08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

まだまだ安静

先日時間外に見ていただいた日からちょうど一週間。
頂いた薬がなくなる頃合いを見計らい、
ちょうど旦那君もお休みだったので産婦人科に行きました。
月曜日の午前中だったから当然のごとく混んでいたよ……orz
いつも金曜日とかに行っているから三十分も
待たされることなく呼ばれていただけに、
今日はちょっと疲れましたorz ○子も途中から暴れ出したので
旦那君に頼んで車に連れていってもらっちゃったし。

そうしてわたしは血圧・体重計って内診へ。
あ、体重、増えているどころかグラム単位だけど減っていましたorz
41.0㌔しかなかった……逆に増えていなさすぎて恐ろしいorz
お腹はもうぽっこり出てきて、普通のジーンズは
きつくてお腹を止めることができないのに。
(なのでお腹部分をあけて着ているという体たらくorz)
マタニティ服も引っ張り出してみたのですが、
○子を妊娠していたときは初期が暑い時期で、
後期が寒い時期だったので、冬に着ていた
ジーンズとかはみんな臨月仕様でゴムが伸びちゃって、
今履いてもゆるゆるすぎて逆にお腹が冷えちゃうのですorz
あと一ヶ月二ヶ月くらいしたら履けるようになるかな?
でもそしたらもう春だからワンピースとかを
着るようになっちゃうんだよなぁ……orz
同じようにベビー服も生まれてくる時期が
真冬と真夏で真逆だからほとんど使えないと思うしorz

まぁとにかく。
「出血はどうですか?」と聞かれ、素直に
「金曜日にまたちょっとあって、土曜日に収まったと思ったら
昨日の午後にどばっと結構出て、今日は落ち着いています」と
我ながら落ち着きのない状態を説明。
それは心配だねということで内診することに。
もうこの時期なら外からのエコーだけでいいはずなのにね(涙

お股おっぴろげの診察台にて内診。
やっぱりまだまだ茶色のおりものが
身体の中にいっぱい溜まっているらしく、
「子宮口の入り口当たりに溜まってるね~」と
言いながら、先生が掻きだしたおりものを
「こんな感じ」と見せてくれました。白いガーゼが
見事に茶色に染まっているという……orz
膣洗浄してもらいましたが、あの様子だと
まだまだ出てきそうで恐ろしいねorz

でも子宮口はしっかり閉じているし、
お腹が張っている感じもとりあえずなさげ。
わたしも先日のようなお腹の痛みは感じなくなったけど、
ぶっちゃけ足の付け根や膣の奥やお臍の横や
下腹などあちこちに不意打ちのようにツキツキという
痛みを年がら年中感じているので、
もうお腹が張っているんだかそうじゃないんだか
どういう類の痛みなんだか、自分でもはっきりと
「こういう痛みです!」と言うことができない状態です(涙
思い出したように常にどっかしら痛いんだもんorz

幸いお腹の赤ちゃんは相変わらず元気。
一週間で一センチ以上、体長も伸びていました。
もうお股からのエコーだと身体が大きすぎて
全体図がよく見えないという……w
くるくる身をよじってくつろいでいる様子でした。

ということでいろいろ診ていただきましたが、
「まだ初期の段階だし、薬も追加しておきましょう。
二週間、引き続き家でゴロゴロ安静にしていてください」
ということで、まだまだ安静は続きますorz

安静って言ったって家事もあるし育児もあるし
実際ゴロゴロなんてできないよ~(嘆き
旦那君は遅番だから休みの日以外頼れないし
買い物だって自分で行かなくちゃ行けないし
なにより○子がずっと引きこもり続きで気の毒すぐるorz
今日だってお出かけだよって外に連れ出しただけで
嬉しそうにしていたのに……orz
頑張って連れ出して、この前の雪の日みたいに
またおりもの出てきても困るし……orz

もうどーしたらいいのさっ! と
ストレスが溜まる一方ですorz
そりゃお腹の赤ちゃんのことを考えたら
おとなしくしているのが一番なのはわかる。
わかる……けど……!(奥歯ギリギリ

たまにはお出かけしないと○子には悪いし。
お仕事もしなくちゃ収入が減るから
生活だって大変になるし。

そんな具合で不安と不満が溜まる一方。
幸せなマタニティライフってなんだっけ?
と涙したくなるような現状ですorz
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます。

こんにちは、風波さん。

本当に小さい子供を抱えての妊婦生活ってなかなか大変orz
二人、三人と育てているお母様方を本当に尊敬する思いです(汗

夜勤に関しては主人本人もどうにかできないかなと言っているのですが、
今月の終わりにはまた前の店舗に異動になるのでorz
そのときに日勤にできないか相談してみるそうです。
でも夜勤だと深夜のお手当がつくので、それはそれで助かる部分もあったり……(苦笑

そうなんです、胎動が始まらないといくらエコーで
赤ちゃんが元気と言われてもなんだか実感がなくて怖くてorz
それでも買い物とかは行くしかないので、頑張って抱っこして向かいますが。
最近お腹が出っ張ってきたので抱っこするとちょっと苦しいですorz

寝ながら本を読むと○子が奪う! これ本当にそうです!
すでに何冊か餌食にされているので、
もはや美しい状態で保存することをあきらめかけている状態です(涙
Secre

プロフィール

佐倉紫

Author:佐倉紫
『ベリー・ウィッシュな日々』
育児他、日常のつれづれ日記。
時々Web小説の更新情報。
商業紙などのお仕事情報。


―佐倉紫(さくらゆかり)―

一月生まれ。水瓶座。
夫、娘○子(三歳四ヶ月)、
息子○市(一歳九ヶ月)と
ほのぼの四人暮らし。

TL作家として既刊あり。

ムーンライトノベルズ様
にて同名義で活動中。


↑ランキング登録中

ツイッター

商業誌紹介


『ロゼリア姫は逃げられない。1』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『ロゼリア姫は逃げられない。2』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『マイフェアレディも楽じゃない』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『騎士侯爵の優しい策略
 ―花嫁の初恋―』
ブライト出版〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『愛されすぎて困ってます!?』 アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『獰猛な王は花嫁を愛でる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『白薔薇は束縛にふるえる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる