TOP育児 ≫ 一歳半

一歳半

前回のブログにて色々ご心配いただき、
なんだか申し訳ありません(汗
昭和の親父なんてそんなもんという同情あり、
可愛がってくれてるんだから我慢だよという激励あり、
切迫妊婦に対してひどいという共感ありで、
皆様ありがとう……こんなダメダメ思考に
励ましをくれて、と感謝感謝でした(感涙

そんなわたしの父ですが、
誤解のないように言っておけば、
フツーに子供思いのお父さんです。
孫のことも可愛い可愛いと毎日言っております。
ギャン泣きするとき以外はだけど(ジト目
わたしが「ケーキ食べたい」とメールすれば、
なんだかんだと文句を言いつつ、
仕事帰りにケーキ屋さんで家族ぶんの
ケーキをちゃんと買ってきてくれるようなひとです。
なので決してひどい父親ではないのですよ……
思考回路が昭和っていうだけでね|(-_-)|
だから私もつい甘えちゃって、
言い合いになったりしちゃうんだろうと思います。

そんな父も今日は○子をお風呂に入れてくれたし。
……頭は洗ってくれなかったけどね。
その気になればうまくできるけど、
面倒臭いからやらないだけなんだってさ(イラッ☆
母が明日こそは洗わせてやるって息巻いてたけど、
明日は旦那くんが遊びにくるので、
その役目は旦那くんに回されることでしょう。

そんな旦那くんには明日、
○子の新しい靴を買ってきてとお願いしました。
本当に子供ってすぐサイズアウトするよね(涙
ファーストシューズがすでに入らなくなっちゃって、
この頃は自分で脱ごうとしちゃうようです(汗
明日は一歳半になる日だから、
ちょうどプレゼントになるかと思います。


そんな○子さんのここ一ヵ月の武勇伝を聞いてください。

・固定電話の線をいじり倒して電話を壊す。
・ママからひったくったボールペンでシーツに落書き。
・障子に穴を明ける。
・父の仕事の資料をぶちまける。
・母の手芸用ビーズをぶちまける。
・父の酒用グラスを割る。
・テレビ画面を触りまくって手垢だらけにする。
・古いビデオデッキのVHS部分のカバーを壊す。
・玄関前のメダカのいる鉢を掻き混ぜまくる。
・家の駐車スペースに敷いてある砂利を道路に投げる。
・家の前の用水路にずっぽりはまって下半身泥まみれ。
・母のスマホを母以上に使いこなす。
(なぜか音楽をかけたりアルバムを見たりできる)
・買い物籠や段ボールを引っ張りだして自らその中に入り体育座り。
・父を「じーちゃ!」と呼び、母を「まま!」と呼ぶ。(私は呼ばれない)
・可愛いものに対し「くわぁい~!」と叫ぶ。
・すき嫌いなくなんでも食べる。
・……でも父のアジフライを素手でつかみ丸ごと一個食べたのは食べ過ぎだよorz

こっちにきてからというもの、
食事に加えおやつも充実しているために、
立派な大関に成長を遂げましたorz
すでに11キロあるけど大丈夫かしら?

なんにせよ毎日走りまくりの叫びまくりで、
周囲を振り回している怪獣さんです。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL