07
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

お出かけ~♪

『奪われた純愛』21時に更新しておきました。
天の邪鬼で意地悪なヒーローは実はこうだったんだよという
種明かし的な話が続くのですが、
一歩間違えば(というかそうでなくても)
こいつ、ただのストーカーじゃね? という
内容になるので今さらながら読者様の
反応が怖かったりいたします……
プロットの段階でこの恐怖に気づいておけよ自分。

今日は出かける予定があったので
昨日のうちに予約しておきましたが、正解でした。
ぶっちゃけこの時間になるまで予約していたの忘れて、
ついさっきアップされているところを確認して
ほっとしたという経緯があったりするんだぜ☆
(適当な作者で申し訳ございません……)


***

今日は旦那君がおやすみだったので
家族でイオンモールへお出かけ。
○子の食事用の椅子が欲しいなと思いまして。
「座らそうとしたところでどうせ子供は
座って食べたりしないよ~」という母の言葉に頷いて、
これまで○子には特に座って食べろとか
食事中は動くなとか言わなかったのですが
(おかげで食べている間中こたつテーブルの
周りをぐるぐるつかまり立ちで歩き回ったりしてましたorz)
もう一歳二ヶ月過ぎたし、早い子は
お座りができた頃からきちんと座って食べるように
しつけられて、一歳過ぎた頃には
なにも言われずとも椅子に座ったとき=食事
という頭になっているんだから、と思い、
本格的に躾をしないとなぁと考えました。
我ながら遅いスタートだなと思いつつ……

他にも室内で着られる厚手のパーカーとか
(自分用。今まで着ていたものは
袖がほつれて穴が空いてしまったのでorz
大学の頃から着ているから当たり前ですがorz)
アマゾンで買った妊婦帯が使いやすかったので
もう一つくらい同じのが欲しいな~と思っていたのと、
旦那君も仕事用の靴と靴下が欲しいとのことで、
イオンに行けば全部手に入るだろうとのことで、
家族三人でお出かけしてきました。
明日は旦那君の誕生日だし、
夕食も美味しいものを食べようぜ~とノリノリで♪
(いや決して夕飯作るのが面倒だから
外食で済まそうとか思っているわけでは……ゴニョゴニョ)

○子がどこまでぐずらずに済むのかわかりませんでしたが、
(移動中はずっとカートで、スーパーでの買い物と違い
立ち止まって商品を見ることも多かったので)
途中何度か泣きながらも、カートが動いているうちは
おとなしくしてくれていたので、お昼から夕方まで
なんとか過ごすことができました。
目的のものも一応買えましたし。
○子にはテーブル付きの食事椅子
(テーブルはうしろによけられるので
そのままこたつテーブルに近づけて
食事以外でもお絵かきとかでも使える)
わたしはパーカーと妊婦帯(安定の犬印)、
旦那君は靴下。靴は気に入ったのがなかったようなので
次のおやすみのときにまた別のところへ
行こうということでまとまりました……。

途中で立ち寄った走り回れるキッズスペースが
ちょうど貸し切り状態だったので、
○子のこともカートから降ろして
遊ばせることができたので良かったです。
ずっと座ってばっかりじゃかわいそうですからね(汗
○子ったら、ふかふかの床の上をわたしが
追いかけていくと全力でハイハイで逃げるのに、
旦那君が近づいていくとその場でごろんと
仰向けになって身体くねくねさせて
わたし可愛い? アピールするのですよ(イラッ☆
わたしには決して見せない甘えポーズは
旦那君やじーじ限定で発揮されるシロモノ……
ちくしょー、毎日おまえを世話してやってるのは
このわたしだぞー。なぜわたしではなく
パパたちに甘えるのだー、とママとしては
全然おもしろくない図ですよ。ホントに。

ひとしきり遊んだあとは早めの夕食。
○子もいっぱいパンを食べて、終わる頃には
もう眠たそうに目をこすっていました。
お昼寝してないから当然よね(苦笑
帰りの車の中ではすやすや寝ていました。
たかだか二十分の道のりなので
すぐ起こされていて気の毒でしたが(汗

○子の昨日のぐずりの原因はやっぱりお尻かぶれで、
お尻の割れ目の下のほう、足の付け根付近ですかね、
しっかりと赤くなっておりました(汗
でも薬が効いているのか、お風呂に入っても
昨日のように痛がることもなかったので、
このまままめに見えていけば医者に
連れて行かなくても大丈夫かなと思っております。
わたしも油断するとおむつ替え忘れることが多いので
気をつけないと……という具合です。
生まれたときからそうでしたが、○子はオムツが
いっぱいになっても全然泣かない子なので、
こっちが気をつけないとすぐにおむつが
ぱんぱんになっていたりするものですからorz

なんにせよ今日は半日もお買い物ができて
わたしはとても楽しかったです♪
広いイオンモールの中、ずーっと
歩き回っていたので足はパンパンですけどね(汗
でもお腹が張ることもなかったし、
赤ちゃんは今まさにお腹の中で
ぐにょぐにょと動き回っていますw

旦那君は疲れたようですが、
文句言わずに付き合ってくれるだけ
本当にありがたいなと思います。
○子もしっかりお風呂に入れてくれたし。
そのあとは一人で遊びに行っちゃいましたけど(笑

わたしもこのあとは少し執筆して
日付が変わる前には寝ようと思います~。
この頃気づいたら日付をまたいでいることが多くて、
今朝も家族全員で寝坊しちゃったのでorz
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

佐倉紫

Author:佐倉紫
『ベリー・ウィッシュな日々』
育児他、日常のつれづれ日記。
時々Web小説の更新情報。
商業紙などのお仕事情報。


―佐倉紫(さくらゆかり)―

一月生まれ。水瓶座。
夫、娘○子(三歳四ヶ月)、
息子○市(一歳九ヶ月)と
ほのぼの四人暮らし。

TL作家として既刊あり。

ムーンライトノベルズ様
にて同名義で活動中。


↑ランキング登録中

ツイッター

商業誌紹介


『ロゼリア姫は逃げられない。1』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『ロゼリア姫は逃げられない。2』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『マイフェアレディも楽じゃない』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『騎士侯爵の優しい策略
 ―花嫁の初恋―』
ブライト出版〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『愛されすぎて困ってます!?』 アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『獰猛な王は花嫁を愛でる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『白薔薇は束縛にふるえる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる