08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ひな祭り

本日三月三日は桃の節句。
女の子のお祝いの日ですね♪
我が家も去年頂いたひな人形を
飾りたいと思っていたのですが、
いかんせん飾れるところがまったくなくorz
(○子が手の届くところすべてに
置かれたものをなぎ払おうとするので、
手の届かないところに基本ものを
置くようにしたら、もうなにかを置ける
スペースがどこにもなかったというオチ)
もともとイベントごとに疎いわたしの性格も
相まって、別にお祝い事らしいこともせずに
一日が終わったという……(遠い目
女の子の親としてこういうイベントを
楽しまないというのは娘の将来を考えた上では
あまりよくないのではないか……と
今さらながらにちょっと考えてみるけど、
考えるだけで別にどうもしない結果になるのが
目に見えている今日この頃(オイ

ちなみに明後日は旦那君の誕生日。
わたしと旦那君は同じ年生まれなのですが、
わたしが一月生まれなので、一ヶ月ちょっとだけ
わたしのほうがひとつ年上なんですよねorz
ようやく同い年になれるのでなんか嬉しいです(安堵

しかしお祝いの日だというのに本日の
○子は下痢に悩まされちゃったらしく、
朝に二回、夕方に一回ところころうんちを
何度も繰り返したせいで、お尻の穴が
ちょっと傷ついちゃったんだかなんだかで、
夕方のときは痛みにずーっと一時間くらい
泣きわめいていてなんともかわいそうでした(涙
お風呂入ったときもお湯が沁みるのか
「いたい――!」って泣いてましたし。
不思議なことに、本当に「痛い」って叫んでたんですよね。
たまにご飯食べているときとかも「おいちい」とか
言ったりするので、案外言葉わかってるのかな?
と号泣する娘の脇でのんきに思っていた母佐倉です。
お尻にはお風呂上がりに薬を塗っときましたが、
こまめなおむつ替えを意識しつつ、
気にするようなら小児科へ連れていくことも
考えながら様子を見ようかと思います。

せっかくのお祝いの日なのに
○子にはとんだ災難の一日なのでした(汗

明日は旦那君がおやすみなので
お買い物をしに隣町のイオンへ行きます~。
天気が朝は雨で午後から晴れで
しかもすごく暑くなるということなので、
なにを着ていこうか困りものです(汗


あとできれば明日か明後日に『奪われた~』
更新したいと思います。
あと五話以内に終わらせられれば
いいかな~と思いつつ。
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます

こんにちは、かなさん。

兄弟げんか、今からママは恐ろしいです(笑
年が近いぶん容赦ないかも知れませんね。うちの従兄弟がそうでしたorz
ひな祭りも来年にはできると嬉しいのですが。

オムツかぶれは本当に見ていても気の毒です。
痛みは昨日より引いたみたいですが、
まだ赤くなっているので引き続き要注意で見ていきますノシ

コメントありがとうございます。

こんにちは、風波さん。

二分の一成人式だったのですね~♪
今どきの子は親に手紙を読むなんて、
十歳にしてハードルの高いことをこなすのですね……! すごいです。
そして風波さんもお忙しいのにきちんといろいろこなしていてすごい!
うちなんてそんなに忙しかったらたぶん夕食は
コンビニ弁当とかで終わらせちゃう気がします……orz
というか日常的に結構そういう日が多い気が(ガタブル

そうそう、風波さんの旦那様とお兄ちゃんのお誕生日も三月と言うことで、
本当に風波さんのところとはリンクすることが多いな~と(笑
わたしたちの誕生日も一月で同じ月だから、
不思議なこともあるもんだと思っております(笑

ドラゴンボールはアニメもワンピースと同じ時間帯だし、
親が見ていたから子供も……という方も多いでしょうね。
十歳前後の男の子には美味しい展開が多いしw
フリーザ様が主役の映画だからやっぱり見たいよね~と思いますw

おお、「ずっと~」もそうなるともう佳境なんですね。
というか一年続いていたのか……更新がいつも定期的なので
そんなに続いているのかとびっくりしちゃいました(汗
わたしのようにめっちゃ不定期だとそのくらいあいちゃっても
全然不自然ではないのですが……(ダメじゃんorz

お尻かぶれに対しての洗浄は効果があるみたいですね。
拭いたあともよく渇かすことが重要だというし、
洗剤入れでの人肌お湯、実践してみたいと思います。
早く良くなってくれるといいけどなぁ(涙
Secre

プロフィール

佐倉紫

Author:佐倉紫
『ベリー・ウィッシュな日々』
育児他、日常のつれづれ日記。
時々Web小説の更新情報。
商業紙などのお仕事情報。


―佐倉紫(さくらゆかり)―

一月生まれ。水瓶座。
夫、娘○子(三歳四ヶ月)、
息子○市(一歳九ヶ月)と
ほのぼの四人暮らし。

TL作家として既刊あり。

ムーンライトノベルズ様
にて同名義で活動中。


↑ランキング登録中

ツイッター

商業誌紹介


『ロゼリア姫は逃げられない。1』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『ロゼリア姫は逃げられない。2』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『マイフェアレディも楽じゃない』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『騎士侯爵の優しい策略
 ―花嫁の初恋―』
ブライト出版〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『愛されすぎて困ってます!?』 アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『獰猛な王は花嫁を愛でる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『白薔薇は束縛にふるえる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる