TOP育児 ≫ 最近の○子

最近の○子

引き続き自宅にて安静中の佐倉です。
最近はつわり特有の気持ち悪さやらだるさやら
眠気やらめまいやらいろいろ出てきて
言われなくても寝てるわいという具合に
なってきている状態です。

週の前半の頃は薄い&超少量とは言え
ごくたまに色つきのおりものとかが出ちゃって
そのたびにムンクみたいになっていましたが、
昨日、今日とそれも落ち着いて、
腹痛などもあまりなくつわりに苦しむだけの
平和な日々が続いております。
一応明日の午後一で病院に行く予定。


そんな中でも○子は相変わらず元気百倍。
わたしがこんな状態であることもそうなら
外がめっちゃ寒いことも影響していて
(大荒れの日本列島ですがわたしの住む
北関東の一地域は風が強いだけでめっちゃ快晴です)
ずーっと家の中に閉じこもっているので、
ちょっとそれがかわいそうなのですが、
今から台所にかけてを超高速ハイハイで移動し、
大好きな祖父や祖母にまとわりつき、
お茶を飲めばブーッと吹き出してその辺を
水浸しにしたりと、相変わらず元気でやっております。

構ってくれる人間が多いので常に気を引こうとして
大騒ぎをし、わめくだけの嘘泣きもすっかり様になりました。
お菓子を食べているときとか、たまに
「あげるよ」とばかりにニコニコしながら差し出すのに、
いざあ~んと口を開けて食べようとすると、
寸前で引っ込めてドヤァとさらにニッコニコした
顔を向けてくるので半端なくイラッ☆とします。
それを祖父であるわたしの父相手にやるのだから
とんでもない小悪魔になっております。
一歳で男を手玉に取るなっちゅーのorz

そして横になっているわたしの眼鏡を取ろうと突進してきて、
わたしがよけると仕返しとばかりにわたしの顔の上を
ブルドーザーのごとくハイハイで通過しようとし、
誰も構ってくれないと綺麗にしまってある絵本を
片っ端から抜き出して、開きっぱなしで放置し、
やはりその上をハイハイで通行してページを折ったり
ビリビリにしたりと、陰湿な抗議活動を展開したりします。

それでも知らん顔をしておくとおとなしくなるのですが、
あれ? 静かだな、と不審に思ったときには
だいたいなにかが静かに破壊されていたりします。
昨日はボールペンが分解され、
その前は修正テープが全部引っ張り出されていました。
どっから引っ張り出してきたのそれ、というものが
○子の周りでことごとく昇天している現状は、
なんというか合掌するしかないというような心境を
わたしたち大人の心に呼び起こしてくれやがります(怒

わたしの入院中は「もうすぐ一歳だし~」ということで
ほとんど大人のおかずをとりわけで食べていたらしく、
すっかり濃い味付けに慣れてしまって、
薄味だとあまり食べなくなっちゃいましたorz
昨日はご飯を食べたあと、ガーリックバターを塗った
フランスパンに手を伸ばしたので、
「どうせ硬くて食べないだろう」と思って持たせていたら、
なんと端のほうからちょっとずつカリカリしていって、
最終的に全部食べちゃいましたorz
林檎なんかも普通にシャクシャク食べちゃうので
ぶっちゃけもうなんでも食べられるんじゃね?
という具合に雑食になっている○子さんですorz

そんな具合に○子さんは女王様街道をばく進中。
これ実家から自宅に戻ってわたしひとり育児になったとき
果たしてわたしだけの手に負えるようになるのかと
今からものすごーく頭が痛い感じですorz
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年12月18日(Thu) 23:30
コメントありがとうございます。
編集
こんにちは、風波さん。

やっぱりおとなしいときの赤ちゃんってなにかやってますよねorz
この前はわたしの眼鏡が餌食になりかけました。
なんか軋む音がするなと思ったら両手でぎゅーっと握りしめていたという……
ちょうど横になっていて眼鏡をテーブルにおいていたんですよねー。
駄目だとわかっているのですがついついつわりできついと
高いところへものを置きに行くのもしんどくてorz

そろそろ引きずり下ろすのもやってくれそうで恐ろしいです(ガタブル

お湯で薄める、なるほど。それだとご飯も軟らかくなっていいですよね。
うちの○子は硬いものは結構食べるくせに、
普通の硬さのご飯はべーって出しちゃうんですよorz
おかゆとかおじやみたいにすればそのまま噛まずに呑み込むのですがorz(噛めよっていうorz
2014年12月21日(Sun) 21:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL