TOP雑記 ≫ お出かけ~

お出かけ~

今日は旦那君がおやすみだったので
スタバの新作を飲みに行くべく
隣の市のイオンへ行ってきた
(そのためだけに? とか突っ込まないで

チョコレートの奴を飲む気満々だったのですが、
ちょうど季節のオススメメニューが
変わったタイミングだったのですね。
桃の奴になっていました。
610円は高ぇ……と思いつつ飲んでみましたが、
果肉ごろごろで美味しかったw
でもひとりで飲み切るには量が多いorz
旦那君と半分こして美味しいねぇとほっこりw

ママとパパがそうして半分ずつ休憩を取る中、
○子はキッズスペースで遊び回り。
ちょうど黒板とチョークが置いてあって
落書きできるスペースがあったので、
最近お絵かきが大好きになった○子は
ずっとそこでチョークを両手になにか書いていました。
今日は台風の影響で朝から雨で、
子供連れのママさんたちがいっぱいいまして。
○子と同じ年頃のちっちゃい子も
キッズスペースにわらわらと……
○子を見ていたらどこからかやってきた女の子が
「アンパンマン書いて~」とチョークを渡してきて、
よっしゃと思って書いてみたけど、なんか違うorz
さらに「ばいきんまんも~」と言われ
書いてみたけど、こっちは全然違うorz
「ごめん、こればいきんまんじゃないや。
おばちゃん絵へたくそなんだよ~」と謝ると
「うん、こればいきんまんじゃない~」と
せっかく描いた絵を黒板消しでさーっと消されてしまったorz
子供の素直な反応って地味にショックだぜorz
そのあいだママのことなどお構いなしに
落書きしまくっていた○子さん。たくましいですorz

その後はフードコートでお昼を取って、
イオンからちょっと離れたヤマダ電機に移動。
というのも、クーラーを買おうと決意しまして。
壁際にずらずらと並べられたクーラーを一瞥し、
一台20万とかする奴を見て「ひぃっ!?」となりつつ
(それは十二畳用とかだったのでアレですが)
最終的には六畳用の72000円くらいの買いました。
クーラーってこんなに高いんだ……と
絶句する旦那君の横で、わたしのノートPCより安いんだ、
と言う事実に気づき、もっとノーパソを使いこなせる
人間にならなければと変な決意を持ったわたし。
ちょうど売り出しセール中で工事が立て込んでて、
月曜日の設置になるとのことです。
今日からしばらくは台風の影響で涼しいからいいけど、
やっぱり早いうちに寝室にクーラーを入れたいですね。
その日に出産とかがぶち当たらなければいいけど……

なんか全然ベビ君が産まれてくる気配がないので、
もう予定日まで普通に保つべ、と
舐めきった考えに染まってきた今日この頃ですorz
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL