TOP妊娠中 ≫ ぎゃあああ

ぎゃあああ

インフルA型と診断されたにもかかわらず
驚異的な回復力でとうとう今朝には
36度台まで熱を下げた旦那君。
「もう熱ないからマスクつけなくていいよね~」
などと抜かすのに「ふ ざ け ん な。
医者は五日は休めつってたんべよ。
つまり五日間は他人に感染する可能性が
あるっつーことなんだから、あと二日は
マスクしっかりつけておとなしく寝てろ」
とドスの効いた方言混じりで諭して、
寝室に押し込めている鬼嫁佐倉であります。
だって二次感染怖いじゃん。
妊娠初期にインフルにかかるとか
下手したらまた入院の危機にさらされる。

とはいえ旦那君がそんな感じで
元気になってきたので、わたしも特に
構ってやることもなくひとりの時間を
満喫できるようになったわけです(オイ
とはいえここ最近ずっと安静とつわりを
言い訳にして、家の掃除もおろそかすぎる
感じになっていたからな……掃除機は無理でも
クイックルワイパーくらいはかけておかないと、
と、久々に台所や廊下などの掃除にいそしみました。

そしたら。
トイレに行ったらなんと久々に
茶色いおりものがのぺーっとorz
おりものシートにはほんのちょっと、
用を足したあとで拭いたらペーパーに
ゼリー状のやつがのぺーっとくっついてきたので
「おおおおおおッ!?」とちょっとびっくりしましたorz

茶色のおりものは古い出血で、
妊娠初期はちょっとの動きでこうして
出てくることも多いので、基本的に心配はない、
ということが多いのですが、やっぱり一度
切迫流産しているわけなので心配は心配。
とりあえず掃除は切り上げて安静にしていましたが、
その後もトイレに行って拭くたびに
ゼリー状の茶色いのがくっついてくるので
そのたびに「おおお……orz」と心臓に悪い
思いを味わっておりました……orz
しかもなんかたまに、茶色と言えば茶色、
でもちょっと赤い? と言われれば
そうも見えるような……みたいな色が
くっついてくることもあって、なんとも
ブルーな気分でいっぱいになっておりますorz
行きつけの産婦人科は土曜日は午後やってないし。
行ったところでどうせ安静にしてくださいって言われる
だけだろうしなぁ、と思うと緊急で連絡する
こともないかなと思いつつ……お腹の痛みとかは
全然無いし、おりものも大量に
出てくるわけではないのでね。
たぶん久々に家事をこなしたので
ちょっと傷ができて、そっから古い血が
出てきただけだとは思うのです。
この程度のおりものは○子のときもありましたし。

あんまり不安になると逆にストレス溜まって
赤ちゃんにも良くないので、医者が休みな
今日と明日は、旦那君と同じで横になって
のっぺりまったり過ごそうかなと思います。

○子がいないぶん小説書けるかな~♪
とか思っていたわたしの考えは甘かったってことかorz
どのみち昼を過ぎるとやっぱり貧血みたいになって
PCを長時間見るのもつらかったりするのですorz
小説の更新もしたいんだけどなぁ……
でも無理してお腹の赤ちゃんになにかあってもいやなので、
安定期に入るまではやっぱり無理しないで
過ごすのがいいのかなと思っております。

お待ちいただいている読者の方には
本当に申し訳ないばかりなのですが、
ご理解いただけますと幸いに思います。
スポンサーサイト

Comment

編集
こんばんは。
私は下の子の時にインフルエンザにかかりました。病院で話したらすぐに別室に連れていかれタミフル出ました。飲んで大丈夫かと心配になったことを思い出しました。旦那様からうつらなきゃいいですね。お身体にお気をつけ下さい
2015年01月17日(Sat) 21:40
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年01月18日(Sun) 14:40
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年01月18日(Sun) 15:58
コメントありがとうございます。
編集
こんにちは、たまさん。

タミフルは一時いろいろ言われたこともあって
妊娠中となるとちょっと飲むのに躊躇しちゃうところもありますよね(苦笑
今のところうつされた気配は皆無ですが、
まだまだ寒く乾燥した時期は続きますので、
引き続き自衛していこうと思います。
お気遣いありがとうございましたw
2015年01月18日(Sun) 22:13
コメントありがとうございます。
編集
こんにちは、華影さん。

そうなんですよね、解熱してから三日以内は
まだまだ感染する確率が高いっていいますし。怖いですよね。

つわりはだんだんよくなってきました。
十二週目に入ったし、このままフェードアウトしてくれると嬉しいのですが。
○子は明日から自宅に戻ってきます。
両親が早く返品したいと愚痴るくらいに元気みたいです(笑

華影さんもお忙しい日が続くようですのでどうかご自愛ください。
今日の更新ぶんも楽しみに待っています♪
2015年01月18日(Sun) 22:15
コメントありがとうございます。
編集
こんにちは、風波さん。

本当になに考えてんのって感じですよね~、旦那君。
というより彼の場合、なにも考えていない、というのが正しいのですが(遠い目
でもちゃんとこちらの言うことは聞いてくれるので
昨日も今日もきちんとマスクつけておとなしくしててくれましたw

おりものの件もご心配をおかけしまして。
古い出血が溜まっていたらしく、今朝もちょっとありましたが、
この時間になって収まってきました(安堵
明日は○子が戻ってくるのでひとまず落ち着いて良かったです。
でも安定期まではまだ一ヶ月ですからね~
引き続き風邪にも気をつけて生きていこうと思いまする。
2015年01月18日(Sun) 22:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL