TOP妊娠中 ≫ もはや手立てなし

もはや手立てなし

35w3d。本日は妊婦検診です。

今日は後期の血液検査ということで、
いつもの体重などに加えて採血もしました。
体重は……ふふふ、間食やめたら全然増えなくなったw
むしろちょっとだけマイナスになったよ☆
それだけにどんだけ実家に用意されている
お茶菓子貪り食っていたかがよくわかるね(汗
血圧も尿も問題なし。貧血も治ってましたが、
渡したぶんの薬は飲みきり打ち止めなので
あと十日分くらいこつこつ飲みます。

そしてエコー。久々に見えたベビ君の顔は
エイリアンというより骸骨に見えたよw
足を思いっきり顔の方まで持ち上げて
それを肘で抱えるみたいな変なポーズしてました。

頭は相変わらず下がり気味……
もう恥骨のところまで頭がきているとのことで、
内診してみたら、な、なんと、
子宮頸管長10ミリ……!
もう生まれちゃうじゃん!
この一週間ずっと寝てて暑い中も我慢して
冬用布団かぶって靴下はいて
寝方も食事も頑張ったのに!(涙
……たぶんもうお腹が大きくなりすぎて、
なにやってもどうしようもないんだろうなorz

そのあとはNSTも30分ほどやりました。
小刻みな波は何度もあれど、
いずれも10~20の正常な範囲。
胎動のとき以外は張らないかなと思ったら、
最後の最後ではっきりわかる張りがあり、
グラフも一気に山なりに……orz

先生も厳しい顔していましたが、
週数が週数なだけに、子宮口も閉じているので、
入院とはなりませんでした。
けれどもう、とにかく動くな、なにもするな、
ひたすら寝てて、とのことでした。
あと十日だから、本当にもうちょっとだから
頑張ってとのこと。頑張るけど
寝てても張るときは張るんだけどね……
なんにせよ36週まではホントにおとなしくしないと。

ちなみにベビ君は2630グラムになっていました。
万一早産になっても大きさ的には
未熟児という感じではなくなりそう。
あと内診の時になんか肛門の辺りの
菌を調べるとかで、出口の周辺を
綿棒っぽいやつでこちょこちょされました。
菌があったら薬出すとか言ってて、
なんにも言われなかったから、
たぶんなんにもなかったのかな。
○子のときはこんなことやったっけ?
あんま記憶にないです(汗

次回からはNSTが検査に正式に入ってくるので
予約取って帰ってきました。

まだまだ安静が続きます。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL