08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

○子の様子

久々に私のブログを読んだらしい母から
「全国ネットでお父さんの悪口書くの
やめなさい」と怒られたので、
「なに言ってんのよ。全国ネットで
書くから憂さ晴らしになるんじゃん」と
堂々と反論した佐倉です。
母も笑っていましたが、
どうせ書くなら○子の可愛いところでも
書けというので、久々に○子の話題をば。


毎日暴れまくっている一歳五ヶ月児な○子さん。
私の傍にいるときはママを気遣ってか
特に我儘も言わず、することといえば
私が手にしているガラケーや本を
ひったくってどっかにぶん投げてくるか、
添い寝しようと擦り寄ってくるか、
ノートにメモ書きみたいに小説書いてると
ボールペンもノートも引ったくって
自分の落書き帳にしちゃうかです。
なんとなく書いているだけの文章とはいえ、
それをぐっちゃぐちゃに上書きされると
ちょっと切ないものがありますね……

そうやってママの前ではいい子なぶん
母や父の前では甘えん坊全開で、
抱っこはせがむは大泣きするわ、
その我儘っぷりで父を怒らせ弟を苛立たせ
見事に家庭内不和を引き起こしております。
特に誰かが出かけるときは一緒に
行きたいらしくて超スピードで
追い掛けていくし、その鼻先で
ドアがピシャッと閉められると、
手が付けられないほどのギャン泣きが
始まるという……それがさらに家庭内不和を呼ぶ、
まさに負のデススパイラル状態☆

最近あまりにお外に連れていってほしいせいか、
私のところまで自分の靴を手に
やってくるようになりました……
ごめんよ○子。ママは動けないのだ(涙

そして朝と夕方の母が忙しい時間は
ママと一緒にEテレ鑑賞です。
最近はようやくオープニングとかを
覚えてきて、お気に入りの曲が流れると
腕振ったり弾んだりしてダンスしています。
曲の最後はかならず決めポーズ作るのが
なんとも可愛いところです。
でも踊るばっかりで歌ったりはしないなあ。
いないいないばあっに合わせて「ばあっ!」
って台詞だけは自信満々に叫ぶけど。

あとこの頃後ろ歩きがブームみたいで、
こっちをにこにこ見つめながら後退し、
だいたいどっかにぶつかって転んでます。
可愛いけどいろいろ危険で見てるほうは怖い。
早足でだだだだっと動くけど、
まだ走るまではいかないですね。
段差も20センチくらいあると尻込みして
慎重に上り下りしています。

発達とかどうなのかなあ?
こんなことになる前は食事もきちんと
椅子に座らせてを徹底させて、
自分から座れるまでになっていたけど、
こっちにきてから全然それができなくなり、
今じゃ毎日立ち食いでぶらぶらどっか行っちゃう(涙
歯磨きも頻度高くないし仕上げ磨き
あんまりさせてくれないし
(やろうとすると逃げるし、今の私は追うこともできず)
いろいろ躾けたくても、面倒見るだけで
全員手一杯なのでどうしようもない
という切ない現状が続いています。

たぶん来月辺りに市の一歳半健診も
あると思うんですよね~。
私下手したら入院してるし。
保健師さんにいろいろ言われて、
再検査とか小児科行きとか専門の教室とか
紹介されたところで、すぐには
対応できないんだけどどうしたら……って
今からいろいろ心配です(目逸らし

元気ならいいじゃないと思う反面、
なにかあったら困るとも思う今日この頃でしたorz
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

佐倉紫

Author:佐倉紫
『ベリー・ウィッシュな日々』
育児他、日常のつれづれ日記。
時々Web小説の更新情報。
商業紙などのお仕事情報。


―佐倉紫(さくらゆかり)―

一月生まれ。水瓶座。
夫、娘○子(三歳四ヶ月)、
息子○市(一歳九ヶ月)と
ほのぼの四人暮らし。

TL作家として既刊あり。

ムーンライトノベルズ様
にて同名義で活動中。


↑ランキング登録中

ツイッター

商業誌紹介


『ロゼリア姫は逃げられない。1』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『ロゼリア姫は逃げられない。2』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『マイフェアレディも楽じゃない』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『騎士侯爵の優しい策略
 ―花嫁の初恋―』
ブライト出版〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『愛されすぎて困ってます!?』 アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『獰猛な王は花嫁を愛でる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『白薔薇は束縛にふるえる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる