TOP妊娠中 ≫ 胎動っぽい

胎動っぽい

本日は21時に『奪われた純愛』更新予定です。
おきまりの展開に次ぐおきまりの展開で
安心して読める仕様になっておりますw
そのわりに流血描写とかあるところが
いかにも佐倉紫って感じで平和じゃないよね……(遠い目

なんだか日曜日あたりからお腹のあたりで
ポコポコという妙な動きがあったんですよね。
「ガスが溜まってるにしては痛みもないしな~。
なんか胎動みたいで気持ち悪いな」とスルーし、
一昨日の月曜日も昼に同じような動きがあって
「あ~、胎動みたいで気持ち悪い。なんなんだろ?」と
スルーし、昨日も診察の待ち時間とか夜に
ゴニョゴニョと動くなにかがあって
「あ~、もう胎動みたいだいやだなあ~」と思い、
今朝起きて動き出したらまたモニョモニョと始まり、

「ていうかこれ胎動じゃね?」と
ようやく認める気になったアホママ佐倉ですorz
考えてみればもう十六週に入ったんだから
胎動を感じ始めてもおかしくはないんだよね。

昨日元気な姿をエコーで見られたし、
お腹の中でぐりょんぐりょんと動き回っているのも
見られたんだから、そりゃあ胎動があっても
おかしくはないわとすんなり認めても
いいはずなんだけど……我ながらどこか
ずれているなと思う今日この頃です(目逸らし

○子のときは「いやあああ気持ち悪いいいいい!
なんなのこれ、胎動なのこれ? どうなのこれ?」と
軽くパニクっていましたが、二人目ともなると
「あー、きたかー」と多少冷静でいられますね。
ただ「これは胎動じゃねぇだろう」と思っちゃったのは、
たぶん胎動と一口に言っても、後期の
ぐにゃぐにゃばっきんどごどごどっかん! という感じの
すごく激しい胎動のほうが記憶に焼き付いて
いるからじゃないかな~と考えられます。
お腹が波打つ感じ=胎動の図式だったので、
泡が弾ける程度の胎動なんてもはや記憶の彼方に
置き去りにされていたのですよ、きっと(遠い目

なんにせよこれからは胎動にもちょっと気をつけて行かないと。
まだ本当に弱い感じなので、数時間ないことも普通にあります。
もうちょっと大きくならないと時間を計ったりは
できないと思いますので、今はそれっぽい
動きをしたときに「お~、元気ね」と
お腹をさすさすするくらいで満足しようと思います。

○子ももうちょっと大きければ
お腹をさわらせながら「赤ちゃんが動いてるよ~」とか
教えてあげられるけど、自分もまだ赤ちゃんだからな(汗
今も奪い取ったストローマグの蓋を
がじがじ噛みまくって遊んでいるところを見ると、
まだまだ可愛い盛りだもんなぁと
一応ほっこり思ったりします。
基本的にムキーッとなることばかりですが(汗

安定期に入ったり胎動を感じたら完全に
安全というわけでもないので
(この時期は後期流産が心配)
引き続き張ったりするときは身体を休めて
慎重に生きていきますよ~。
できうる限り、ね(涙
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL