07
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ひぇっ……(滝汗

本日は成人式でしたね~。
わたしも成人したのがついこの間のように思えるのに、
気がついたらもうアラサーへの道へ足を踏み入れ
始めているのだから切ないものですorz
そう、ゆとりと呼ばれる世代の第一陣は
もうアラサーと呼ばれる年代に達しているのですよ。
時代の移ろいってやつに新年早々
浸っている今日この頃ですorz


今日は○子がちょっと怪我をしちゃって
わたし自身も肝が冷えました。
朝はそうでもなかったのですが、
遅番の旦那君を送り出した夕方頃から
急に気持ち悪いの波がきちゃって、
テレビニュースを横目に見ながら
ぐで~と横になっていました。
その脇で○子はいつものごとく
おもちゃで遊んだりあちこち徘徊したり
していたのですが、お気に入りの
そらジローが画面に出てきたので、
笑顔でテレビに近寄って、テレビ台に
手をかけて立ち上がろうとしたんですね。
そのときに足を滑らせて、
左目あたりをガンッ! とテレビ台の
縁にぶつけちゃったのです(悲鳴
わたしも「ひぃっ!」と血の気が引いて、
慌てて近寄ったのですが、
当の○子はその場に座り込んでしばし呆然。
わたしが抱っこして声をかけてようやく
「っ……、ひえーぇぇえええ!」と
たっぷり溜めてから泣き始めました。

幸い、と言えるのかどうかわかりませんが、
ぶつけたのは左の瞼で、爪の先くらいの
小さな傷ができるだけで済みました。
眼球に傷はなく、充血などもしておらず、
その後一分くらい泣いただけで
あとはけろっとしておりました。
それには一応ほっとしたのですが、
傷のところにはちょっと血が滲んじゃってるし、
明日になったら痣になってそうな感じもしたので、
「あああ……orz」と見ているこっちが
心臓バクバクさせられる心地に駆られましたorz

よく「子供はほんの少し目を離した隙に、
それこそ0.5秒くらいのあいだに怪我をする」と聞きますが、
目の前で怪我を負われるとやっぱり
「ひぃっ!(恐怖」という気持ちに駆られます。
引き出しにストッパーつけたり
床にマット敷いたり、いろいろ安全対策は
しているつもりですが、今回のような
怪我はぶっちゃけそれらじゃ防げないものだったしorz
というか防ぎようがなくね? みたいな……orz

それでも家の中での怪我となると、
「わたしがちゃんと見てなかったから
こんなことが起きたんだ」という気持ちは
どうやったって湧いてくるし、
○子には「ごめんね(涙」という気持ちで
しばらくぎゅーっと抱きしめておりました。
本人は三分後にはけろっとして
あくびまでしてたけどね(イラッ☆(でも安堵

その反動か、とりあえず○子が元気になったあと
三十分くらいで気持ち悪い波が倍で
戻ってきて、グロッキー味わってましたがorz
この時間になってもまだ少し吐き気が残っています……
さっさと寝ろよ、と思う方もいらっしゃるかも知れませんが、
残念、気持ち悪くて眠れないのですorz
冷凍ストックしていたホットケーキと
砂糖たっぷり紅茶を飲んだので、
少しは楽になるとは思うのですが……orz

とにもかくにも心臓に悪い瞬間でした。
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

○子ちゃん、大丈夫ですか?(x_x)そうですよね、気をつけていても色々ありますよね…(>_<)
そうなんです、去年9月に出産しました。ありがとうございます(*^o^)佐倉さんが出産された時に新生児期楽しんでと偉そうにいったのに(ほんっとに、すみません(((・・;))自分は二人目新生児期は上の子の幼稚園行事やPTAの活動にあけくれて(笑)もう4ヵ月( ̄▽ ̄;)。100日のお祝いも忘れ(!!)、大きくなってきてしまいましたー。
つわり、あと少し頑張ってください。
鍋できなくなるのかー、そう言えばそうですよね(>_<)今のうちにじゃんじゃんやっとこう。

コメントありがとうございます。

こんにちは、かなさん。

本当に大きな怪我に繋がらなくて良かったです。
でも一夜明けてはっきり傷が赤くなっちゃっているのが
なんとも痛々しく……orz 今日初めて傷を見た旦那君が「おおおッ!?」と
びっくりしたくらいなので本当に心臓に悪かったです(涙

よく二人目は二歳差で生むのがいいとか言いますが、
実際にそれをやったらチョロチョロする一歳児や二歳児を
追いかけ回しながらの妊婦生活になるんですよね(汗
実際やってみているわけですが、本当に、たまに、心折れそうです(笑
なるべく気をつけて生きていきますね。

コメントありがとうございます。

こんにちは、れなママさん。

幸い○子は今日も元気いっぱいでした。
でも傷は結構はっきり残ってる感じで、
今日初めて目にした旦那君が悲鳴上げてましたorz
そうなんですよね、気をつけても本当にいろいろあるので心臓に悪い……

いやぁ、わたしなんか一人目も100日どころか誕生日ですら
「まだなんもわかんないだろうし」とか言って特になにもやらずにきた
人間なので、二人目はもっとひどいのだろうと思われます……我ながら最低だ……orz

鍋とか鉄板焼きとか難しいです。今は○子が
身を乗り出してなんでもさわろうとするので、
熱を発するものは危なくてとてもテーブルには置けません(ガタブル
今のうちにぜひぜひじゃんじゃんやってくださいね!
わたしのぶんもぜひ!!(笑
Secre

プロフィール

佐倉紫

Author:佐倉紫
『ベリー・ウィッシュな日々』
育児他、日常のつれづれ日記。
時々Web小説の更新情報。
商業紙などのお仕事情報。


―佐倉紫(さくらゆかり)―

一月生まれ。水瓶座。
夫、娘○子(三歳四ヶ月)、
息子○市(一歳九ヶ月)と
ほのぼの四人暮らし。

TL作家として既刊あり。

ムーンライトノベルズ様
にて同名義で活動中。


↑ランキング登録中

ツイッター

商業誌紹介


『ロゼリア姫は逃げられない。1』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『ロゼリア姫は逃げられない。2』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『マイフェアレディも楽じゃない』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『騎士侯爵の優しい策略
 ―花嫁の初恋―』
ブライト出版〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『愛されすぎて困ってます!?』 アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『獰猛な王は花嫁を愛でる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『白薔薇は束縛にふるえる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる