TOP妊娠中 ≫ 33週

33週

はい、本日から33週目に入りました。
前回の記事ではコメントや拍手など
ありがとうございましたm(__)m
わがことのように喜んでくださる
方が多くてうるうるきちゃいました。

でもまだ安静なのは変わらないですからねぇ……(遠い目
けど子宮頸管長くなったし
子宮口閉じてるし~と思うと
ついつい油断して動きたくなっちゃう今日この頃orz
まして産院に出かけただけで
次の日ふくらはぎが筋肉痛起こしたので、
いよいよ体力に対する危機感が強くなっちゃって……
本当に無事に出産できるのかしら?(遠い目
そんな心配も相まって、なんだか
動きたくてうずうずしちゃうのです。困った(汗

ベビ君は毎日元気に蹴っ飛ばしてくれますが、
最近は思わず声に出して「痛ぇっ!」と
言っちゃうほどひどいときがあるので、
元気すぎるのもどうよと涙目で思います。

またお腹が大きくになるにつれての
マイナートラブルも毎日のように出てくるので
なかなか苦しいときもあり。
じん帯が引っ張られる痛みやら恥骨痛やら
お股の奥の痛みやら切れ痔やらorz
立っているだけで痛いとか、
○子のときは臨月に入ってから
表れた症状が、今回は早々に表れて
さらには重症化している気がしてなりません。

まあ子宮の収縮は一人目より
二人目以降のほうが強くなるらしいので
重症になるのは当然なんでしょうけどね。

ふと思い立ち、○子を妊娠していたときの
同じ週数の頃の私はなにをしてたのかな、
とブログを読み返してみたら、
なんと引っ越しの準備にひとり
明け暮れておりました\(^O^)/
自分で運転して不動産屋まで訪ねたり
荷造りほぼひとりで終わらせたりと
めちゃくちゃ精力的に動き回ってました(滝汗
よく無事だったな自分……

ホント妊娠やら出産って毎回
違うんだなと思いました。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL