08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ギリギリすぎるorz

安静中の佐倉です
GW後半からお腹の張りが強くなっちゃったので
実家にて○子と二人で世話になっておりました

結果、お腹の張りも少なくなったし、
家事をしなくていいぶんゆっくりできて、
わたしとしてはよかったのですが……
一人暮らしを強いられた旦那くんは心労のためか、
原因不明の高熱に倒れましたorz
胃からくる発熱かな~と診断され、
抗生物質を飲んだらずいぶんよくなったそうですが、
大変なときにお世話できないのはやはり
心苦しいこともあり……一方で
私が安静の時に限ってなぜいつも
体調を崩すのかという歯痒さもあり(じと目
前も似たような状況の時に
インフルエンザ発症してましたからね
こりゃわたしの出産時もまた風邪引いてそうだな


さて、そんなこんなで本日は妊婦検診
二十八週三日目になります
実家からは車で一時間かかるので
緊急時は大丈夫なのだろうかと常に不安orz
○子は母に見てもらっていつも通り体重など……
食っちゃ寝していたので体重増加が怖かったですが、
前回から+500グラムくらいで
なんとか47キロ代をキープ(安堵

でも血液検査で見事に貧血引っ掛かりましたorz
まあこれは○子のときもだったから
想定の範囲内というやつですよ(遠い目
新たに鉄剤も処方されました

ただ問題は子宮ケイカンの長さですよ
ドキドキしながら内診受けたら、
「あー、26ミリしかないね。ギリギリだね」と
バッサリ診断されましたorz
ちっくしょー! 安静頑張ったのにやっぱり縮んだ!!(涙
というか「25ミリ切ったら入院だから」って
あと一ミリしか猶予ないじゃん(白目
今回は「家でひたすら寝ててね」といって
帰されましたが、まあ次の検診で
入院宣告でしょうね……(あきらめの境地
ただ次の二週間後の検診までに
異常がなければの話なので、
どうなるかはわかりません
ひとまず何事もないのを祈るのみ……(涙目
ベビ君が元気に動きまくって順調に
成長しているのが唯一の救いです(涙


そんな具合で自宅にも戻れず
引き続き実家にて寝たきり生活です
○子がいるのでなんやかんやと手を出さざるを得ない
場面も多いんですけどね……


しばらくはパソコンもさわれそうにないので
ブログもガラケーからの更新です
読みづらかったらごめんなさいです

スポンサーサイト
Secre

プロフィール

佐倉紫

Author:佐倉紫
『ベリー・ウィッシュな日々』
育児他、日常のつれづれ日記。
時々Web小説の更新情報。
商業紙などのお仕事情報。


―佐倉紫(さくらゆかり)―

一月生まれ。水瓶座。
夫、娘○子(三歳四ヶ月)、
息子○市(一歳九ヶ月)と
ほのぼの四人暮らし。

TL作家として既刊あり。

ムーンライトノベルズ様
にて同名義で活動中。


↑ランキング登録中

ツイッター

商業誌紹介


『ロゼリア姫は逃げられない。1』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『ロゼリア姫は逃げられない。2』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『マイフェアレディも楽じゃない』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『騎士侯爵の優しい策略
 ―花嫁の初恋―』
ブライト出版〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『愛されすぎて困ってます!?』 アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『獰猛な王は花嫁を愛でる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『白薔薇は束縛にふるえる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる