TOP育児 ≫ 一歳五ヶ月

一歳五ヶ月

おはようございます。
引き続き安静中の佐倉です。

トコちゃんにもだいぶ慣れてきました。
腰痛や恥骨痛の緩和にも役立つとのことですが、
確かに、締め付ける感覚と
座ったときの食い込みにさえ目を瞑れば、
全然腰は痛くならないし、
恥骨痛もつけるとつけないじゃ全然違う!
腰痛など腰まわりの痛みに
悩まされている方には確かにお薦めの
アイテムだわ~と思います。
本当にこれ付ける前は股間の痛みがひどくて
「もう赤ちゃんが出てきちゃうんじゃないの!?」と
戦々恐々としていましたので(汗

そんなママの心配もよそに
ベビ君は毎日ぐにょぐにょ動いております。
最近はしゃっくりが多くなってきましたw
たまにすごい体を突っ張ってきて
痛い痛い痛い!(滝汗 となることもあります。
そういうときはお腹も張っちゃうので
二重の意味で恐ろしいという……(汗


そしてわたしとともに実家に
お世話になっている○子さんは
今日で一歳五ヶ月になりましたw
毎日大好きなじーじを追い掛け回して
重度のストーカーみたいになってます。
じーじが仕事に行くときはパパにしていたように
号泣しながらのお見送り(苦笑
それを見守る私の脳裏には
中島みゆきが流れる始末……
(道に倒れて誰かの名を~♪

母にも甘えまくって抱っこを要求しまくり。
最近「ちて?」ていう言葉を駆使して
「~して?」と頼むようになりましたが
たいてい碌でもないことなので
ダメと怒られています(苦笑

庭に出ればバケツの水をひっくり返して
全身ずぶ濡れになり、
メダカのいる鉢を引っ掻き回して
ぐっちゃぐちゃにしたり。
家のなかにいてもコンセントひっこぬいたり、
懐中電灯引っ張りだしてつけたり消したり
ぶん投げたりぶん回したり、
冷蔵庫の磁石を取らせて口に入れちゃったり、
観葉植物の栄養剤ひっこぬいたり、
本棚の中身全部引っ張りだしたり……

いずれも横目で大人の視線を気にしつつ
今から悪さ働きますって顔で悪戯するので、
「お前子供だからって許されることと
そうじゃねーことがあるんだぞ」と
日々大人たちをイラァ☆とさせておりますorz

本人もなかなか外にも行けずに
可愛そうなんですけどね(涙
今は耐えてもらうしかないからなあ……

ひとまず元気に育っているだけよしと思う
今日この頃であります。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL