07
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

妊婦検診~

昨日はクリスマスだというのに
一日中つわりで苦しくてたまらなくて、
せっかくお休みだった旦那君を
下僕のように顎で使い回してしまいました……orz
買い物に行かせて風呂を洗わせ、
食事も作らずできあいのものを買ってきて~と
言ってそれを並べて食べるという……orz

でも昨日一日苦しんだせいか
今日はなぜか朝からずっと調子が良く、
昨日旦那君に買ってきてもらった材料で
豚汁なんか鍋いっぱいこさえちゃったりと
いろいろついつい動いちゃいました。
まぁ豚汁しか作ってないけどねorz
おかずは卵と納豆で頑張ってくれと
堂々と伝えたダメダメ主婦佐倉でありますorz

そして今日は妊婦検診に行って参りました。
昨日は旦那君をこき使ったので、
寝ている旦那君を置いて○子とふたりで
産婦人科へデートです。
自分で運転してどこかへ出かけるのも
めちゃくちゃ久しぶりでした。
入院したとき以来じゃないでしょうか?(汗
しかし久々に抱っこするせいか
厚着しているせいかとにかく○子が重い~!
世のママさんたちはなんでこんな重たい子供を
片腕とかで抱っこできるのか信じられない!(汗
落としてはいけないという気合いだけで
抱っこというかほとんどぶら下がりな状態の
○子を連れて受付を済ませるだけで
ぜーはーしてしまいましたorz

今日は母子手帳を持参しての初めての受診。
前回の検診で母子手帳もらってきてねと言われたので
その足で市役所に行ってもらってきました。
今度は表紙のベイビーなディズニーキャラがプーさんでしたw

最初に体重と血圧を測って採血だったのですが、
ずっと○子が騒いでいたのでなかなか大変でした……orz
体重計るからと床に降ろしたら大泣きorz
採血するからと座らせようとすればまた大泣きorz
仕方ないので採血は片腕で抱っこしながら
もう片腕を超突っ張って超特急でやってもらいましたorz

その後は通常の内診。
そのときも子供用の椅子に座らせられ
めっちゃ泣き続ける○子さん……
先生の説明が聞こえないんですけど……orz
かろうじて聞こえたところによると
赤ちゃんはとっても元気で心臓ばくばくw
○子をなだめながら急いで見たモニターには
もう頭とお尻の区別ができそうなちみっこい
赤ちゃんが映っておりました。
週数から見ても適当な大きさに育っている模様。
子宮口はしっかり閉じているし、
子宮は柔らかくていい感じ。
なんの問題もないね~、とのことで
順調のお墨付きをもらって帰ってきました。
ずっと泣き続けの○子に「はい、終わったよ~。
寂しかったね。よく我慢したね」と
声をかけてくれる先生の優しさにもホロリときました(涙

次の検診は二週間後。年明けですね。
その頃にはちょっとつわりも落ち着いているといいのですが。
○子も一歳になったので、また予防接種を
受けさせないといけないのですが、
わたしがこんな状況なので、
とにかく落ち着いてからにしようと
先延ばしになっている状態ですorz
つわりがきついときは本当に○子を
ほったらかしにしちゃう感じなのでなんとも心苦しく……orz
第二子が生まれたらもっとほったらかしになる上、
叱ることも多くなるんだろうなと思うと
今から憐れみと切なさが湧いてきます(涙
ママたちは望んで二人目を産むわけだけど、
○子は望んでお姉ちゃんになるわけじゃないのにね……
○子だってまだちっちゃな赤ちゃんなのにな。
そんなことを考えなんだかうるうるきちゃう年の瀬なのでした。
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secre

プロフィール

佐倉紫

Author:佐倉紫
『ベリー・ウィッシュな日々』
育児他、日常のつれづれ日記。
時々Web小説の更新情報。
商業紙などのお仕事情報。


―佐倉紫(さくらゆかり)―

一月生まれ。水瓶座。
夫、娘○子(三歳四ヶ月)、
息子○市(一歳九ヶ月)と
ほのぼの四人暮らし。

TL作家として既刊あり。

ムーンライトノベルズ様
にて同名義で活動中。


↑ランキング登録中

ツイッター

商業誌紹介


『ロゼリア姫は逃げられない。1』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『ロゼリア姫は逃げられない。2』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『マイフェアレディも楽じゃない』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『騎士侯爵の優しい策略
 ―花嫁の初恋―』
ブライト出版〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『愛されすぎて困ってます!?』 アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『獰猛な王は花嫁を愛でる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『白薔薇は束縛にふるえる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる