07
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

十二週目

茶色のおりもの出現で
ビクビクしていた佐倉ですが、
今日のこの時間になってようやく
落ち着いて参りました(安堵
そして気づいたら今日から妊娠十二週目。
つまり四ヶ月に入っております。
妊娠初期と呼ばれる時期もあと一ヶ月。
このまま何事もなく安定期に
入ればいいなぁと心から思っております。

旦那君もすっかり熱が下がり、
明日からまた出勤予定。
それに合わせて実家の両親が
○子を連れてきてくれる予定です。
両親のところで○子は相変わらず
怪獣ぶりを発揮していたらしく、
「明日連れてきて」と電話口でお願いしたら
「すぐに連れていくわ!」と母が
これ幸いとばかりに即答してました(笑
怪獣一歳児がいるだけで家庭内が
不和に満ちるらしく、相当ストレスが
溜まっていたようです(笑
はは、育児ってホント大変だよねー、
とここぞとばかりに他人事のように
腹の内で笑う鬼畜ママ佐倉であります。

でも明日から○子が帰ってきたら
好きな時間にPCを開いてネットができる
この夢のような環境もおしまいか……
と切ない気持ちもあったり。
つわりも結構落ち着いてきたので、
そろそろ本格的に執筆活動を
再開したいとは思っているのですけどね。
○子が起きている時間もPCやりたいけど、
隣で大声でわめかれると
集中力が続かないんだよなぁ……orz
PC机で執筆しているとつかまり立ちして
手を伸ばしてくるから、下手するとずるって
すべってその辺に倒れ込むから危ないし。

かといって○子が寝ているあいだにやるというのも……
もともとわたしひとより睡眠を
長く取らないと駄目な体質ですが、
妊娠中はそれが更に顕著で、
途中でトイレに向かう時間を除けば、
平気で十時間くらい眠ってるのです。
というか十時間くらい寝ないと
日中眠くて気持ち悪くてたまらなくなるという……
だから睡眠削って執筆ってことになると、
日中はよほどのつわり状態に耐えないと
いけないことが確定しているようなものなので、
あんまり無理をしたくないというのが
本音だったりします……orz
我ながらなんでこんなに眠いのか悲しくなるくらいorz

それに妊娠四ヶ月というと
過去の経験からしてとにかく
腰痛と頻尿に悩まされるというのがあるんですよね~。
つわりとバトンタッチでやってくる腰痛の
つらさも相当なものがあるので
今から考えるだけで憂鬱になりますorz
本当に横になるのもつらく、いったん横になったら
起き上がることができないほどの痛みですからね。
夜中にトイレに行くとき起き上がるだけで
十分かかった過去の自分を思うと
未だに切なくなる今日この頃……orz

こうして書き連ねていくとつらくて苦しいことばかり
待っているように感じられる不思議。
妊娠って幸せなことのハズなのにおかしいわよね(涙
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

佐倉紫

Author:佐倉紫
『ベリー・ウィッシュな日々』
育児他、日常のつれづれ日記。
時々Web小説の更新情報。
商業紙などのお仕事情報。


―佐倉紫(さくらゆかり)―

一月生まれ。水瓶座。
夫、娘○子(三歳四ヶ月)、
息子○市(一歳九ヶ月)と
ほのぼの四人暮らし。

TL作家として既刊あり。

ムーンライトノベルズ様
にて同名義で活動中。


↑ランキング登録中

ツイッター

商業誌紹介


『ロゼリア姫は逃げられない。1』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『ロゼリア姫は逃げられない。2』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『マイフェアレディも楽じゃない』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『騎士侯爵の優しい策略
 ―花嫁の初恋―』
ブライト出版〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『愛されすぎて困ってます!?』 アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『獰猛な王は花嫁を愛でる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『白薔薇は束縛にふるえる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる