08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

あけましておめでとうございます

クリスマス企画『書籍プレゼント』への
応募者様全員へのプレゼントSSの
送信が終了しております。
届いていないという方、
文字化けして読めないという方、
容量大きすぎて途中までしか
読めないという方などいらっしゃいましたら、
お手数ですがメールフォーム
yukarisakura3228☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてね)まで
ご一報くださいませ。

***

ということでやってまいりました、2015年。
今年は順調にいけば八月頭に出産が
待っておりますので、それを念頭に置きつつ
いろいろスケジュール組んでいくつもりでおります。
相変わらずWeb上の更新は亀の歩みかと思いますが、
気長~にゆっく~りお付き合いいただければ
幸いに思います。よろしくお願いいたします。


本日は箱根駅伝ということで三区から見ていましたが、
いやぁ青山学院すごかったですね~(びっくり
そして駒沢大学の五区の選手も
あんなにふらふらになって倒れ込みながら
よくゴールしたなと思います。
他にも何人かつらそうにしている選手もいて、
やはり箱根の五区は鍛えている若者すら
つらいのだ……と改めて感じられました。

そしてわたしの母校は十九位で折り返し。
去年は九区から十区への襷が七秒足らずに
繋がらず繰り上げスタートとなったので、
今年はとにかくゴールまで襷を繋いで欲しいと
心の底から祈っております(切実


さてはて。
そんな若者たちが爽やかな汗を流す傍ら、
年末年始はひたすらつわりに苦しむ佐倉であります。
なにげ今週が妊娠9週目。つわりが一番
つらい週に入っておりました(今が
何週何日目とかいちいち数えていないので
もう三ヶ月に突入していることに今気づいて
びっくりしたという体たらくorz)
一般的に9週目をピークとして、
早ければ12週目くらいには落ち着いて
気持ち悪い波とかが引いてくということですが、
実際にその時期に来ないとどうなるかわかりませんし。
ひどいひとは出産までこのつわり状態が
続くと言われていますからね。わたしの知り合いにも
まさにそういう方がひとりいらっしゃいました。
文字通り出産するまで毎日のように吐いていたとか(ガタブル

今のわたしはどちらかという食べづわり寄りです。
とにかく口の中になにかを入れていないと
気持ち悪くてたまらない。よだれがいっぱい出てきて、
それが口の中に溜まると本当につらい感じです。
なのでよだれづわりの症状もあるわけですね。
食べづわりでも吐きづわりでも空腹だと
よけいに気持ち悪くなると言うのは一緒ですが、
わたしの場合、とにかく今週に入ってからは
ちょっとでもお腹がすいたと思うと吐き気が込み上げ、
常に胃の中を七割くらい埋めておかないと
おえっとなってしまう感じになっております。

しかもあふれでるよだれの感触を
消したいがためか、とにかく味の濃いものを
食べたいという傾向が強く、
飲み物で言えばお茶はあまり受けつけず、
かなり濃い果汁100パーセントジュースとかが
飲みたくてたまらなかったりします。
ちょっと前までひたすらポンジュースを飲んでおり、
今はウェルチのグレープ味を常飲しています。

食べ物に関しては食べたいものが
本当に毎日ころころ変わります。
ひどいときには「カップヌードル食べたいから
買ってきて~」と旦那君に頼み、
旦那君がいざ買って帰ってきたときには
「ごめん、匂い想像しただけで吐きそうになったorz」と
食べられなくなるというどうしようもない状況orz
幸いなのは旦那君が「なんだよ、無駄足
踏ませやがって!」などと怒ることなく、
笑いながら「そうなの? じゃあ買ってきたのは
おれが食べちゃうね~」と、毎日職場に
カップヌードル持参で出かけていってくれることです。
本当にガチで申し訳ないです……orz

今日もあまりによだれがひどく口の中に
なにか入れておきたかったのでグミを
買ってきてもらいましたが、いざ食べてみたら
「そこまでこれを求めていなかった……」という
これじゃない感がひしひしと!
もう救いようがないおorz(涙
かといってガムって気分じゃないし……
梅干しとか昆布という気分でもないし……orz

でも食べられるだけましかなと思ったり。
満腹になるまで食べると気持ち悪くなりますが、
腹八分目で押さえておけば案外なんでも
食べられるっちゃ食べられるのが救いです。

というか先日のいなり寿司に始まり、
今日もパンを大量に食べたくなっちゃって、
急遽隣町のイオンモールに入っている
バケットというお店に行ってきました。
この新春の売り出し時期に
身重の身体で一歳児背負ってイオンに行くとか
すごいチャレンジャーだな自分、とか思ったり(遠い目
でも三時頃行ったので待ち時間なしで入れたし、
美味しいパンとメインのハンバーグが
食べられたのでよかったですw
旦那君もひとりでパン二十五個くらい食べて
ご満悦だったのでよかったです。
○子もいっぱいパン頬張っていました(笑
最近の○子はごはんより断然パンのほうが
食べるんですよね……なぜだろう……
どのお店も半額セールとか実施していた
イオンは案の定すごい人いきれでしたが、
前々から行ってみたいとは思っていたので、
なんとな~く位置取りとか把握できたのが良かったです。
つわりが落ち着いて安定期に入ったら
○子とふたりでショッピングするのもいいかなと思いました。
ユニクロも結構大きいのが入っていたから
赤ちゃん服も置いてあると思うし。

ただ人混みに酔ったのか帰りの車内では
わたしは完全にグロッキーになっていましたがorz
やっぱり疲れが溜まると満腹だろうが
空腹だろうがとにかく気持ち悪さで死にそうになります。
頭痛がしたり腹痛がしたりもまだまだあるので、
よほど食べたいものがあるとき以外は
外出も控えねば……と思います。
でも引きこもってばかりだと精神衛生上
よけいに気がふさいでしまうのもあり……
このバランスがなんとも難しい……

実家にも顔見せに行こうと思うのですが、
旦那君の次の休みが未定なために
いついつ行くよ~ということもできず。
今日の休みも結構急に決まりましたしね。
年末年始もお仕事の方は大変かと思います。

お仕事じゃなくてもこの時期
つわりで苦しんでいるママさんたちも
相当大変だよなぁと思いつつ……
わたしもおかげで正月なのに全然
おめでたい気持ちにもなれませんが、
月末に控える自分の誕生日には
回復していることを祈ろうと思いますorz
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます

あけましておめでとうございます、華影さん。

先日はお嬢様の手作り羊さんフォトありがとうございました!
もうすっごい上手でびっくり。お嬢さん器用~♪
と思いながらしげしげ見ちゃいました。

SSも楽しんでいただけたようでなによりです。
ええ、第二部のリーシュはそりゃもうかわいそうですが、
完結まで待つとなるとさらに数年単位で待ちが必要ですよきっとあっはっはっhorz

そちらは雪ですか~。寒いですね~(ガタブル
こっちは雪こそありませんが毎日風がすごいです。

すれ違い目的でもイオンに同伴してくれる旦那様、素敵w
あの人いきれではもうそれだけで行きたくない! って方も
絶対いるでしょうし。でも初売りはやっぱり心が躍りますよね~!
あちこちのお店で呼び込みしているので、
もう入りたい衝動に駆られて大変でした(汗
○子が小さいうちは危なくて無理だからなぁ……(奥歯ギリギリ

食べづわりもつらいですorz
常になにか口に入れていないと気持ち悪くて。
かといって食べ過ぎるとやっぱり気持ち悪いし。

パングラタンいいですよね。たまにやってますw
というか柔らかい食パンとかなら自分で手づかみでもりもり食べるので
最悪そのままあげちゃっているという体たらくですorz
我ながらちょっと味つけてあげようよと思わなくもないですorz

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします~!
Secre

プロフィール

佐倉紫

Author:佐倉紫
『ベリー・ウィッシュな日々』
育児他、日常のつれづれ日記。
時々Web小説の更新情報。
商業紙などのお仕事情報。


―佐倉紫(さくらゆかり)―

一月生まれ。水瓶座。
夫、娘○子(三歳四ヶ月)、
息子○市(一歳九ヶ月)と
ほのぼの四人暮らし。

TL作家として既刊あり。

ムーンライトノベルズ様
にて同名義で活動中。


↑ランキング登録中

ツイッター

商業誌紹介


『ロゼリア姫は逃げられない。1』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『ロゼリア姫は逃げられない。2』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『マイフェアレディも楽じゃない』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『騎士侯爵の優しい策略
 ―花嫁の初恋―』
ブライト出版〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『愛されすぎて困ってます!?』 アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『獰猛な王は花嫁を愛でる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『白薔薇は束縛にふるえる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる