07
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

お留守番中

35w5d。このまま何事もなく保ってくれ……

昨日の夜中はちょっと変な夢を見て、
はっと目覚めた瞬間にめちゃくちゃ
お腹が張って、はっはっはっと
短い呼吸しかできないくらいに
ぐおお~とお腹が内部からパンパンにならました(汗
痛かったら陣痛じゃん! 呼吸よりもいきみたい!
というレベルの張りだったので
本当にビビった(滝汗 ああ、あの一回の張りで
頸管なんミリ縮んじゃったんだろう……(ガタブル
もういきんだら破水するんじゃないかと
真っ青になるくらいのひどい張りでした。

そして今朝は二度寝の中で
パン屋さんに行ってトング片手に
パンを買う夢を見ました。
果物が乗ったパイやらチョコたっぷりの
コロネやディッシュをうきうきしながら
選ぶ夢。本当に幸せで楽しくて、
目覚めて朝食を出されたときに
ごはんと納豆と味噌汁を見たときの
これじゃない感が半端なかったorz
作ってもらってなに贅沢なことを
言ってるんだと、自分でも罰当たりだと
わかってはいるのですが。
それとこれとは話が別というか。
安静で外出禁止になるとそんな
普段はどうとも思わないことまで
夢に見て泣きたくなるくらいなので、
今妊娠中の方がいましたら、
絶対無理しちゃダメと声をかけたいです。
まあわたしも一人目のときは
この週数でひとりで引っ越しの準備とか
原稿とかやりまくっていましたけどねorz
そして今回も大丈夫だろうと
高をくくった結果がこれだよ\(^O^)/
我ながら救いようがねぇorz


さて、今日はわたし午前中はひとりでお留守番。
○子は母につれられ美容院に行ってます。
母の友達がやってる行きつけのところね。
祖母の家が近くにあるので用足しのついでに。
後ろ髪は襟足をおおうくらいなのですが、
横髪が邪魔になってきたので
さくっと切っておかっぱっぽくするみたい。
あああ、わたしも髪切りたい~。
最後に切ってもらったときは
また生まれる前にくるわ~って言ったけど、
たとえ正産期に入っても、
いつ生まれてくるかわからないから
行くのは難しそうだよなあ。
たとえ自宅近くの美容院でも最低
一時間は座っていないといけないと思うと
立ち上がった瞬間破水したら、
とか考えちゃって色々恐ろしい(ガタブル
生まれてからだともっと難しそうだけど……

まあなんにせよ○子がさっぱりしてくればいいかな。
一歳半ともなると、女の子ママの中には
髪を縛ったりピンで飾ったりを
楽しむ方もいらっしゃるでしょうね。
元々の女子力と化粧気がない佐倉は
その手のことには無頓着なママですorz
せっかく女の子授かったんだから
そういうの楽しめよと我ながら思いますが。
せいぜい西松屋やしまむらやユニクロで
子供服見て値札と格闘してるだけだからな(遠い目

そういえば○子の夏服は実家にきてから
母に買ってきてもらってばっかりいます。
こっちきたときはまだ長袖で事足りていたので。
母もわたしと同じで、意識して
女の子っぽいものを選ばないと
グレーとかばっかり買っちゃうらしいので、
好みの遺伝って怖いなあと思います(笑
○子も似たようになるのかな……
今もなんとなくピンクと水色なら
水色のほうに手を伸ばす傾向があるからな。

まあとにかく、可愛くなって
帰ってくることを期待しつつ、
わたしはおとなしく横になって
読者でもしています。はあ(ため息
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

佐倉紫

Author:佐倉紫
『ベリー・ウィッシュな日々』
育児他、日常のつれづれ日記。
時々Web小説の更新情報。
商業紙などのお仕事情報。


―佐倉紫(さくらゆかり)―

一月生まれ。水瓶座。
夫、娘○子(三歳四ヶ月)、
息子○市(一歳九ヶ月)と
ほのぼの四人暮らし。

TL作家として既刊あり。

ムーンライトノベルズ様
にて同名義で活動中。


↑ランキング登録中

ツイッター

商業誌紹介


『ロゼリア姫は逃げられない。1』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『ロゼリア姫は逃げられない。2』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『マイフェアレディも楽じゃない』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『騎士侯爵の優しい策略
 ―花嫁の初恋―』
ブライト出版〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『愛されすぎて困ってます!?』 アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『獰猛な王は花嫁を愛でる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『白薔薇は束縛にふるえる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる