08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

お出かけ~

今日は旦那君がおやすみだったので
スタバの新作を飲みに行くべく
隣の市のイオンへ行ってきた
(そのためだけに? とか突っ込まないで

チョコレートの奴を飲む気満々だったのですが、
ちょうど季節のオススメメニューが
変わったタイミングだったのですね。
桃の奴になっていました。
610円は高ぇ……と思いつつ飲んでみましたが、
果肉ごろごろで美味しかったw
でもひとりで飲み切るには量が多いorz
旦那君と半分こして美味しいねぇとほっこりw

ママとパパがそうして半分ずつ休憩を取る中、
○子はキッズスペースで遊び回り。
ちょうど黒板とチョークが置いてあって
落書きできるスペースがあったので、
最近お絵かきが大好きになった○子は
ずっとそこでチョークを両手になにか書いていました。
今日は台風の影響で朝から雨で、
子供連れのママさんたちがいっぱいいまして。
○子と同じ年頃のちっちゃい子も
キッズスペースにわらわらと……
○子を見ていたらどこからかやってきた女の子が
「アンパンマン書いて~」とチョークを渡してきて、
よっしゃと思って書いてみたけど、なんか違うorz
さらに「ばいきんまんも~」と言われ
書いてみたけど、こっちは全然違うorz
「ごめん、こればいきんまんじゃないや。
おばちゃん絵へたくそなんだよ~」と謝ると
「うん、こればいきんまんじゃない~」と
せっかく描いた絵を黒板消しでさーっと消されてしまったorz
子供の素直な反応って地味にショックだぜorz
そのあいだママのことなどお構いなしに
落書きしまくっていた○子さん。たくましいですorz

その後はフードコートでお昼を取って、
イオンからちょっと離れたヤマダ電機に移動。
というのも、クーラーを買おうと決意しまして。
壁際にずらずらと並べられたクーラーを一瞥し、
一台20万とかする奴を見て「ひぃっ!?」となりつつ
(それは十二畳用とかだったのでアレですが)
最終的には六畳用の72000円くらいの買いました。
クーラーってこんなに高いんだ……と
絶句する旦那君の横で、わたしのノートPCより安いんだ、
と言う事実に気づき、もっとノーパソを使いこなせる
人間にならなければと変な決意を持ったわたし。
ちょうど売り出しセール中で工事が立て込んでて、
月曜日の設置になるとのことです。
今日からしばらくは台風の影響で涼しいからいいけど、
やっぱり早いうちに寝室にクーラーを入れたいですね。
その日に出産とかがぶち当たらなければいいけど……

なんか全然ベビ君が産まれてくる気配がないので、
もう予定日まで普通に保つべ、と
舐めきった考えに染まってきた今日この頃ですorz
Secre

プロフィール

佐倉紫

Author:佐倉紫
『ベリー・ウィッシュな日々』
育児他、日常のつれづれ日記。
時々Web小説の更新情報。
商業紙などのお仕事情報。


―佐倉紫(さくらゆかり)―

一月生まれ。水瓶座。
夫、娘○子(三歳四ヶ月)、
息子○市(一歳九ヶ月)と
ほのぼの四人暮らし。

TL作家として既刊あり。

ムーンライトノベルズ様
にて同名義で活動中。


↑ランキング登録中

ツイッター

商業誌紹介


『ロゼリア姫は逃げられない。1』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『ロゼリア姫は逃げられない。2』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『マイフェアレディも楽じゃない』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『騎士侯爵の優しい策略
 ―花嫁の初恋―』
ブライト出版〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『愛されすぎて困ってます!?』 アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『獰猛な王は花嫁を愛でる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『白薔薇は束縛にふるえる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる