07
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

晴れの兆し

ようやく春の雨を抜けて
天気がよくなってくるようですね。
四月は本当にずーっと雨で、
公園にも行けませんでしたが……
いやいや、決してよたよた歩きの
○子を連れ出すのが面倒だったという
わけではなく……モゴモゴ……

ということで今日は久々に
○子を連れて公園に行くことにしました。
その前にちゃっかりセール中の
しまむらに寄っていたりもしますが(笑
今日から売り出しと言うことで、すでに
開店前からお客さんが並んでいて
ちょっとびっくりしました(汗
○子用の夏物シャツを買いたかったのですが、
500円のやつは意外と男の子物ばかりで、
女の子は700円くらいのやつが
並んでいるばかりでした……orz
でも周りにひとがいないのをいいことに
500円の半袖シャツ二枚と
700円のプリントシャツを購入。
わたしも服買いたいけど、
マタニティはいっぱいあっても
仕方ないからね……orz

そしてお楽しみの公園へ。
みんな考えることは一緒で、
たくさんの母子が遊びにきていました。
冬のあいだはアスレチックなどが並ぶ
ところから外れた芝生をメインに遊んでいましたが、
もう歩けるようになってきたし、
芝生のところだと土が剥き出しになっていて
ことごとく洋服が汚れちゃうので、
アスレチックのほうへ歩いて行きました。
点々とある遊具の中をウォーキングロードが
通っているので、そこを散歩している老齢の
方もたくさんいらっしゃいます。
そこをちょろちょろ小さい子たちが駆けていく感じ。
○子もよたよた歩きながら、たまに
ロードを抜けて芝生を歩きながら、
ご機嫌でいろいろ散策しておりました。

まだアスレチックで遊ぶことはできませんが、
途中でかがんで草花を見たり、
小石を拾ったり食べようとしたり(やめれ
遊具の下に敷いてある細かい砂を
ばばばばっと払いのけてみたり……
まぁ楽しそうに遊んでおりました。
それに付き合って立ったりしゃがんだりする
ママ佐倉は大変でしたがorz
気の済むまで遊ばせてあげたかったのですが、
わたし自身が一時間も経った頃には
トイレに行きたくなっちゃって(恥
最終的にはまだ帰りたくない~と
泣きわめく○子を強制抱っこで
連れて帰る羽目になりました(汗
妊娠中はどうしてもトイレが近くてね……orz
暑かったから水を飲むのを
我慢するのもどうかと思ったし……

でも一時間たっぷり外歩きしたおかげか、
午後はしっかり二時間もお昼寝してくれました(汗
おかげでわたしも筆が進んで助かった……
やっぱり外で遊ばせて疲れさせるって
大切なんだなーと身に染みた瞬間。

反面、あちゃ~と思ったのが、
日焼け止めをちゃんと塗っていなかったせいか、
わたし自身が首回り日焼けしちゃったことorz
首筋はきちんと塗っていたのですが、
シャツの襟のあたりはちょっとおろそかにしたせいで、
ばっちり肌が赤くなっちゃいましたorz
今現在もチリチリと痛がゆいです……orz
自分用の日焼け止めもそうですが、
赤ちゃん用のUVカットもなんかしら
買っておかないともう駄目ですね。
あっという間に日差しが
すごい季節になってしまったorz
帽子とかも買いたいなぁ……
わたし丸顔のくせになぜか頭が小さいので、
だいたい市販の帽子って全部緩くて、
目元までずぼっと入っちゃうのですよorz(涙

とはいえこれからは毎日晴れのようなので、
午前中は積極的に公園に行って、
○子のよちよち歩きについていきたいと思います。
わたし自身も運動が必要な時期ですし。
お腹重たいので正直十キロある
○子を抱えて歩くのは大変なんですけどね(白目
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます。

こんにちは、風波さん。

新学期始まって一段落~と思ったのですが、
もうすぐGWあるから忙しいのは変わらないのかな?(汗
なんにせよお忙しいようで大変だなと心配してました。

執筆のほうも、筆が進むのはいいのですが、
難しいシーンだと自分でも頭が混乱したりして
思うように行かないことってありますよね(汗
わたしもよくやるのでお気持ちわかります!
でもストックできたようでよかったw

○子のペンギン歩きはなんとも可愛いです。
方向転換がうまくできなくてボテッと転ぶのがまたなんとも(笑
本人はたまに痛い思いをして泣いていますが(笑
しかしお兄ちゃんの赤ちゃん真似も可愛いですね~!
なんだかんだとママにまだ甘えたい感じが伝わってきて
とてもほのぼのしちゃいますw

ああ~、そっか、体操服とか、制服はないけどそういうのは
小学校からもうありますもんね。
わたしも五年生くらいのときにいろいろ新調した覚えがあります。
ちょうどそのくらいのときに身長伸びたりしますもんね。
男の子だから活発に動くだろうし、よけいに大変そう(汗
足のサイズもそんなに大きいんだ!
わたしの足のサイズも23ですよ!(笑
もう同じくらいなのか~、身長は既にわたしより高そうだ(笑

今日は薬局に行ったので日焼け止め買ってきました。
自分用と○子用。どちらも+50のちょっとお高めのやつでしたが、
焼けるよりはいい! と思い出費しちゃいました(汗
拭き取りシート購入は全然思いつかなかったので、
教えて頂いて助かりました! 一緒に買ってきましたよw
確かに顔に石鹸つくのいやがりますもんね、子供は(汗

お仕事もなんとかひとつ区切りがつきましたが、
間髪入れずに次があるので頑張ります!
Secre

プロフィール

佐倉紫

Author:佐倉紫
『ベリー・ウィッシュな日々』
育児他、日常のつれづれ日記。
時々Web小説の更新情報。
商業紙などのお仕事情報。


―佐倉紫(さくらゆかり)―

一月生まれ。水瓶座。
夫、娘○子(三歳四ヶ月)、
息子○市(一歳九ヶ月)と
ほのぼの四人暮らし。

TL作家として既刊あり。

ムーンライトノベルズ様
にて同名義で活動中。


↑ランキング登録中

ツイッター

商業誌紹介


『ロゼリア姫は逃げられない。1』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『ロゼリア姫は逃げられない。2』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『マイフェアレディも楽じゃない』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『騎士侯爵の優しい策略
 ―花嫁の初恋―』
ブライト出版〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『愛されすぎて困ってます!?』 アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『獰猛な王は花嫁を愛でる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『白薔薇は束縛にふるえる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる