TOP妊娠中 ≫ 34週

34週

はい、昨日で無事妊娠34週目に入っています。
34週というのもまた大きな節目。
この時期に仮に生まれちゃっても、
障害が残ることは少なく、
見た目も新生児と大きく変わることもないとのこと。

それでも正産期まではお腹にいてほしいので、
胎動があるたび「まだ出てきちゃダメよ~」と
呪文のように声がけしております(笑

昨日は旦那くんが遊びにきたので、
今後の予定について話し合い。
一度切迫早産と診断されると、
途中経過が良くなっても、だいたい
正産期までは安静を言い渡される確立が高い、
そしてわたし自身体力が落ちちゃって、
安静解除になってもすぐには動けない、
さらに旦那くんのシフトも先一ヵ月
めちゃくちゃ不規則で、家事育児の手伝いが
あまり見込めない……ということで、
大人しく36週の検診がすむまでは
実家にお世話になろうと結論づけました(涙
先日みたいなこともあるから自宅に
帰りたいのですが、現実問題難しいし(涙
本当は37週まで実家暮らしのほうが
安全でしょうが、ちょうどそのちょっと前に
○子の一歳半検診があるので、
それに参加するためにも帰っておいたほうが
都合がいいかなと思った次第です。
検診日は市役所に連絡すれば別の日にもできますが、
そうなると今度は出産にぶちあたる可能性があるので、
安易に日にちをずらせないという
微妙な事情があったりして……
最悪母に行ってもらう手もありますが、
やっぱり自分が言って話を聞いておきたい
気持ちが強いもので。でもひとりは
いろいろ怖いので、その日は
旦那くんに休みを取ってもらって
一緒に行こうと思っています。
うちの自治体では赤ちゃんとお母さん以外の人が
検診に同行している光景は余り見ないので、
旦那君が気まずい思いをしなけりゃいいなと
思うのですが、こればっかりは我慢してもらうしか
ないかなと思います(汗

なのでまたしばらくは実家暮し。
それでも二日後の妊婦検診で
ある程度動いていいと言われたら、
無理のない範囲でリハビリしたいと思っております。
なにも異常がありませんように……
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL