
アイス買っちゃったので今日は断念。
第一未読のラノベがいっぱいあるでしょ、ということで
しばらくは家に溜まっている未読作品を頑張って読みます……orz

気分がいいとすべてにおいて前向きになれるからいいですねぇ。
これまでつわりのおかげで妊娠なんて
いいことないじゃん……orz と罰当たりにも
ぐじぐじすることも多かったのですが、
体調が戻ってきて母子手帳ももらったことで、
ようやく幸せ~♪って気分がひしひし湧いてくるようになりました。
この前の検診で順調と笑顔で言ってもらえたのも
いい方向へ作用しているような気がします。
健康って本当に素晴らしいですね!



さてはて、健康になったら筆も多少進むようになるとは思うのですが。
本日も21時に『王家の秘薬は受難な甘さ』更新です。
たくさんのお気に入り登録、本当にありがとうございます!
既読の方はおそらくものすごくじりじりしていらっしゃると思いますが(笑
第一章も残すところあと三話。
おさらいがてら目を通していただけるだけでも嬉しいです。
スポンサーサイト

私妊娠中は何故かビタミンガードが飲みたくて飲みたくて、でも旦那は度々ビタミンウォーターを買ってきたり。
ちがうんだ!!求めてるのはウォーターじゃなくてガードだよ!!
と変なこだわりありましたねぇ(笑)

妊娠中のエピソードといえば、冬だったので野菜を摂れる鍋ばかり食べていて、気持ち悪くなって何度も白滝をリバースする苦しみを味わいました。
いれなきゃいいんですけど、白滝が食べたいんです(笑)


不思議なこだわりは妊婦ならではですよね(*´艸`)

なつかしい。

妊娠おめでとうございます!
いつも作品を楽しく読ませてもらってます。
私は、今年の2/24に男の子を出産したので、つわりとかなつかしいです。私の場合、生クリームだけがダメでしたね。おなか空くと気持ち悪いから、じゃがりこサラダ味が手放せませんでした。子供の名前は『じゃがりお』とか勝手に命名されてましたよ(笑)
これから、どんどん育っていくから、楽しみですね。後、ベビー用品とかの買い物が超楽しいんですよね。
緑の野菜をたくさんとって、心身共に無理せず、赤ちゃんに最適な環境を整えてあげてください。
これからも応援しています。


良かった♪

おお!!
ついにお買いもの突破したんだ!!
これはそろそろホントに落ち着いているかも♪
良かったね。先も見えて^^

わぁ・・・・果物ね。うちに今余るようにイチゴの山が・・・・。近くだったら持って行ってあげたい位!!
毎週末実家に田植え準備で帰っている旦那が貰って来るのよイチゴ^^;
もぅ食べきれずに今度は持って帰るなと言ってる始末^^;
さくらんぼは前回帰省時にお隣さんから自宅で採れたのを山のように頂いて、食べるの苦労した^^;
美味しいんだけどね。ビタミン多いの取りすぎるとお腹ゴロゴロなるし。貰えるなら無いと時に貰いたい^^;(贅沢もの(笑))

メロンはねぇもぅそれでうちの子大きくなったから瓜系の食べ物大好きです。(メロン・スイカ・キュウリ)
勿論イチゴもさくらんぼも。
結構つわりの時期乗り越えた食べ物、うちの子好きなんだけど、これってもしかしてお腹の子が欲しているのかしらねぇ?
すっごく未だに疑問です(笑)

引き続き、暑いので脱水に気を付けてね。
これ怠ると悪阻酷くなるから^^;
(飲むのに一番吸収の良い温度は5~15度です)

コメントありがとうございます。

こんにちは、なのさん。
拙作を読んでいただきありがとうございます。

わぁ、ご出産されたんですね。おめでとうございます。
わたしも生クリーム駄目でした~。
一度ショートケーキが食べたいと思って相方に買ってきてもらって、
一時間後にあえなく戻した経験があります(涙
今なら普通に食べられるかな? でもお菓子はあんまり食べちゃ駄目って言うしorz

ベビー用品も買いそろえなくちゃですね~。
その前に家の掃除をしないと。ものを置くスペースがない……!
とりあえずラノベと漫画をどこかにしまわなければorz
野菜たっぷり食べつつ頑張ります。

コメントありがとうございます。

こんにちは、風波さん。

買い物大丈夫でした~。
拍子抜けするくらいなんにもなくて逆にびっくりしました。

苺食べたいよぅ……(物欲しげな目
もらえる環境にあるのはありがたいですが、
確かにありすぎても腐らせてしまったりするから良し悪しですよね(笑
お中元とかで桃とかが箱で送られてくると
嬉しいけど急いで食べなくちゃ……! って気持ちにさせられますもん。

つわり乗り越えた時期のものが大好きになる、かぁ。
もし本当にそうならグレープフルーツとか酸っぱい系の果物好きになってくれるかな?
うちは相方が酸っぱい果物好きじゃないので。
逆に嫌々食べていたものって子供もいやいや食べることになるのかと心配。
わたしの母は大嫌いな煮干しを妊娠中泣きながら食べていたそうで、
わたしは未だ煮干しが大っ嫌いなんです(笑

本当に毎日暑くてびっくりしますね。
最近はポカリと麦茶でなんとか凌いでいます。
飲むとすぐにトイレに行きたくなるので、
三十分ごとにトイレに立っている状況orz
でも運動らしいことしていないので、これがいい運動になっていると思うようにしてます。
Secre

プロフィール

佐倉紫

Author:佐倉紫
『ベリー・ウィッシュな日々』
育児他、日常のつれづれ日記。
時々Web小説の更新情報。
商業紙などのお仕事情報。


―佐倉紫(さくらゆかり)―

一月生まれ。水瓶座。
夫、娘○子(三歳四ヶ月)、
息子○市(一歳九ヶ月)と
ほのぼの四人暮らし。

TL作家として既刊あり。

ムーンライトノベルズ様
にて同名義で活動中。


↑ランキング登録中

ツイッター

商業誌紹介


『ロゼリア姫は逃げられない。1』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『ロゼリア姫は逃げられない。2』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『マイフェアレディも楽じゃない』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『騎士侯爵の優しい策略
 ―花嫁の初恋―』
ブライト出版〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『愛されすぎて困ってます!?』 アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『獰猛な王は花嫁を愛でる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『白薔薇は束縛にふるえる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる