07
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

インフル中orz(旦那君が)

医者にもらった薬と吸入が効いたのか、
昨日の夕方頃にはけろっと元気になった旦那君。
それでもまだ熱は38度前後を漂っており、
本人も身体はずいぶん楽になったけど、
まだ寒気と関節痛と咳が出るのが大変そうです。
で、今日また内科に行ってみたら、
インフルエンザA型と診断されましたorz
昨日を含め五日間は自宅にて安静命令を出され、
日曜日までおうちでゆっくりするとのことです。

まぁ年末年始ずっと頑張っていたし、
わたしもつわりのピークがきちゃって
かなり甘えまくっていたので、
疲れもかなり溜まっていたのでしょう。
ちょっと遅い年末年始の連休だね、
という具合で本人にはゆっくりしてもらう予定です。

幸い、昨日医者からもらった薬が効いたのか、
熱はまだ高いですが身体はだいぶ楽になったらしく、
寒気と関節痛と咳以外は気になることもないそうです。
食欲も戻ってきて、毎食いつもと同じくらい
食べられるようになってきました。
旦那君の快復力もそうとうかと思われます……。

わたしも、なんかお腹の赤ちゃんが空気読んだのか、
昨日から意外と身体が楽で、つわりも
そこまでひどい症状は出ていません。
妊娠に気づく前のちょっと貧血みたいな
ふらふらな症状があり、炊きたてご飯と
マスクの匂いに「うっ」となる以外は
ご飯も普通に食べられています。
フットワークも軽いし。○子のお世話がないだけ
身体が楽というのもあるのかも知れません。
実家の両親は大変かと思いますが……orz

そう、まだ歩くことができない乳幼児が
そばにいないということはこれほど楽なのかと
昨日一日だけでもかなり痛感しました。
大型のスーパーとかだと赤ちゃん用の
カートがありますが、コンビニとか郵便局とか、
そういうところにはないんですよね、カート。
なので抱っこして連れていかないと行けないので、、
ここ最近ずっとコンビニには立ち寄っていませんでした。
けれど昨日は夜にもかかわらず、
旦那君が飲みたいといった飲み物を買いに
ふらっとひとりでコンビニに行けたわけです。
子供がいないって本当に身軽に
いろいろできるな……と改めて思いました。
昼間は連れて行かなきゃ行けないし、
夜は寝ているから外出できないし、
それを考えるとひとりって本当に楽……!
と、この状況においてなかなか
不謹慎なことを考えていたわけですorz
でもひとりでコンビニでゆっくりできたって
なんかそれだけですごい重大事件というか
めちゃくちゃ気分転換になったのですよ……!(涙
ついあれもこれも買いたい欲求に
駆られかけたのは危なかったですがorz

そんな感じでまだしばらくはいろいろ気をつけつつ、
二次感染に気をつけつつ生きていきます。


また『書籍プレゼント』に当選した方への
書籍の発送は来週を予定しております。
本当は今週が良かったのですが、
上記の理由が理由なのでorz
お待たせして申し訳ありませんが、
もう少々お待ちいただけるとありがたく思います。
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

佐倉紫

Author:佐倉紫
『ベリー・ウィッシュな日々』
育児他、日常のつれづれ日記。
時々Web小説の更新情報。
商業紙などのお仕事情報。


―佐倉紫(さくらゆかり)―

一月生まれ。水瓶座。
夫、娘○子(三歳四ヶ月)、
息子○市(一歳九ヶ月)と
ほのぼの四人暮らし。

TL作家として既刊あり。

ムーンライトノベルズ様
にて同名義で活動中。


↑ランキング登録中

ツイッター

商業誌紹介


『ロゼリア姫は逃げられない。1』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『ロゼリア姫は逃げられない。2』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『マイフェアレディも楽じゃない』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『騎士侯爵の優しい策略
 ―花嫁の初恋―』
ブライト出版〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『愛されすぎて困ってます!?』 アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『獰猛な王は花嫁を愛でる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『白薔薇は束縛にふるえる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる