TOP妊娠中 ≫ ひたすら寝る

ひたすら寝る

本日34w5d。

昨日はあれからも一時間に一度くらいの張り、
うち半分は胎動つき、という感じで、
あんまり楽観視できないけど
今すぐになにがどーなるわけでもないというまま
一日が過ぎ去りました。昨日の夜は
むしろ○子の寝付きが悪かったのが大変でしたね。
八時半頃寝かしつけに入って、
九時頃に寝そうかな~というタイミングで
父が様子見にきた物音であえなく覚醒orz
その後はテンション上がった○子の横で父は爆睡。
父に申し訳なさじゃなく殺意を覚えた瞬間。
結局○子が寝たのは十時過ぎだった。
そしてわたしは眠れなくなり、
夜中すぎに寝て、一時間後にトイレに起きて、
また一時間後に寝て~、を繰り返したら
朝になっていたという嬉しくないオチ。
昼間動かないこともあってよけいに
寝付きが悪くなってるんでしょうね。
わたしもともと寝付きも寝起きも
最悪に悪いほうです( -_-)
今日はお腹の張りも一時間に一度あるかないか。
昨日より少ないのは明らかですね。
昨日の夜にお通じがあったのも
改善の原因かと思われます。
貧血の薬のせいか、ここ最近
お通じが三日に一回とかになってて、
便秘なのかなあと思いますが、
もともと便秘の人間は三日に一回くらいじゃ
便秘とは言わないよと母にさらっと言われました(汗
まあ昨日は単純に前日の疲れと
検診結果を聞いたばかりで、
無意識のうちに張りを気にしすぎて
変な力が入っていたのかもしれません。

食事とトイレとシャワー以外
ガチで横になってるのもいいのでしょうね。

安静が一番の薬とはよく言ったものです。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL