07
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

雨はもういいよ

ここ数日はずーっと雨続きの
北関東の一地域。
今日は午前中は曇り、午後から雨、
という予報だったので、午前中に
洗濯物を外に干せればいいなぁと
思っていましたが、蓋を開けてみれば
普通に太陽が見えるくらいの晴れ。
しかもかなりぽかぽか陽気で
洗濯物なんかすぐに乾きそうな天気!
ということで久々にベランダに洗濯物を干し、
旦那君が出勤するまでに間があったので、
○子を連れて近くのスーパーにお買い物。

ですがその買い物中に天気が急変。
スーパーに入るときは青空が広がっていたのに、
お買い物が終わって外に出た瞬間
ピシャアア! ゴロゴロゴロ……と雷音が!(驚愕
ええええ、雷っ? 春に? とびっくりしましたが、
急いで○子をチャイルドシートに乗せて帰宅。
家までたかだか十分の距離なのに、
そのあいだにぽつぽつと降り始め、
家に着いたときにはゲリラ豪雨状態(滝汗
大粒の雨で視界不良、おまけに風もあって
雨が斜め四十五度の角度から
突き刺さるように降り注ぐ~!

先に買い物袋を玄関に放って、
次に○子を濡れないように抱えて慌てて家に入り、
そのまま階段を駆け上り、
(○子が暴れて大変でしたorz
最近の○子は自分で階段を
登りたがるので、抱っこして行こうとすると
全力で身をよじって抵抗するのです)
旦那君が寝ている寝室に○子を放り込んで(ひどい
急いでベランダの洗濯物を取り込み。
ベランダだけでなく窓まで濡れるほどの
大雨で、せっかくの洗濯物が
もれなく全部びしょ濡れorz
取り込みながらわたしもびしょ濡れorz
午後から雨とはわかっていたけど、
まさかゲリラ豪雨が襲ってくるとは
思ってもみなかったので、
完全に油断しておりました……orz

見かねた旦那君が起きてきて
洗濯物は浴室に運んでくれましたが
(ここ最近は浴室乾燥機が大活躍です。
……あんま使いたくないのですが。
電気代がかかっちゃうのでorz)
わたし自身は急いで動いちゃったのが悪かったのか、
お腹が張って生理痛並みに痛くなっちゃって、
横になってあ~う~と二十分くらいうなっておりましたorz
そのあいだ○子はスーパーの袋から
買ってきたものをごそごそと取り出しては
リビングの床にぽいぽいと
まき散らかしていたという……
卵とお肉は死守しましたが(汗
バラで買ったにんじんとかはわざわざ袋から
出して床に投げてくれやがりましたorz
ママの仕事をもれなく増やしてくれる
安定の○子クオリティorz

そしてお腹の張りで苦しんでいるあいだに
ゲリラ豪雨は何事もなかったように去っていき、
そのあとはまた太陽がぱああっと顔を
のぞかせていましたよこン畜生めッ!!!!!(怒
まぁすぐに曇っちゃったので洗濯物は
浴室乾燥機に任せちゃいましたが、
たとえ晴れが続いたとしても、
また外に干す元気はなかったかな……(白目

でも明日は一日中晴れの予報なので、
できればマットとかも干したいな~と思います。
そして明日は久々に母とお出かけ♪
○子とふたりでショッピングモール巡りも楽しいけれど、
母とのお喋りもいい気分転換になるので、
楽しんでこようと思いますノシ
こういう息抜きがないと人生やってられないよorz
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます。

こんにちは、風波さん。

こっちはなんとか不安定な天気も抜けて、
月曜日は雨みたいですが、温かくていい陽気が続いています。
お母様とても優しくて素敵ですねw
うちの旦那も同じくらい気が回れば……(まぁ無理ですね(笑

おお、どちらの映画も見に行くのですね。いいな~w
今日はDBの日だったのかな。来週はコナンとか、いいなああああ~!
感想聞かせてくださいねw(笑
特にコナン! キッドのファンなので(笑
Secre

プロフィール

佐倉紫

Author:佐倉紫
『ベリー・ウィッシュな日々』
育児他、日常のつれづれ日記。
時々Web小説の更新情報。
商業紙などのお仕事情報。


―佐倉紫(さくらゆかり)―

一月生まれ。水瓶座。
夫、娘○子(三歳四ヶ月)、
息子○市(一歳九ヶ月)と
ほのぼの四人暮らし。

TL作家として既刊あり。

ムーンライトノベルズ様
にて同名義で活動中。


↑ランキング登録中

ツイッター

商業誌紹介


『ロゼリア姫は逃げられない。1』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『ロゼリア姫は逃げられない。2』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『マイフェアレディも楽じゃない』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『騎士侯爵の優しい策略
 ―花嫁の初恋―』
ブライト出版〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『愛されすぎて困ってます!?』 アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『獰猛な王は花嫁を愛でる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『白薔薇は束縛にふるえる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる