08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

クレヨン買ってみた

ふおおお、ここ数日の寒さがなんとも半端ないorz
水曜日は雪の予報が出ていて、
「寒さはともかく雪が降るとかあり得ないだろう
ははははは」と思っていたのですが、
実際ほぼ一日中みぞれが降りまくっていたので
ぶっちゃけ全然ワロエナイ状態で大変でしたorz
その日は近くのスーパーの広告が入っていたので
買い物に行きたい気持ちもぬぐえず、
旦那君も休みだったので三人一緒にお買い物しましたが、
いや~……本当に寒かったorz(ガタブル
おかげでいっぱい食料買い込めましたが。
やっぱり男手がいると思うと、
荷物を持ってもらえるから、
いつもより多く買っちゃいますね(苦笑

しかしこの雨のおかげで桜もほとんど散っちゃって
なんとも切ない感じですね……
日曜日は晴れだから、それまで持てば
行楽地も賑やかになったと思うのですが。


そしてその日を皮切りに天気もずっと悪いと
週間予報で出ていたので、
これを機に室内遊びの幅を広げようと、
クレヨンを買ってみました。

ぺんてる クレヨン 水でおとせるふとくれよん GWM1-12 12色

新品価格
¥529から
(2015/4/10 23:58時点)



水で落とせるタイプのクレヨンです。
折れにくい&フィルムがしっかりしているのはもちろん、
舐めると苦い味がするというのも
今どきのクレヨンは徹底しているようで(汗
試しに舐めてみたら確かに変な味がした(汗

ということでさっそく○子さんに使わせてみた。

食事用の椅子に座らせ、
あらかじめ買っておいた無地のA4ノートを広げ、
真新しいクレヨンをじゃーんと見せてみる。
嬉しそうに目を輝かせる○子さん。
とりあえずケースを両手で持ち、ひっくり返し(汗
がらがらと落ちてきたうちの二つを手に取り、
かんかんかんかん! と頭上で軽快に打ち鳴らし(やめれ
それを背後にぶん投げ(待て待て
新たに引っ掴みそれを口に咥え(ひーっ
変な味がすることに気づき神妙な顔で口から離し(安堵
その後は「こうやって書くんだよ」と教えて上げると、
なぜかクレヨンの先ではなくお尻のほうで
がじがじがじがじと書き殴りを始め……

そのあいだもクレヨンはどんどん転がって
テーブルの下に落ちるから、
わたしがいちいち拾い上げないといけないし、
本人はクレヨン自体にも興味があるもんだから、
フィルムに包まれていない部分を突っついたりして
爪の隙間がクレヨンで青く染まったりするし、
ノート以外のところに書き殴るし、
ぶっちゃけ「おまえ、お絵かきを楽しんでないだろう。
クレヨンをおもちゃですることを楽しんでるだろう!」と
突っ込み入れたくなるような有様で、
単純にわたしが疲れただけで終わりましたorz

でも商品自体はいいもので、
書いてあるとおり、本当に水拭きするだけで
さっと落ちてくれました。
面倒くさがりママなわたしは
わざわざ雑巾しぼるようなことはせず
お尻拭きシートでクレヨン跡を拭いていたという……
本人も気に入ったらしく、「そろそろご飯だから~」と
片付けようとしたら大泣きしていやがってました(笑
一度広げたらあっちこっち汚されることを
覚悟しないと行けないので、
それが難と言えばあれですが……
なにせテーブルや椅子だけでなく
わたしの服なども汚れるのでorz

でもまぁ、雨の日に屋内で過ごせるアイテムが
またひとつ増えて良かったと思えば良かったのかな。
保育園とか通っていればもうクレヨンも
日常的に使うアイテムになってくるんだろうし。
まぁしばらくはお絵かき中はしっかり張りついて
監視しつつ付き合わなければいけないとよくわかりましたorz
○子はお絵かきをさせておいて
自分はその横で読書~とか、
そういう優雅なことは
できないことがよーくわかったorz

以上、初めてのクレヨンレポートでした(疲れた……orz
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます。

こんにちは、風波さん。

本当に水で落ちるクレヨンって便利だしありがたいですw
というか水で落ちる墨まであるんですか!?
そっちのほうが真新しい情報だったのでビックリしました(汗
わたし自身がお習字やっていたときにそういうのがあれば
よかったのにと切実に思う……20年前じゃ無理か(苦笑
そうですね、絵の具なんかもそういうのが出てくるとありがたいですよね。

とりあえずクレヨンに馴染んでくれればいいかな~と思っているので
書き殴っているのを見るだけでもちょっと和みます(笑
まぁあれ以来使ってないんですけどね(爆

とうとうペンキ塗りに着手されたのですね(汗
ズボンリメイクなんてすごいですね~。
わたし裁縫とかそっちの腕は全然なんだよな……orz
というか女に生まれたのに髪の縛り方とか全然わかんないorz
○子が「三つ編みにして~」とか言い出したら
どうやってやってやったらいいのか……orz
きっとすごい勢いで動画とか検索するんだろうな(遠い目

暑かったり寒かったり学校始まったりで大変かと思いますが、
お兄ちゃんともどもお身体には気をつけてノシ
Secre

プロフィール

佐倉紫

Author:佐倉紫
『ベリー・ウィッシュな日々』
育児他、日常のつれづれ日記。
時々Web小説の更新情報。
商業紙などのお仕事情報。


―佐倉紫(さくらゆかり)―

一月生まれ。水瓶座。
夫、娘○子(三歳四ヶ月)、
息子○市(一歳九ヶ月)と
ほのぼの四人暮らし。

TL作家として既刊あり。

ムーンライトノベルズ様
にて同名義で活動中。


↑ランキング登録中

ツイッター

商業誌紹介


『ロゼリア姫は逃げられない。1』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『ロゼリア姫は逃げられない。2』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『マイフェアレディも楽じゃない』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『騎士侯爵の優しい策略
 ―花嫁の初恋―』
ブライト出版〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『愛されすぎて困ってます!?』 アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『獰猛な王は花嫁を愛でる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『白薔薇は束縛にふるえる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる