TOP雑記 ≫ 負けたぁ~

負けたぁ~

夏と言えば高校野球ですよ(キリッ
昨日、今日あたりは週末なので全国で
高校野球の県大会の決勝戦が行われていますね。
わたしのいるところでも今日が決勝戦でした。

しかも超久々に母校が決勝へ進んだので、
試合開始時間からテレビにかじりつき。
相手は甲子園出場の常連校なので
勝のは難しいだろうなと思いつつ、
ここまでコールド勝ちできた勢いもあるから、
なんとかなるかな……と思ったのですが、
もう四回終わる頃には相手の打線爆発と
こっちのエラー重なりすぎで
ちょっと心が折れる展開になってましたorz
それでも九回の裏まで頑張ってランナーも出して、
途中デッドボールで選手が担架で運ばれたりしながらも
よく戦い抜いたなぁと思います。
勝てば30年ぶりの甲子園出場だっただけに
本当に悔しい~! と思いながら見ていましたが。

前回決勝に行ったのはちょうどわたしが
高3のときで、その日は午前中だけ
学校の夏期課外に出て、家に帰ってお昼を食べて、
さぁどうなったかなぁとテレビをつけたら
ちょうど試合終了で負けていたところだったので、
なんとな~く覚えています(その頃はまだ
高校野球そこまで好きじゃなかったのよ)
それ以上に応援席にカメラが写ったときに、
なにげさっきまで一緒の教室で課外を受けていた
クラスメイトたちの号泣する姿が
映っていたのにびっくりしました。
課外終わってからすぐ球場に行ったんだろうけど、
ついたと思ったら負けていたって
切ないだろうなぁ……、と
他人事のように思っていた記憶が(遠い目
あれからぴったり十年経ってるんだなぁと思うと
さらに切なくなるものですがね……あ、年バレる(汗

なにはともあれ母校の選手たち、
本当にお疲れ様でした。
そして優勝校、作新学院おめでとう!
やっぱり君たちは強かった!
甲子園で今年も大活躍してくれることを祈っております!


……そして甲子園が始まる頃には
ガチで出産を終えて自宅のテレビで
試合を見守っていたいと思う今日この頃orz
ベビ君、君、産まれる気があるのかい?(結構本気で問いかけたい
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL