TOP雑記 ≫ ハッピーバレンタイン

ハッピーバレンタイン

今日はバレンタインデーだったのですね。
土曜日だから職場や学校では避けることもできるのでは?
と思いましたが、まぁ普通渡すなら金曜日に渡すか、
とあまりイベントに関心のない頭でゆっくり思い当たった今日この頃。
ちなみにうちは付き合っていた頃も結婚後も
チョコレートは渡しておりません。
クリスマスも誕生日もプレゼントとかないし。
そういうイベントの日は、ケーキを買って
ふたりで食べる日になっています(笑
しかも買ってくるのはいつも旦那君という不思議(笑

思い出に残るバレンタインと言えば、去年ですかね。
『シンデレラ・マリアージュ』の出荷日が去年の
バレンタインだったのですが、ちょうどその日の
関東地方は十年に一度とかの大雪で、
うちのアパートの駐車場も雪が積もったおかげで
旦那君の車がスリップして駐車できなくなったり、
雪で流通が滞って本の入荷が翌週になったりと、
楽しみなはずの一日が雪のせいで苦しみに変わったという
苦々しくもムキーッとなる思い出ばかりが
思い返されて切なくなります。
もっと甘酸っぱくていかにもなイベント的
話題があればいいのにと切実に思いますorz

さてはて、そんな中わたしと○子は
今日まで三泊実家にお世話になってきました。
わたしの車が今年車検で、実家の車も
点検があるとのことで、ディーラーさんに
一日違いとかで予約を入れて、
車を交換しつつメンテナンスしていただいたという。
軽自動車と言えど、やっぱり車検は侮れません。
諭吉さんが二桁も飛んでいきましたよorz
先日の眼鏡と合わせて、今月は旦那君の
手取りお給料が丸々眼鏡と車検に消えちゃいました……
ハハッ、ガチで笑えないorz
今年のバレンタインもそんな感じで
まっっったく嬉しくもなく終わった佐倉でありましたorz

でも久々に実家で母のご飯を食べて、
○子も大好きなじーちゃんに遊んでもらえて、
楽しそうにしていたので良かったです。
久々に品揃えのよいブックオフに行って
TLラノベも買うことができましたw
まだ前に買った奴も五冊くらい未読ですが(目逸らし
外食もできたし、評判のパン屋さんの
パンも買えたし……って書いたところで、
大好きなクルミパンを「あとで食べよう」と
取っておいて実家の冷蔵庫にそのまま
置いてきちゃったことを思い出しましたorz
あああああ……やっぱりろくなバレンタインじゃないorz

あ、けれどとても素敵なチョコレートもいただきました。
バレンタイン前に食べちゃったのでアレですが、
出版社経由で送っていただいたとても素敵なチョコで、
あまりに美味しすぎて一粒を一口で食べられず、
半分残して翌日に残りをしみじみしながら食べるという
貧乏人丸出しの味わい方をしながら食べたという(遠い目
送ってくださったO様、改めて御礼申し上げますw
本当に美味しくて涙が出るほど嬉しかったです(感涙


……よかった、最後に素敵な思い出で締められて。
(その割にやっぱり貧乏くささがぬぐえていない)
皆様も素敵なバレンタインを過ごされていますように。

北日本は大荒れの天気が続きますし、
竜巻なんかも起こっているので、
お身体には十分お気をつけてお過ごしくださいノシ


……あっ! あと四大陸フィギュア!
日本男子選手の皆様、お疲れ様でした!
村上選手、ほぼ完璧な演技、痺れました!
青い衣装もとても素敵でほれぼれしますw
宇野選手、ドンファン、本当に素敵なプロです。
四回転も転ばないでよかった。
無良選手、このオペラ座のプロ大好きです!
ミスはありましたが世界選手権までに調整して、
素敵な作品を見せてくださいw

そしてそしてなにより!!
テン君、優勝おめでとおおおおお!!
もう本当に素晴らしいプログラムだった!
シーズン後半に調子が上がってくる選手ですし、
二年前のアーティストの演技は本当に素晴らしかった。
今回のプロはあれを越えるだけの力を
充分に秘めていると思うので、
世界選手権も頑張ってほしいです!!
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年02月14日(Sat) 23:36
コメントありがとうございます。
編集
こんにちは、華影さん。

ブラウニー、いいですね~♪
中学校の家庭科の授業で作ったのが最初で最後です(笑
うちにはオーブンがないのでお菓子作りの幅が狭くて……orz
そうそう、ブラウニーって端のほう美味しいですよね!
喜んでもらえたようでよかったですw
お嬢様も友チョコ手作りとは女子力高い! すごいなぁ(感心

眼鏡、やられましたorz
ボイラーとかもなんだかんだと修理が必要だったりしますよね。
タイムリーなことにわたしの実家もお風呂の追い炊きが壊れて
やっぱり修理していました。冬にこれはつらいorz

更新分も拝読しました♪
悪役がじわじわ追い詰められていくのってどうしてこう気持ちいいのかしらw(笑
早く沙耶ちゃんが元気になることを祈っていますw
2015年02月16日(Mon) 23:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL