07
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

気持ち悪……orz

クリスマス企画『書籍プレゼント』への
応募者様全員へのプレゼントSSの
送信が終了しております。
届いていないという方、
文字化けして読めないという方、
容量大きすぎて途中までしか
読めないという方などいらっしゃいましたら、
お手数ですがメールフォーム
yukarisakura3228☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてね)までご一報くださいませ。

***

お正月休みも明けて平常な日常が戻ってきましたね。
うちはお正月休みがそもそもないのでずっと
平常そのものな感じでしたが。
しかしつわりに苦しむわたしにとっては毎日が苦行orz
先日までは夜の九時以降が楽~と書いていましたが、
ここ数日は夜に一日の疲れがどっと出てきて
この時間帯もグロッキーな感じで過ごしておりましたorz
本日も頭が痛くてたまらない……
ついさっきまではものすごく
気持ち悪くて吐き気がしてました。
お昼を結構大目に食べたおかげで
夕食の時間になってもあまり空腹にならず、
もうちょっと時間をおいてからご飯を食べようと
思っていたら食べる瞬間を過ぎてしまったらしく、
その後はとにかく気持ち悪さが先行して、
自分が空腹かどうかもわからないくらい苦しかったです。
最終的にご飯を食べることで落ち着きましたが。
やっぱり空腹だと気持ち悪さはかなり強くなる模様。

おかげでここ最近は料理もあまりやらずに
旦那君を使いっ走りさせてばかりで
完全にダメダメ主婦に成り下がっておりますorz
○子のお世話だけでいっぱいいっぱいorz
今日は○子がいっぱいお昼寝してくれたので、
その隙を突いて一時間くらい執筆してみたのですが、
普通にネットサーフィンするだけでもぐらぐらする
状態で執筆なんかしたらよけいに気持ち悪くなって
死にそうになるっていうのを実体験しただけに終わりましたorz
いや、一応それなりに書けたから良かったけどorz
おかげでお仕事いっこうに進まない……
担当様もお優しいから「お身体第一で無理せずに!」って
言ってくださったけれど、それに甘えてちゃ
本当に一行も進まない事態に陥ってしまうYOというね……
自分の甘え癖と根性のなさに絶望する瞬間です(白目

でも書けない代わりに考える時間はいっぱいあるから、
朝などぼーっと二度寝態勢に入りながら(いや起きろよ
つらつらと新作を考えていることも多いです。
ムーン様で連載中の作品を抱えているうちは
新作の発表をする気はないのですが、
もしするとしたら完全に完成した状態から
一話ずつ毎日更新するとか、そういうやり方で
連載できたらいいな~と思ったりします。
そうじゃないと連載がつらつら長引いちゃって
大変なことになるんですよね。
『呪われ姫』の一部もそうでしたが、
もう来月になったら『奪われた純愛』も
連載一周年とかに突入しちゃうのですよ。
一年以上も連載とかしていたくないのです正直(涙
『兄妹』なんてもう二周年が見えているよ……(白目
うぅ、あんなエロエロ兄妹の末路なんて
二年も待っていただくようなたいそうなもんじゃないのに!
ということで新しい作品はきちんと完結してから
掲載していこうと気持ちを新たにする次第ですorz
いつになるかは存じませんが……(目逸らし

今はとりあえず気持ち悪くなろうがなんだろうが
お仕事はきっちり締め切り守って上げるを目標に
生きていこうと思います。
出産したら執筆する時間もっとなくなるんだから(涙
一日が二十五時間になって、
そのうち一時間だけでもつわりから
逃れられる時間があればいいのにと
切実に願いつつ……orz
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます

こんにちは、風波さん。

ちょうどこの記事書いたときは本当にひどかったのですが、
今日は案外大丈夫な日みたいです。いや、つらいですがorz

そうなんですよね~、話しに詰まっているときとかに
思いつく新作って書き始めてみるとすらすら進むから楽しいんですよね(笑
平行していくつも書くのは大変ですが楽しい作業でもありますし、
風波さんのペースでぜひ進めていただければと思います。

ではではノシ
Secre

プロフィール

佐倉紫

Author:佐倉紫
『ベリー・ウィッシュな日々』
育児他、日常のつれづれ日記。
時々Web小説の更新情報。
商業紙などのお仕事情報。


―佐倉紫(さくらゆかり)―

一月生まれ。水瓶座。
夫、娘○子(三歳四ヶ月)、
息子○市(一歳九ヶ月)と
ほのぼの四人暮らし。

TL作家として既刊あり。

ムーンライトノベルズ様
にて同名義で活動中。


↑ランキング登録中

ツイッター

商業誌紹介


『ロゼリア姫は逃げられない。1』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『ロゼリア姫は逃げられない。2』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『マイフェアレディも楽じゃない』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『騎士侯爵の優しい策略
 ―花嫁の初恋―』
ブライト出版〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『愛されすぎて困ってます!?』 アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『獰猛な王は花嫁を愛でる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『白薔薇は束縛にふるえる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる